愛すべき100均アイテム「春姫」で実現できそう。清潔なメイク道具生活

お手持ちのメイクブラシ、何年使っていますか? 買い替え時を逃してしまっている方必見。100円ショップDAISOのメイクブラシが話題沸騰中。高級ブラシ顔負けの使い心地に、買い揃える人続出のようです。フェイスパウダー、チークのブラシ使いをご紹介します!

making-up

春姫シリーズの、コレ買いました

IMG_2875
右:チークブラシ100円
左:カブキブラシは300円商品

100円均一のDAISOより発売されている、「春姫シリ―ズ」
ふわっふわの手触りと、上品な柄のデザインは100円均一とは思えない程のクオリティ! 
デパートで買ったら結構お高いフェイスブラシまでもが100円均一で買えてしまうのです。使い心地も優秀と大評判。筆者も早速ゲットしてみました。

まるで高級ブラシ! 優秀すぎるチークブラシ

ふわっふわな肌触りにうっとり♡ まるで高級ブラシ!
安かろう悪かろうの時代はもうおしまい。柄の部分だって手を抜いていません、高級感たっぷりです。

shutterstock_405839464

ブラシに取ったチークを手の甲で一度はらい、

IMG_2821

黒目の下から、こめかみに向かって横にスライド。チークブラシは斜めカットになっていて、トレンドの横長チークも塗りやすい。
軽くて柔らかいので、これだけでふわっとチークの完成。今まで使っていたチークブラシよりも断然つけやすいです。

ドレッサーのアクセントにも可愛い♡ カブキブラシ

IMG_2874

ピンクのころんとしたフォルムがなんとも可愛いのは、カブキブラシ。フェイスパウダー用に購入。

shutterstock_183563180

ドレッサーに仲間入りさせたい可愛さです。
パウダーファンデーションの仕上げに一はけすれば、余分なパウダーを落とすこともできます。

shutterstock_118847863

筆者はクッションファンデーションのあと、このブラシを使っておでこと鼻先、輪郭部分にフェイスパウダーをはらいます。大きなブラシでつけやすい。
柄も短く持ちやすいですし、粉が飛び散らないので使いやすいです。自立型なので、机も汚れにくく衛生的。

お手入れ派? 買い替え派?

shutterstock_72544633

毎日使うフェイスブラシやチークブラシ。お手入れしていますか?
買ってから一度も洗ったことがない……という方も多いのではないでしょうか?

お恥ずかしながら筆者もその一人。何千円も出して買ったはいいものの、はて……何年使っているのでしょう。顔に使うものですから、不潔でいいわけがない! だけど洗うのもめんどくさいし……。
そんな時に強い味方が、プチプラブラシ。細目なお手入れが一番ですが、難しいときは適度に買い替えて清潔なブラシを保ちましょう!

その他春姫シリーズは、アイシャドウブラシやリップブラシなど、フルラインで揃ってます。
これを機に心機一転、清潔なメイク道具を意識してみませんか?