【元韓国系CA直伝コスメ】誰でもひと塗りで美グラデを作れる「16brandアイシャドウ」

最新人気コスメ発信の中心地といえば韓国。最旬で可愛くて、実力のあるコスメを探しにソウルへ行ったものの、あまりの種類の多さに買うべきものが分からなくなった経験はありませんか? そんなコスメジプシーの皆様へ向けて、「本当におススメの逸品」を元韓国系CAでコスメフリーク女史pukukoさんに紹介していただきました! 一回目の今回はパッケージの可愛さからインスタで見かけることも多いコスメブランド「16brand」のアイシャドウです。

making-up

「16brand」って?

韓国の名だたる女優やディーバ達のメイクを担当し絶大な信頼を得ている、韓国初のトレンドメークアップアーティスト、チョソンアさんが手掛けて誕生したブランド。名前の由来は「大胆で愛らしい16歳の少女をイメージした」ということからもわかるように、遊び心あるポップなデザインでありながらも大人女子が使っても納得できる、実力も申し分なしの人気ブランドなのです。

誰でも簡単ひと塗りで色気のある目元に♪

-このアイシャドウのおススメポイントを教えてください。

「このカラーは4色あるうちの新色。キラキラする絶妙なピンクブラウンが気に入っています! ひと塗りでグラデーションができてすごく便利なんです。ただアイホール全体にキラキラした明るいカラーが瞼につくこともあるので、大人っぽく仕上げたいアラサー女子は手でなじませると、ほどよい色合いに落ち着きます。週末コーデに合わせる際は、ピンクの部分を涙袋にONすれば、また違った表情を作ることもできてオンオフとも使える優秀なアイシャドウです。あ、あと二重線にたまらない!

美しいグラデーションを作れるだけではなく、使い方一つで、大人仕様にもカジュアル使用にも変化できるところがさすがの一言! アラサー世代には「二重線にたまらない」というポイントもありがたいですね。