彼の親との初対面!彼がジーっとあなたを観察してるポイント4つ

憧れの彼と結婚に進めるかどうかの最後の関門と言えば、彼のご両親との初対面。ここで彼は優しくフォローをしてくれるはずではありますが、実は横でジーっと彼女のことを観察している男性が多いということが分かりました。彼の頭の中ではどういった考え事がめぐらされているのでしょうか。

lifestyle

1.自分の母と仲良くなれるかどうか

まずはなんといっても結婚後に大切になってくるのは嫁姑関係。本当の母と娘のように固い絆で結ばれる関係もあれば、ドロドロドラマのような関係も実際に存在していますよね。息子の立場からすれば、大切な母親と大好きな彼女が仲良くなってくれるかどうかが最重要ポイント。今後も平和的な関係を続けることができるかどうかを一番じっくりと観察しているそうです。

2.両親を大切にしてくれそうか

相性だけではなく、実際に両親を大切にしてくれるかどうかは今後何十年と続く家族関係において、彼が気になるポイントとしてあげるのは当然のこと。それは父の日や母の日のプレゼントといった単発的なことではありません。彼女の方から彼の両親に連絡を入れて様子を伺ってくれたり、一緒にいるときに話し相手になってあげたりという、普段からの優しい性格がにじみでるような奥さんを求めているようです。

3.自分の兄弟姉妹とうまくやっていってくれるか

まだまだ難関の壁が出てきますね。たしかに兄弟姉妹との関係も大切です。今後も冠婚葬祭での連携も大切になってきますし、お正月やお盆などに親族で集まる際にも彼女が楽しく過ごしてくれていると彼としてはホッとするのです。彼女とお義姉さんがしょっちゅう2人でお出かけをするほど仲良し……というところまでいったら最高ですが、そこまでいかなくても、会った時になごやかにコミュニケーションを取れる関係ならそれでいいそうです。

4.最後に彼女の本音が重要ポイント

さて、ここが最大にして最後の山場。初対面を終え直後、彼と二人きりになった瞬間発する最初の言葉が重要なんだそう。「あー、疲れた、長かった~」なんて言った日には一発退場レッドカード。「緊張した~。気に入ってもらえたかなぁ」なんて冷や汗かきながらでも笑顔で言ってくれる彼女にはその場で抱きしめてしまいそうなほど感謝と愛情でいっぱいになるのだそう。緊張の糸がとけて不用意な発言をしてしまわないように心がけておきましょう。

彼のご両親との初対面はどんな女性でも緊張してしまうもの。思っていることと違うことを口走ってしまうなどのミスは誰でもあります。会う前に彼から充分にご両親情報をリサーチしておくことが勝負の分かれ目になりますので、しっかり前準備はしておきましょう。