映画とフルーツとコニャックで。贅沢に楽しむ、秋の夜長

日が落ちるのが早くなり、秋の香りが混じる週末。お酒と映画があれば、秋の夜長はとっておきのご褒美時間に早変わり。クラシカルな映画を選んで、コニャックと共に味わう。この季節ならではのフルーツを添えて。

gourmet

愛され続ける、ヘネシーのコニャック

コニャックは、ブランデーの1種。

ブランデーは、果実酒を原料とした蒸留酒の総称で、リンゴが原料のカルヴァドスや、サクランボを原料としたキルシュヴァッサーなど、様々な種類があります。
ブドウを原料とし、フランスのコニャック地方で作られたものがコニャックです。

DSC_0367 (1280x851)

厳選された畑のブドウによるオー・ド・ヴィー(原酒)のみを使用し、最高の相性のブレンドを見つけ出すヘネシーのこだわり。
長い時の中で究極の味わいへと進化し、世界で最も愛飲されているコニャックとして人々を魅了しています。

DSC_0472 (1280x851)

綺麗な明るい琥珀色。ローストアーモンドのようなフレッシュなトースト、ブラウンシュガーが続き繊細なブドウ、バニラなどの多彩なアロマが調和し、豊かでフルーティーな味わいが特徴です。
口に入れると、まず感じる芳醇な香り。
アルコール度が高いため、舌先に若干の刺激を感じつつも、すぐにブドウの甘さ、まろやかさが広がります。
ゆっくりと、お酒を楽しみたいときに選びたいお酒です。

大切な人にプレゼントしたい、限定ボトル

DSC_0504 (1280x851)

今回「ヘネシー V.S」と、独自の世界観でアバンギャルドな作品を発表し続ける気鋭のタトゥーアーティスト、SCOTT CAMPBELL(スコット・キャンベル)とのコラボレーションボトルが登場。

DSC_0498 (1280x851)

スコット・キャンベルは、ヘネシー V.Sのボトルを誰かの腕ととらえ、ボトルの上にトレーシングペーパーを置き、デザインを描くという全く新しいアプローチに挑戦したそう。
表現したのは『ふたりの人物の対話(conversation between two people)』

DSC_0483 (1280x851)

デザインの象徴となるのは、ラベル中央に広がる「二枚の翼」
翼はタトゥーの世界を代表するアイコンであると同時に、自由、探究心、限界を超えて挑戦する姿勢を表しています。
洗練された中にも、挑戦と遊び心のあるデザインが大人ゴコロをくすぐります。金と黒の色使いもアクセントになっています。

ゆっくり楽しむなら、フルーツと一緒に

DSC_0437 (1280x851)

ブドウの蒸留酒なので、フルーツとの相性もぴったり。特に、ブドウは最高のペアリング。
大きめのブドウを一粒頬張って、ヘネシーV.Sをゆっくりと流し込めば、さらにフルーティーな味わいに。コニャック初挑戦の女性にも是非、おすすめしたい飲み方です。

秋の夜長を、贅沢な時間に

DSC_0449 (1280x851)

映画をたくさん借りてきて。少しクラシカルなものが、気分にはぴったり。
グラスは2つ。フルーツはたくさん。
部屋の照明は、落として。
心ゆくまで、贅沢な時間をお楽しみください。

<DATA>
HENNESSY V.S LIMITED EDITION BY SCOTT CAMPBELL ヘネシー V.S リミテッドエディション by スコット・キャンベル

■ 希望小売価格 3,950 円(税別
■ 発売開始日  2016年9月9日(金)
■ 取り扱い   全国主要百貨店、酒販店
■ 仕様     ヘネシー V.S 700ml 1本

文/佐武麻美