オウンドメディアを運営:IDOM 三井紀子さんの1日に密着!

ガリバーでお馴染みの中古車の買取・販売事業を行う株式会社IDOM。2016年に、自動車流通業界の変革に「挑む(いどむ)」という想いを込めて「株式会社ガリバーインターナショナル」から「株式会社IDOM」に社名を変更しました。今回は同社の221616セクションに所属する三井紀子さんの1日のスケジュールをご紹介します。

work PR

名前:三井紀子さん
所属部署:221616セクション(オウンドメディアを運営)
運営メディア:クルマ初心者向けメディア
       自動車ニュース
       初めてのクルマ売却ガイド

三井さんの1日のスケジュール

◆9:30 出社

タスク整理・コンテンツの流入状況確認。
前週リリースしたコンテンツページの流入状況をGoogle Analytics等で確認します。

◆10:30 コンテンツの課題と施策出し
流入状況が良くないページの課題と、リライト案を検討中です。

◆12:00 社内関係者ヒアリング

コンテンツの題材について、関連部署のメンバーにヒアリングしています。

◆13:00 ランチ

◆14:00 デジタルマーケ共有会

オウンドメディアのメンバーだけでなく、ネット広告やアプリなどの担当者が数値や施策進捗を共有する定例会に出席しています。

◆15:00 新規コンテンツのテーマ検討
新規コンテンツのテーマと構成要素について検討します。その際に必要な社内データ抽出など、準備物とスケジュール設定を行います。

◆16:00 社内制作チームとの打ち合わせ


新規コンテンツについて、Web制作チームと構成やスケジュールに関する打ち合わせを行います。

◆17:00 記事校正、リリース作業

納品された記事を校正し、CMSに投稿します。また、既存記事のリライトが必要な箇所を洗い出し、内容を修正していきます。

◆18:30 タスク整理
社内制作チームとのやりとりや翌日の会議のための資料をまとめる時間です。

◆19:30 退社

IDOMでは一緒に働く仲間を募集中!