酷暑中の通勤・外回りの日焼け対策どうしてる?キーワードは“モテ”“鉄壁”“敏感肌”

どんなに厳しく太陽に照り付けられたって、働き女子は美白をキープすることが大切。では、みんなが実際に使っている日焼け止めアイテムってどんなものなのでしょうか。美白を死守している美人OL4人組に、それぞれのお気に入りアイテムの紹介や、普段心がけていることについて対談していただきました♪

beauty

座談会に参加してくれたのは日焼け対策にぬかりのない美人4人衆♪

外回りが多め営業女子 Aさん
スポーツ女子 Bさん
内勤敏感肌女子 Cさん
パッケージ買い女子 Dさん

営業女子の鉄壁ガードとは?

ー今年の夏の暑さはハンパないけどみんな日焼け止め対策どうしてる?

外回りが多め営業女子A(以下A) 私はあちこち外回りが多いから、日焼け問題は深刻なんです。日傘を持って営業に行くのもなんか違和感があるので、日焼け止めはきっちり塗って出かけます。もちろんSPF50未満は買いません。最近買ったのですが顔用でお気に入りなのはラロッシュポゼです。ジェル状になっていてサラリとした使い心地も好きです。そして髪の毛には資生堂デープロテクターUVスプレー。夏の終わりに髪の毛の痛みと抜け毛がひどくなったことがあって、友達に勧められて知ったんです。それ以来何年もリピートしているお気に入り。香りも爽やかでサラサラヘアにもなります。

資生堂デープロテクターUVスプレー

敏感肌の場合はどうしてる?

内勤敏感肌女子C(以下C) ずっと外に出てるって大変だね。 私は敏感肌だから鉄壁ガードのものよりもお肌に優しいものを基準に選んでます。ずっと使っているのはミノンアミノモイストUBブライトアップベースUV。紫外線吸収剤を使ってなくて、ミルクタイプのクレンジングでも簡単に落とせるところもお気に入りです。以前に焼きたくなくて強力なものを買ったら赤く腫れてしまってかえって肌荒れしてしまったから、浮気をせずにずっとこれを使ってます。肌を少し明るく見せてくれるところもおススメですよ。

ミノンアミノモイストUBブライトアップベースUV&ラロッシュポゼ

噂の飲む日焼け止めって?

スポーツ女子B(以下B)私はテニスを習ってて、試合に出ることもあるからしっかりガードのものを選んでる。いつもの練習用には強力ガードをしてくれるアネッサだけど、丸一日かかる大会に出る時は、さらにプラスして飲む日焼け止めヘリオケアを飲んでるよ。

ヘリオケア

A.C えーっなんだかすごい色だけど、大丈夫なの?

B 体の内側から紫外線に対する防御機能を高めるっていうことなんだけど、海やプールに行く時も日焼け止めの塗り直しの必要がないから便利だよ。1つ飲むと4時間効果が続くというから、長い時間陽に当たる日は何錠か持ち歩いてるの。

C 内側からのケアって大切ですよね。私もふだんからビタミンcを取るように心がけてます。

「モテを意識して選んじゃいました」

ー同じような機能のものも多いと思うけど、そういう時はなにを決め手にして選んでいますか?

パッケージ買い女子D(以下D) 私はついかわいいパッケージのものを選んでしまいます。職場や旅行で友達と見せ合うことも多いので、かわいいものは外せません。SKIN AQUAのレインボーカラーのパッケージは店頭で見て即買いでした。でも使ってみるとかわいいだけじゃなくて、サラっと伸びが良くて、顔に使ってワントーン明るくなるところもいいですよ。

アネッサ&ビオレ&SKIN AQUA

B パッケージだけじゃないんじゃないの? 違う目的もありそう〜

D あ、バレてましたか。そうです正直モテも重要です。最近では体用にはほんのりいい香りのするレ・メルヴェイユユーズ・ラデュレをつい選んでしまいました。これもデパートのコスメ売り場をウロウロしていて、かわいいパッケージに一目惚れ。買った後にネットで評判を見ていたら、美容系にも詳しくて女性にも人気の女子アナもリピートしてるみたいで当たりだったなと思います。今度、営業部の男性陣たちとバーベキューの予定があるので、しっかり塗っていこうかと。

アネッサ&ビオレ&SKIN AQUA

B お肉のニオイにかき消されるんじゃないの・・・

選んでいる価格帯は?

ー値段はどれくらいがちょうどいい?

ABCD 3000円前後!!

A 顔に使うもの、絶対焼きたくない時に使うものは3000円くらいだけど、ずっとオフィスに居られる日は、朝にビオレの日焼け止めを手足に塗って済ませます。これだと1000円もしないから思いっきり使えますよ。

B 私も普段の通勤時の顔用は3000円くらいのディシラ。日焼け止め特有のガサガサ感とかベタつきもなくてファンデーションとの馴染みもいいですよ。

-皆さん、たくさんのおすすアイテムの紹介をありがとうございました! みなさんが今年の異常な暑さにも負けず、綺麗を保っている秘訣を教えてもらって納得できました。また綺麗の秘密を教えてくださいね!!