婚活中のアラサー女性に捧ぐ!「婚活を幸せに終わらせるメソッド本」おすすめ5選

これから婚活を始める方も、すでに連戦中の方も、必勝法を知っていると知っていないのでは大違い! 書店にずらりと並び続ける婚活応援ブックの中から、おすすめの書籍を5冊紹介いたします。

lifestyle

『No1キャバ嬢が教える 男の本音を知る技術』

男性の本質をシンプルに描いた作品。内容はどれも参考になるものばかりですが、1番ささったのは「女性は特別が好き。でも男性は日常であなたに愛情表現をする」という項目です。女性は彼が連れて行ってくれた場所や彼のファッション、記念日を祝うためのイベント内容について、手抜きと感じたら厳しい意見を持ちがちですが、男性には悪気はなくそもそもは全く違う考え方をするのだということが分かりやすく解説されています。他に、婚活パーティーを楽しむことができる女性の行動パターンや彼の言動にいちいちショックを受けないための思考方法などが分かりやすく書かれていて、恋愛を複雑に考え過ぎてしまう女性の心を楽にさせてくれる一冊です。

◆購入はコチラから 『No1キャバ嬢が教える 男の本音を知る技術』

 

『3年恋人なしの私が3ヶ月で結婚をつかんだ婚活メソッド』

婚活を始める前に自分から「公開プロポーズ」を三か月後にすると決めてから、結婚を決めるまでの筆者のリアルで詳細な婚活メソッドがつづられています。100人の男性と会ったという体験談を元に学んだこと、失敗したこと、取り入れていた作戦などは婚活中の女性にとって参考になるポイントがたくさんあります。婚活サイトなどで会う約束をした場合、初対面の時間を昼にしている方も多いかと思いますが、朝の出勤前がとても効率が良かったというのも眼からウロコ。出勤前の朝は長時間を割くことができないので、最初からしっかりと内容の濃い自己紹介のやりとりなどができたのだそう。男性のタイプ別の接し方も読んでいて興味深く、「いるいるこういう人」という共感をしながらも読めます。

◆購入はコチラから 『3年恋人なしの私が3ヶ月で結婚をつかんだ婚活メソッド』

 

『恋愛ドラマセラピーで35歳からの理想の結婚を手に入れる』

少し婚活に疲れ始めて、もう結婚はしなくてもいいかなという考えがよぎった女性におすすめの一冊。一度自分について見つめ直すきっかけを作ってくれます。恋愛ドラマセラピーとは、「恋愛ドラマを見て癒やされるセラピーではなく、自分の人生を、自分が主役のドラマととらえそのドラマをもっと魅力的に、充実させるための演劇を使った心理療法」とのこと。筆者の優しい語り口に癒されながら、理想の結婚へと近づく方法を学べるセラピーBOOKです。

◆購入はコチラから 『恋愛ドラマセラピーで35歳からの理想の結婚を手に入れる』

 

『間違いだらけの婚活にサヨナラ!』

きれいごとを一切言わず、恋愛迷子の女性にストレートに喝を入れる一冊。女性のレベルを1〜5に分けて、それぞれの行動パターンや長所・短所が解説されています。1番結婚できない女性のレベルは意外な結果に。そしてその理由には激しく同意。男性を惹きつける技を学ぶアイテムとして、「なるほど!」と納得したのは、「女性誌ではなく、グラビア誌や青年漫画を見てみろ」ということ。たしかに、女性誌が提案するフェロモンメイクと、男性誌に載るグラビアアイドルのメイクは大きな違いがありますよね。一般的な男性の好みを知りたいのなら男性誌を見たほうが正解に近いのかも。楽しみながら速攻でモテる技を磨きたい人におすすめです。

◆購入はコチラから 『間違いだらけの婚活にサヨナラ!』

 

『「恋と結婚」を引き寄せる!』

恋愛だけでなく、人生に迷った時に360度全方位から応援をしてくれる一冊。人気占い師やそうそうたるコラムニストがそれぞれの専門分野をいかして、あなたの運命を切り開く方法を解説しています。「運命を変えるランジェリー」の項では、なるほど自分もクローゼットの中身を入れ替えようかなと思い始め、「恋に効くコスメ」で紹介されている人気の「婚活オイル」をさっそく買いに行かなきゃと思ったり。新しい自分になるために今日からなにか新しい行動を起こしたいと感じている女性にとってブースターとなる一冊です。

◆購入はコチラから 『「恋と結婚」を引き寄せる!』

ひとえに婚活中といっても、気持ちのテンションは人それぞれ。今の状況にぴったりな一冊を見つけて読んでみると勇気をもらえるかもしれませんよ。