100円でこんなにきれいに!おすすめキッチン掃除グッズ【キャンドゥ編】

油汚れや水垢、ぬめりなど、キッチンには様々な汚れがあります。普段よく料理をするという方は、特に油汚れに悩まされることが多いのではないでしょうか? 今回はそんなキッチンの憎き汚れをササっときれいにできる100円ショップのグッズをお届け! キャンドゥに売られている中から、おすすめの2商品について詳しくご紹介します♪

lifestyle

油汚れにはコレ!100円でまさかの……

「コンロや換気扇周りが油でギトギトに……」拭き掃除をするとフキンがドロドロになり、せっかくきれいにしてもお肉を焼けばすぐに油汚れが復活してしまうのが、コンロ周りの怖いところですよね。

そんなときにぜひ使ってほしいのが、こちらの『油汚れクリーナー』! 100均のクリーナーなんて、どうせウェットといってもパサパサしていて汚れなんて取れないでしょ?」と思いがちですが、この商品は一味違います!

論より証拠ということで、さっそく実際に試してみましょう。油汚れがたっぷりついた換気扇周りとコンロ。油汚れクリーナーで拭いてみます!

まるではちみつのように垂れそうな油汚れ。これをクリーナーでサッと一拭きすると……。

こんなにきれいに油が落ちてくれます!!

意外と汚れがたまりやすい換気扇上もこの通りです♪

コンロも油汚れが残っていますが……。

簡単にここまできれいに汚れが落ちてくれます! 100円ショップとは思えないクオリティで30枚入っているので、日々のお掃除に気軽に使うことができます。
(2018年8月時点ではセリアでも見つけられました)

電子レンジのお掃除してますか?

お弁当や食事、冷凍食品と、何かと使用頻度の高い電子レンジですが、普段からお掃除をしていますか? 一見あまり汚れがついているようには見えない電子レンジですが、実はかなり汚れています!!

今回そんな電子レンジの掃除に使うのが、『アルカリ電解水クリーナー レンジ&冷蔵庫用』です。あくまでもお水を使ったお掃除なので、洗剤を使いたくない食べ物を扱うような場所のお掃除にぴったりの商品です。

まずは電子レンジの汚れチェックです。側面や天井部分にかなり汚れがついていますね。
早速この汚れをクリーナーで拭いていきましょう。

一通り拭き終わると、こんなに汚れが!! 汚い電子レンジで食べ物を温めていたなんて恐ろしいです……。

天井部分は頑固な汚れがついていたので少し残っていますが、側面はかなり綺麗になりました♪ 残った汚れは、電解水スプレーと歯ブラシできれいに落とすことができました。
ここまで汚れをためてしまわないよう、今後はクリーナーでこまめに掃除をしようと思います!

安く簡単にお掃除を♪

時間をかければきれいに掃除はできますが、日々の中ではいかに楽に掃除を済ませるかがとても大切になります! キッチン周りの汚れは、放置すればするほど頑固で落ちにくい汚れとなり、あとあと自分が苦労することになってしまいます。

100円ショップのグッズを使えば、安く簡単にお掃除を済ませることができるので、ぜひキャンドゥでクリーナーを探してみてくださいね!