「大好きなものだけ」を大切に。大人かわいくなりたいIT系女子の日常

妥協は一切しない。「大好きなものだけ」を身にまとうことで、いつも気分を高めていたい。テーマは、清潔感にスマートなおしゃれさを添えて。不快感0で華やかな印象を残したい。 田舎育ち、中小Sierから大手ゲーム会社への転職を機…

lifestyle

妥協は一切しない。「大好きなものだけ」を身にまとうことで、いつも気分を高めていたい。テーマは、清潔感にスマートなおしゃれさを添えて。不快感0で華やかな印象を残したい。
田舎育ち、中小Sierから大手ゲーム会社への転職を機に3年半前に上京。再転職後の現在、外資系大手IT会社にてマーケティングと英語を必死のパッチで勉強中な、27歳のありのままの日常をご紹介。

● 服装
○ white、gray、navyなどのベーシック色 + 特徴的な色と型を組み合わせ。
○ 気に入れば、色違いで3着買ったりすることも多々ある(笑)。
○ パンツか膝丈スカートでタイトなものが多いので、Tバックしか履かない。
○ 大人かわいいを魅せてくれる、レースのデザインが好き。
○ お買いものは、1~2ヶ月に一度ふらっと2時間ほど。一目惚れしたものだけを購入。
○ ブランドは、トップスやセットアップは、STUDIOUSやESTNATION、SHIPS、Another Edition、パンツやスカートは、BEAUTY & YOUTHやBarneys New Yorkが多いが、特にこだわりはない。
○ 季節感を問わずできるだけ年中着れるものを選ぶ。パンツで10着強、スカートで15着強ほど。

● 靴
aika_part4_2

○ 服よりも好きで、20足ほど。サイズが21cmでなかなか出会えない(涙)。好きなブランドは、SEVEN TWELVE THIRTY、卑弥呼、EIZO Collection、VIVA ANGELINA。小さいサイズの方は、DIANA、LANVIN、tozooがおすすめ。
○ ブーツは一切履かない、パンプスのみ。

● 鞄
○ Surface Pro 4が入るサイズで、メンズものの皮素材でチャック付きのもの。
○ 手持ちが多い。が、体の歪みを修正するため、リュックも購入予定。

● ヘアスタイル
○ ゆるふわ巻で。少しでも印象を和らげるのと、顔の丸さを隠すのが目的。
○ 月に一度は美容院へ行くことで、日々の手間を減らす。基本的にめんどくさがり(笑)。

● ネイル
○ シンプルにひと塗り。Yves Saint Laurentの22 BEIGE LEGER色は、指を細長く魅せてくれるのでおすすめ。自分の指が嫌いだったが、少し好きになれたよ。

● スキンケア
aika_part4_3

○ すっぴん力が一番大切なので、お肌に一番お金をかける。
○ コスメは、LUNASOLとCLINIQUEを。
○ メイク落としや化粧水、美容液はCHANELのSUBLIMAGEシリーズ、他はCLINIQUEを。就寝前に、erbavivaのorganic baby butterをひと塗り。いろいろ試して自分のbestを見つける。これまで、SK-ⅡやESTEE LAUDER、CLARINSなどを試した後の結果。
○ シャンプーとトリートメントは、john masters organicsかHAIR SEASONS。
○ ヘアートリートメントは、Moroccanoil。
○ ボディクリームは、SABONのボディローション。乾燥肌なので毎日全身に。
○ 週に2度、SABONのボディスクラブで角質落とし。

● 後引き
大切なものだけを詰めたトランクをひとつだけでもって生活できるレベルになりたい。住む家さえも固定したくない、というのが本音。本当に大切なのは自分の身ひとつだけなので、ものに固執する必要もない。ということで、身にまとうものだけではなく、家のなかにも大切だと想えているものしか置かない。断捨離を徹底していて、ものが少ない。家具は、ベッドとデスク、ウォーターサーバーだけという殺風景さ(笑)。受動的な行動は一切したくないので、受動的な行動になりがちなテレビは大学時代から9年間家に置いていない。ということを考えていたら、小学生の頃から親戚の家に遊びに行っては断捨離係を依頼されていたことを思い出した(笑)。