週末にブラっと楽しめる! 「はとバス」のこんなところがおもしろい☆

東京・横浜を観光する手段として定番となっている「はとバス」。遠方からの観光客向けと思われがちな「はとバス」ツアーですが、近年は気軽に観光スポットを楽しめることから週末レジャーとして再び人気を博しています。ここでは、そんな…

trip

東京・横浜を観光する手段として定番となっている「はとバス」。遠方からの観光客向けと思われがちな「はとバス」ツアーですが、近年は気軽に観光スポットを楽しめることから週末レジャーとして再び人気を博しています。ここでは、そんな「はとバス」のおすすめポイントを紹介します。
出典: https://www.pakutaso.com/

 

コンパクトに東京観光を楽しめる

「はとバス」ツアーの最大のポイントとなるのはそのコンパクトさ。数時間で東京都内の観光スポットをまとめてまわることができるのです。バスでまわるため、面倒な電車の乗り換えもなく、目的地まで連れて行ってくれる快適さもポイントです。

 
 

季節に合わせたコースが充実している

例えば、春には東京都内の桜の名所をまわるコース、秋には紅葉のメッカをまわるコースなど、季節に合わせたコースが設定されているところが「はとバス」ツアーのいいところ。何度も「はとバス」ツアーに参加しているという人も、新鮮なコースを味わうことができます。ベストシーズンのスポットを訪れることで、東京の素晴らしさを見直すことができます。

 
 

優雅な気分に浸りたいのであれば食事をつけて

151215_19
出典: https://www.pakutaso.com/

「はとバス」ツアーの中でも、終日かけてまわるコースには食事がつきもの。食事内容はコースによって異なりますが、ホテルのバイキングや有名食事処のコース料理など、豪華なものが多いため、たまにはリッチな気分に浸りたいという人は食事付きをチョイスするとよいでしょう。

 
 

新鮮な観光スポットを知ることができる

151215_20
出典: https://www.pakutaso.com/

例えば近年流行している工場夜景見学。「はとバス」はその流行をいち早くキャッチし、ツアーの中に川崎の工場夜景見学コースを設定しました。このコースは好評を博し、今では定番コースにまで成長するほどに。新しいコースが出たらチェックしておきたいものです。

 
 

夜のエンターテイメントが充実している!

「はとバス」ツアーはデイツアーだけではなく、ナイトツアーも設定されています。最近の人気ツアーは「贅沢に楽しむ大人の夜」がテーマになっていて、ホストクラブや花魁遊び、ニューハーフショーなど、さまざまな遊びを知ることができます。お値段もリーズナブルに設定されているため、敬遠してしまっている人にもおすすめです。

 
 

範囲は東京から横浜、鎌倉、河口湖、高山まで!

「はとバス」ツアーは東京都内をまわるものと思われがちですが、実は想像以上に多方面まで走っているのです。関東方面だけはなく、中部地方まで気軽に足を伸ばすことができるのは嬉しいものですね。宿泊プランもあるため、充実した旅行を満喫できます。

 
 

おわりに

いかがでしたか? 「はとバス」ツアーに参加すると、週末の2日間でも、とても充実したものにすることができそうですね。黄色いバスに乗って思い思いの場所に行ってみましょう。普段は気づかなかった観光地の姿に気がつくかもしれません。