30日で体を引き締める!スクワットチャレンジ♡

最近なんだか太った気がする……。そんなお悩みはありませんか? 働き始めて体を動かす機会が少なくなると、一気に体のラインが崩れてしまいますよね。はやく成果を出したいと思っても、色々なエクササイズがあるので何をすれば分からないことも。今回はそんなあなたにおすすめの、30日スクワットチャレンジを紹介します♪

lifestyle

すっきりお腹とプリッとヒップが手に入る!?

279733928

下半身にのみ効果がありそうなイメージがありますが、スクワットは様々な筋肉にアプローチすることができます。お腹周りにも効果があるので、スクワットをするだけで太ももやヒップ、お腹周りをすっきりさせることができます。ヒップが上がると、足長効果も望めますよ。また、体の軸を使うような動きをするため、インナーマッスルを鍛えることもできます!

 

いざ実践!

470407847

スクワットチャレンジのやり方はとても簡単です。3日エクササイズをして1日休憩という流れを繰り返します。1日目は50回から開始して、最後の30日目が250回になるように毎日少しずつ増やしていきます。通常時は5回ずつ増やし、休憩明けには多めに増やすなんてプランもいいかもしれませんね。 初めから多い回数で始めると確実に続かないので、徐々に増やしていくように気をつけてくださいね。

 

スクワットの正しいやり方

間違ったやり方で余計な筋肉がつかないように、はじめは鏡を見ながら姿勢を整えるようにしてください。

395110636

[1]足を肩幅より少し広めに開きます。
[2]手を頭の後ろで組みます。(手の置く位置は、腰→胸の前→頭の後ろの順で負荷が大きくなるので、調整をしてください。)
[3]ゆっくりと腰を落とし、太ももが床と平行になるようにします。
[4]背中を丸めないように気をつけつつ、ゆっくりと元の位置に戻ります。

このとき、勢いをつけて体を動かさないようにしてください。負荷がかからなくなってしまい、効果が現れにくくなってしまいます。また、つま先よりも膝が前に出てしまうと、膝への負担が大きくなるので、気をつけるようにしましょう!

 

1ヶ月後には美ボディ♡

408025150

30日だけという期間が区切られているので、なかなかダイエットが続かない人にもピッタリのエクササイズです。道具は何もいらないので身一つでできます。1度に回数をこなそうとするとかなりキツイので、朝と夜に分けるなどうまく調整をしてください。30日が終わるころには、ヒップが上がりすっきりとしたお腹を手に入れることができますよ♪