働くママでも重要な任務を任せてもらえる、それが大きなモチベーションに。GENieハーティスト 辻さん【社員リレーインタビューvol.1】

さまざまな事情で買い物に出向くことが困難な方に、セブンイレブンの食品や飲料を届けるサービスを展開するGENie株式会社。今回の社員リレーインタビューvol.1は、同社のお届けスタッフ「ハーティスト」の辻さんにお話を伺いました。

work PR

社員リレーインタビュー vol.1
 
会社:GENie株式会社
職業:ハーティスト
名前:辻さん

子どもがいるお母さんも安心して働ける職場:私が「GENie」で働く理由

――本日はよろしくお願いします! まずは、辻さんがGENieで働き始めた理由を教えてください。

私には子どもがいるのですが、やっぱり働きたいという気持ちがあったので、子どもがいる主婦でも安心して働くことができる職場を探していたときにGENieと出会いました。私のような“働くお母さん”を大切にしてくれる職場である、ということが入社の決め手となった大きな理由です。

――実際に働いてみて、印象は変わりましたか?

もちろん入社前まで「大丈夫かな」と少し不安はありましたが、実際にお仕事が始まってからは本当に安心して働かせていただいています。子どもが熱を出したりしたときなどに急に休まなければならなくなった場合でも柔軟に対応してもらえるのは、とても助かっています。やはり結婚や出産、育児などのライフイベントに直面するたびに働き方について悩まざるを得ない女性にとっては、ママでも安心して働ける環境が整っているということが一番だと思うんです。そういった面で、会社として女性が働きやすいような環境整備がなされている、という部分を強く実感しています。

――入社後に経験された、忘れられないエピソードを教えてください。

当社で今後展開していく予定の新サービスがあるのですが、そのサービスを私が主体となって任せていただいていることです。子どもがいて働き方に制限があるのにもかかわらず、重要な仕事を任せていただいていることが、大きなモチベーションにつながっています。もちろん、これまでも責任感を持って働かせていただいていましたが、お話をいただいたときは、より一層「頑張ろう!」と気持ちが引き締まりました。

お客様に安心を届ける、なくてはならないサービス:私が思う「GENie」

――辻さんが思う「GENie」とは?

GENieは、なくてはならないサービスだと感じています。事情があって買い物に行くことができないお客様にとって、自分が知っている馴染みのお店から届くというのは安心感があると思うんです。「近いのに頼んでしまって、ごめんなさいね~」という声をいただくと、このサービスを安心して愛用してくださっているのだな、と改めて実感します。まさに私たちハーティストは、お客様のもとに“安心”をお届けする役割だと思っています。

――お客様の生の声を直接聞くことができるのも魅力ですよね。お仕事にやりがいを感じる瞬間はどのようなときなのでしょうか?

お届けの際に私たちとの会話を楽しみにしてくださる方がいらっしゃるということも、私たちにとっては本当に嬉しいことなんです。「今日は天気がいいね」といった何気ない日常会話から生まれるコミュニケーションも、とても大切なことだと思っています。お客様に喜んでいただける瞬間は大きなやりがいを感じますし、サービスを通してお客様に笑顔になっていただけることで私たち自身も元気をもらっています。

GENieでは一緒に働く仲間を募集中!

GENieでは事業成長に伴い、一緒に働く仲間を募集しています。
HP:https://genie.jp.net/