タロット&西洋占星術であなたを導く―― ロマネ・ミラージュの12星座占い 9月前半の運勢

幸運の星である木星が、てんびん座へ。 これからはじまる1年、風の星座(ふたご、てんびん、みずがめ)さんが活躍期へと入ります。 また、おとめ座でコミュニケーションの星・水星が逆行。未解決の問題を再検討するべき機会がやってきそう。 言葉の行き違いや誤解には、くれぐれもご注意を。頭の中をすっきり整理してから、言葉にするようにして。 今月も、私ロマネ・ミラージュが、あなたの星を占います。 皆さんに少しでもHAPPYな毎日が訪れますように…☆彡

lifestyle
  • おひつじ座
  • おうし座
  • ふたご座
  • かに座
  • しし座
  • おとめ座
  • てんびん座
  • さそり座
  • いて座
  • やぎ座
  • みずがめ座
  • うお座

おひつじ座(3/21~4/19)

12星座占い_アイキャッチ_0321

【仕事運】
実務的な仕事がはかどる時。これまでに培ったあなたのスキルを、存分に活かせそうです。内外からの評判も上々です。ただあなたとしては、この時期に大きな成果を求める気持ちが強まり、先を焦りがちに。元来、仕事にもロマンを求めるおひつじ座ですが、今期は理想と現実を上手にミックスしていくことが求められそうです。
新しいテーマをうまく軌道に乗せる為には、目の前の山済みの仕事をコツコツとやっていくことが不可欠であることを忘れずに。良い未来に繋がっていくことを信じて、モチベーションを保つことが大事です。

【恋愛運】
変化の兆し。あなたをとりまく環境がめまぐるしく変わっていきそう。今までの価値観を揺るがすような出会いがある人も。お相手との距離感も一気に縮まるような出来事がありそうです。いずれにしても、この時期にしっかり相手と向き合うことが不可欠になってきます。自分の中だけで解決しようと思ってもできなかったことを、じっくり話し合うチャンスにもなりそう。
気を遣い過ぎては、想いが伝わりません。たまには、ストレートな言葉で伝えてみましょう。難しい問題を抱えている人は、早まった行動で後悔をしないようにしっかり見極めて。

 

おうし座(4/20~5/20)

12星座占い_アイキャッチ_0420

【仕事運】
仕事内容にやりがいを感じることができそう。「この仕事をしていてよかった」、「このスキルを勉強できて嬉しい」等、ポジティブな気持ちになれそうな時です。あれこれ細かいことを考え過ぎるより、スキルや持ち前の職人的な仕事ぶりを重んじていったほうが、周囲からの評価も得られそう。
アイディアも冴える時期ですので、今後のキャリアの夢も広がっていきそうです。今期は明るい話も多く、自然と入ってくる面白い話もありそうです。アンテナは立てておきましょう。プライベートで意気投合した人と仕事の話になることも。

【恋愛運】
人気運もあり、決して悪くない恋愛運ですが、本命の反応がいまいちだったり、打ち解けるのに時間がかかりそうです。やみくもにアプローチするのではなく、しっかりと作戦を立てましょう。時間をかけて、変わらない気持ちを地道にアピールしていくことで、相手からの信頼を勝ち取れそう。いったん友達のスタンスでいる、という一定の距離感も、その後のプラスに繋がりそうです。
新たな縁は、仕事の繋がりが期待できそう。今期は、洗練されたファッションが魅力的に映る時。おしゃれは怠らずに。

 

ふたご座(5/21~6/21)

12星座占い_アイキャッチ_0521

【仕事運】
ケースバイケースでの行動が求められそうです。周囲と協力し合って上手に役割分担していくこと、そして「ここぞ」という時には、自分の意見や希望をどんどん押し通すような強さも必要になってきます。ひとつのテーマを真摯に追いかけていくことで、ゆっくりペースではありますが、必ず上に向いていくはず。
あなたの真面目で勉強熱心な姿を、上司もかってくれそう。どこからどこまでが自分のすべきことなのか迷った時は、損得勘定なしの奉仕の精神で。責任を回避しようとする姿勢は、裏目になるので気をつけて。

【恋愛運】
幸運な恋愛運です。エレガントな魅力が輝いて、どこへいってもモテそうな時。出会いを求めている人は、パーティーや合コン等でタイプの異性と知り合えそうです。ちょっとした思いやりの一言が、大きく相手の心を動かすきっかけになりそう。褒め言葉は、ある程度大げさに言っても良いくらいです。日頃素直になれない人こそ、ストレートな言葉を使ってみると良いでしょう。
ボディータッチなどもわざとらしくない程度であれば有効です。休日は、まったりとしたデートを楽しむことで、あなたの心もしっかりチャージされそう。

 

かに座(6/22~7/22)

12星座占い_アイキャッチ_0622

【仕事運】
様々な情報があなたのもとに集まってきそう。今後のキャリアアップについても、あなたの関心をひく話題が多そうです。新たに挑戦したいと思える事柄も出てきそうですが、目の前の仕事もそれなりに忙しそうですので、長期的に、綿密に計画を立てることをおすすめします。この時期に始めたことは、この先大きな糧となりそうですので、前向きに。
職場ではお人好しになり過ぎると、面倒な仕事を押し付けられたり、甘えられてしまいがちに。今までの対人関係における自分のパターンを見直してみる機会になりそう。

【恋愛運】
「よく思われたい」と思う気持ちが強過ぎると、それが裏目に出るだけでなく自分自身も疲れてしまいます。先入観やイメージだけで追いかけてくる人には、純粋な愛情を求めているあなたを幸せにできません。なので背伸びをすることは、結果的に時間の無駄になってしまいます。ありのままのあなたを「良い」と言ってくれる人を選びましょう。
好きな人とは、たとえお互い忙しくても、歩み寄る気持ちを忘れずに。長さより質です。いかに一緒に過ごす時間を有意義なものにできるか、でプラスに好転しそうです。かわいらしいファッションで。

 

しし座(7/23~8/22)

12星座占い_アイキャッチ_0723

【仕事運】
ある一定の結果を出せそうな時。シャープな思考で、テンポよく仕事をこなせそうです。全体像も見えてきますので、かしこく身動きがとれそう。今まで真面目に積み重ねてきた努力の成果を、感じることができるでしょう。まだまだ課題はあるかもしれませんが、どんな仕事でも根気よく本気で挑めば、それなりの結果がついてくるということを実感できると思います。
上司からお褒めの言葉もいただけるかも。また、職場内の人間関係のネットワークからも、有力な情報が得られそう。聞いた情報は秘密厳守で。

【恋愛運】
フレンドリーな雰囲気から恋に発展しそう。フットワークの軽さ、ノリの良さ等、明るいイメージが魅力となりそうです。最初から決めつけず、まずは楽しむ気持ちで。気になる人には、まずは自分から心を開くことです。自分がして欲しいと思うことを、そのまま相手にしてあげましょう。
今期のあなたは若干ナーバスになりがち。自分の気持ちもどこか漠然としていて、相手にどこまで踏み込んでいいのか、自分の抱える気持ちが何なのか、戸惑いがちです。変に思いつめず、シンプルに考えることが恋愛成就の鍵となります。

 

おとめ座(8/23~9/22)

12星座占い_アイキャッチ_0823

【仕事運】
おとめ座の多くの人にとって、仕事はとても重要な位置を占めています。自分自身の人生をどのようにクリエイトしていくか、ということに繋がるものでしょう。今期のおとめ座には、人生スパンで物事を決定したり、方向性を選んだりする機会が訪れそうです。そしてそれに付随して、収入についても前向きな兆しが見え始めるでしょう。自分の専門分野にそのような環境を作っていくこと、自分なりのテーマを持って取り組むことが大事です。
会社という枠を超えて、自分のしたいことへの信念が固まったのなら、とことん追求していきましょう。

【恋愛運】
考え過ぎる程臆病になってしまいがち。自分の弱さを克服することが、早道なのかもしません。もっとシンプルに構えてみても良いのでは? 当然のことながら、あなたがムッとしていたら相手も遠ざかってしまいます。好意的であれば、相手も嬉しいはずです。愛を求めるのなら、ガラじゃないなどとは言わず、まずは笑顔でいるようにしましょう。
肩肘張らずにストレートに、視線を送ってみましょう。そしていつも待ってしまう言葉を、自分から言ってみましょう。そんな健気でかわいらしいあなたに、お相手の心は少しずつ動かされていくはず。

 

てんびん座(9/23~10/23)

12星座占い_アイキャッチ_0923

【仕事運】
張り詰めていた気持ちが落ち着き、ようやく気持ちが明るくなっていきそう。自分のペースを取り戻せそうです。置かれた環境は、あなたにとってパーフェクトではないかもしれませんが、良い面を前向きに捉えることができるようになりそうです。今まで動かなかったことがスムーズに動き出したり、チームにも活気が出て、良い化学反応が起こりそうです。周囲に対する感謝の気持ちを、それとなく伝えてみるのも有効でしょう。
職場は、あくまでも人が集まって仕事をする場所。無機質な対応では人の心は枯れてしまいます。愛をもって仕事をしましょう。

【恋愛運】
モテ運上昇中。あなたの華やかな魅力と嫌味のない優しさが、好感を持たれるでしょう。陽気な雰囲気のあなたと話をしてみたいという、異性からのお誘いも多そうです。会話がはずんでいくうちに、新たな恋の予感も。複数の間で迷う、なんていう贅沢な悩みが出てくる人もいるかもしれません。深刻にならず、今はその状況やロマンスを存分に楽しんでみる気持ちで、理屈よりも直感重視でいきましょう。そうすることで、あなたのオーラがより輝きそうです。
ただし、人からの嫉妬には注意を。親しい友達だからといって、つい調子に乗って自慢話をしないように気をつけて。

 

さそり座(10/24~11/22)

12星座占い_アイキャッチ_1024

【仕事運】
チームワークにスポットが当たる時。コミュニケーションが円滑に進む時ですので、良い対人関係を作れそうです。その中で面白い人脈ができるチャンスもありそう。キャリアに関する有効な情報も入ってきそうですので、職場の飲み会等は面倒くさがらず顔を出しましょう。言いたいことは、遠慮せずはっきり言ったほうが好印象になりそう。難しい仕事などで壁にぶつかっても、イライラせず笑顔で。今期は、物事を前向きに捉えることができれば、どんどんツキを呼びそうです。モチベーションを上げて、目標も高めに設定すると良いでしょう。

【恋愛運】
いまひとつ盛り上がりに欠けてしまうのは、顔色を見合ってしまうからかもしれません。お相手もあなたに気がありそうですが、はっきりしない態度が多そう。ただ、だからといって何でも合わせ過ぎてしまうと、結果的に甘く見られてしまいそうです。手の内を探ってくるような男性に対しては、相手のペースになり過ぎず、こちらもそれなりに厳しく構えましょう。時には突き放してみるのも恋のエッセンスに。
お相手にとって、自分がいかに高嶺の花を見せられるかが鍵です。そうすることで、あなたの方が徐々に優位な関係に変わってくるようです。

 

いて座(11/23~12/21)

12星座占い_アイキャッチ_1123

【仕事運】
人間関係が活発な時。あなたを慕って協力してくれる人たちから、大きな支援が得られそう。素直に心を開きましょう。困った時もストレートに相談してみると良いでしょう。分かったつもりでいることも、意外と外部に意見を求めてみると、目からウロコということも。いろいろな人の意見を取り入れることで、新しい手段を学べるはず。同時に、今後のあなたの仕事の可能性が広がっていくことを実感できそうです。
忙しさに追われがちではありますが、情報発信はマメに。若々しいファッションが、よりあなたの気を高めてアクティブにしてくれそうです。

【恋愛運】
今期は「友達」がキーワード。新たな縁は、紹介や飲み会などで期待できそうです。一見とっつきにくい相手こそ、予想以上に意気投合したり、面白い展開に繋がったりと、あなた自身もフレッシュな気持ちになれそう。軽快な話術を武器に、お相手をひきつけることができる時期ですので、楽しむ気持ちでいましょう。
また、日頃意識していなかった男友達から、急に恋心を抱かれることも。今期はアグレッシブな気持ちで構えて、気に入った相手にはわかりやすい好意を出していくことがポイントに。強気な姿勢でいくことで、自然とライバルにも打ち勝つことができるはず。

 

やぎ座(12/22~1/19)

12星座占い_アイキャッチ_1222

【仕事運】
目的意識が明確になってくる時。その内容は決して簡単なものではなさそうですが、自分のテーマが定まることで頭もスッキリとして、目の前の仕事にも打ち込めそうです。大切にしたい優先順位を貫く為には、時には潔く切り離すということも必要です。部下への必要以上のお膳立てもやめましょう。取捨選択をしっかりすることで、より円滑な流れになっていくはず。
また、今まで積み上げたあなたの実績にもスポットが当たり、上司から大きなプロジェクトを任されることも。たとえ自信がなくても、ここはイエスでいきましょう。

【恋愛運】
地道な努力が必要な時。わかってくれるだろう、理解してくれるだろう、とタカをくくっていると足元をすくわれてしまいそうです。相手に頼りたい気持ちを封印しましょう。やぎ座のあなたは、自分で思っているよりずっと、凛とした強さを持った人です。あなたから折れたり、必要以上に尽くす必要もありませんが、毅然とした姿勢でいること、自分の考えをはっきり言うことが、今期、功を奏す鍵となりそうです。
意外な一面を出すことで、優柔不断だった相手も、あなたのことを深く考えていくようになりそうです。

 

みずがめ座(1/20~2/18)

12星座占い_アイキャッチ_0120

【仕事運】
これまでなんとなくすっきりしなかったみずがめ座ですが、やっと本領発揮の時期に入ってきました。あなたらしいインスピレーションが冴え、職場では一目置かれる存在に。あなたのアイディアが採用されるチャンスもありそう。横の繋がりもスムーズに運び、自分の居場所を再確認できそうです。
ただし、調子に乗ってブレーキをかけ忘れる可能性があります。あなたにスポットが当たる分、安請け合いは禁物。あまり気が乗らない案件に関しては、周囲に合わせ過ぎず、時にはシビアに自分の意見を主張しましょう。

【恋愛運】
好調な恋愛運。あなたの周りにはいつも人が集まり、話題豊富で明るい運気です。持ち前のこざっぱりしたニュートラルな雰囲気で、いっそう人気を集めるでしょう。せっかくの時期ですので、複雑に考えず楽しんでみてOK。これまでとはちょっと違った新鮮なタイプの人が、あなたに思いを寄せてくれるかもしれません。パーティー等の華やかな場がオススメです。
多少お高く止まっていると言われても、今期は強気な生意気キャラのほうが、あなたのオーラが輝きそう。甘えん坊や尽くす女でいると、かえって利用されてしまいそうなので注意を。

 

うお座(2/19~3/20)

12星座占い_アイキャッチ_0219

【仕事運】
一緒に協力し合って仕事をしていく人たちとの間に、絆が生まれそう。持ちつ持たれつ、お互い足りないところを補い合いながら、最良のチームワークに近づくでしょう。仕事の内容的にも、不確定な要素が強く、繊細になりがちな時ですが、迷った時には自分1人の判断で決めずに、誰かに相談を。そうすることで、今以上に職場の人間関係が円滑に進むようになりそうです。
また、どんなにやりたくない仕事だとしても、惰性で仕事をするような態度は禁物。やる気をアピールすることにより、自然と援助や引き立てが得られるようになりそうです。

【恋愛運】
低め安定運。お相手からあなたの気持ちが、「いまひとつわからないなぁ」と思われてしまいそうです。考えていることは、できるだけ言葉で伝えてみましょう。そうすることで、思いがけず同じようなことを考えていることが分かることも。いずれにしても、もっと親近感が湧いてくるはずです。
時にはヤキモチも恋のスパイスになることを忘れずに。余裕で構えず、かわいらしく甘えてみましょう。弱っているあなたを守ってあげたいと思ってくれそう。女の子らしいフェミニンなファッションやワンピースがオススメ。