【あの人って、輝いてる】お客様の元へ“安心”を届けるGENie「ハーティスト」本条さんの1日に密着!

ハーティストというお仕事をご存知でしょうか? 事情があって買い物に行くことができない方のためにできた、セブンイレブン商品のお届けサービス『GENie』。そのお届けスタッフを「ハーティスト」と呼びます。そんなハーティストの女性たちは、皆いつも笑顔で輝いています。そのカギを知るため、ハーティストとして活躍する本条さんの1日に密着してみました。

work PR

GENie「ハーティスト」 本条さん

【名前】
本条さん
【勤務年数】
3か月

本条さんの1日

■9:00 自家用車で出社

会社で用意されている車には、セブンイレブンのロゴが入っています。出社したら打刻をし、さっそく車両の点検をしっかりと行っていきます。次に、釣銭のチェック。お客様にお釣りをお渡しできないといったことのないように準備します。そして、日報を記載します。それが完了したら、お店からお客様の元へ届ける際に食品や飲料が傷んでしまわないように、保冷材の準備をします。

さらに、メールのチェックも忘れずに行います。そして、ハーティストウェイ唱和。ここまでの準備が完了したら、セブンイレブンのお店へ! お客様に注文していただいた商品の受け取りに向かいます。

■9:50 お届け業務開始

商品をしっかり確認したら、いざお客様の元へ商品のお届けへ! 午前中の件数はだいたい6~12件ほどでした。この日は足が思うように動かせないお客様のために、ご自宅の冷蔵庫までお届けしました。お客様とのちょっとした世間話が癒しになります。

■13:00 休憩

休憩中は社内のSNSにて、同僚ハーティストが書いた“お客様とのほっこりエピソード”を読んで、またまた癒されます。しっかりと休んだら、GENieノート(業務中の気付きやお客様とのエピソードを記載するノート)の更新・作成、前日の伝票のチェック、保冷材の交換、洗車・車両清掃を行い午後の業務に備えます。

■14:45 午後の業務

午後のお届け開始です! 午後の件数は6~12件でした。1番目にお届けに伺ったお客様は、ご飯を楽しみに待っていてくださったようで、そんなお客様の笑顔を見ると私たちも嬉しくなります。

■18:00 退勤準備

お届けがすべて完了したら、会社に戻って当日の伝票入力チェックです。そして、日報の記載、引継ぎノートの記載、釣銭のチェックを行います。1日走り回った車も翌日に備えて、ここできちんと点検を行います。

■18:30 退勤

すべて完了したら打刻を忘れずに! これにて勤務終了です。

GENieでは一緒に働く仲間を募集中!

GENieでは事業成長に伴い、一緒に働く仲間を募集しています。
HP:https://genie.jp.net/