あらゆるマーケティング手法をインハウスで即実行:ビズリーチ マーケティング部【お仕事レポート】

「ビズリーチ」「キャリトレ」「HRMOS(ハーモス)」「スタンバイ」など、HR領域を中心に様々なインターネットサービス事業を展開している株式会社ビズリーチ。今回は同社のマーケティング部のお仕事レポートをご紹介します。

work PR

インハウスでマーケティングを担うことで高速でPDCAを回し、高パフォーマンスを実現

ビズリーチ のマーケティング部門は、アクイジション(新規獲得)・アクティベーション(利用開始)・LTV(ライフ タイム バリュー)をいかに向上させるかを日々追求しています。

そのため、あらゆるマーケティング手法(オンラインマーケテイング、TVCMやOOHなどの企画、CRM、マーケティングリサーチなど)をインハウスで実行しています。

BtoCのマッチングプラットフォームをはじめ、事業フェーズの異なるサービスを複数展開しているため、BtoB、BtoC双方のマーケティング部署が存在していて、様々なターゲットに様々なマーケティング施策を展開できることが特徴です。

また、ビズリーチのエンジニア、デザイナーも全てインハウスで一気通貫できる組織体制となっているため、週に10本以上のクリエイティブを制作し、高頻度でA/Bテストを実施する事が可能となります。

そのため、高速でPDCAを回すことができ、高いパフォーマンスを維持できる体制を構築しています。

 

 

マーケティング部では、一緒に働くメンバーを募集中です!
ここからは求人情報だけでは伝えきれない、インハウスマーケティングの面白さ・魅力をお伝えします。

フルスタック・マーケターとして成長できる:マーケティング部で働くやりがい

エンジニア、デザイナーが協働して事業を創っているため、関わる職域が広いフルスタック・マーケターとして成長できる環境があります。

「マーケティングの仕事は、エンジニア、セールス以外のすべて。」

“フルスタック”で活躍できるマーケターになるべく、ビズリーチのマーケターは、マーケティングの知識だけでなく、「ビジネス」「テクノロジー」「クリエイティブ」などのスキルを身につけています。


(ビズリーチのマーケターが習得できるスキル)

そのため、多様なキャリアパスが広がっており、マーケティングのスペシャリスト、管理職、さらには新規事業立上げなどに携わっている社員もいます。

ビズリーチは、2009年に、たった2人から始まった会社ですが、今では社員数も1,000名を超える組織として成長を続けています。

ダイレクト・リクルーティングをベースとした収益事業の拡大の他、求人検索エンジン、 戦略人事クラウド、プロフェッショナルのための専門メディアなど、HR×Tech領域で様々な新規事業を立上げているビズリーチ。今後も世の中を変える新たなサービスを生み出していく中で、マーケティング部門はユーザーやお客様に、そのサービスを確実に届けていく役割を担っていきます。あなたも、“フルスタック”で活躍できるマーケターとして、ビズリーチで活躍してみませんか?