鏡を見ないでキレイに塗れる!? 話題の激売れルージュを本音レポート

今話題のリップ「レディット ミラーレスティントルージュ」。可愛い見た目と、ひと塗りで叶えるキレイな発色・ツヤ・立体感に注目が集まっています。そこで今回は、LiBzLIFE編集部の大人女子3人がこのリップをさっそく試してみました。2層構造の効果はどうなの? どのカラーが一番好き? 実際の使用感やカラーについてご紹介します。

making-up PR

新発売のLADIT♡さっそく試してみました!

編集部S:するんと、なめらかなつけ心地! とろけるような質感で塗りやすいね。
編集部O:素の唇に塗ってみたけど、なめらかにのびて、発色もきれい。いつもは、リップクリームを塗ってから口紅のプロセスだけど、リップクリーム要らずの潤いにびっくり。
編集部Y:忙しい朝に嬉しい。仕事中もこまめに塗り直せないことが多いから、時短アイテムにもなるね。
編集部S:植物由来の美容保湿成分が入っているんだって。だから、こんなにぷるんと仕上がるんだ♡
編集部Y:軽い塗り心地なのに、きちんと、きれいに発色してる! 真ん中のダイヤモンドのカラーがどんなふうに混ざり合うのかなと思ったけど、ぷっくりリップに仕上げてくれているみたい。
編集部S:発色がいいリップって、濃すぎてしまったり、唇だけ浮いた印象になっちゃうことあるじゃない?
編集部Y:うんうん、あとはみ出しちゃったり、塗るのに気を遣うことも。結局、無難なカラーを選んでしまうことが多いかも。
編集部O:「ミラーレスティントルージュ」の名前通り、鏡なしで、テクニック入らずで、きれいに仕上がるから助かるよね。ティント効果で色が長持ちするというのも、働く女性にとってうれしいポイント。

まず感じたのは、スーッと溶けて唇になじむ、とてもなめらかな質感。スムージングオイル処方により、リップクリームなしでもぷるんと潤った唇が長時間続きます。

鏡いらずでサッと仕上がる立体感

編集部S:この中央のダイヤ型。見た目もとっても可愛いですよね。
編集部O:ほんと可愛い♡ どんなふうに混ざり合って発色するのか、最初は想像つかなかったの。
編集部Y:真ん中のダイヤ層にはパール成分が配合されているから、一塗りで美しい立体感を生み出してくれるみたい。
編集部O:唇の真ん中がキラッと輝く感じ。これによって、ぷっくりとした立体感が生まれる!
編集部Y:ほんとだ! この立体感出すために、今まではリップライナーやグロスとかを重ねていたけれど、1本で、しかもひと塗りで仕上がるのはすごいかも。
編集部S:さすがミラーレスティントルージュ! 鏡を見なくても1ストロークで美しい発色とツヤと立体感を全て実現できちゃう。
編集部Y:個人的には、プチプラなのにスタイリッシュなデザインもうれしい。
編集部O:コンパクトなボディだから、ジャケットのポケットにいれておけば、仕事中もサッとメイク直しできちゃうよね。
編集部S:確かに、仕事中ってリップが乾燥してたり、ルージュ塗り直したいなと思っても、お手洗いまで行ってメイク直しする余裕がないことあるから、気づいたときに塗れるのは助かるね。
編集部Y:食事のあとにも、リップ感覚で塗れるから、平日も休日も手放せなくなりそう。

ダイヤモンド型の2層構造によって、サッとひと塗りするだけでキレイな発色・ツヤ・立体感が叶います。働く女性の忙しい毎日で大活躍すること間違いありません。

大人女性にピッタリのカラーバリエーション!どのカラーを使いたい?

編集部O:みんなどの色がお気に入り?
編集部S:仕事でもプライベートでも使えそうなカラバリで悩んじゃう♡
編集部Y:私はシークレットカシス。深みのあるベリー系でこれからの季節にぜひ使いたい。最初は、ベリーカラーとゴールドの2層のインパクトのある見た目で、どんな色か想像つかなかったんだけど、つけてみたら上品なベリーカラーで♡ いつもは濃い色味は敬遠してしまうから、自分でも新鮮だった!
編集部O:価格もお手ごろだから、普段挑戦しないカラーにもトライしやすいかも。
編集部S:私はノーブルレッドかな。手持ちの色はオレンジ系が多いんだけど、このレッドならダイヤ層がオレンジだから、私のイエローベースの肌にもしっかり馴染む感じがします。
編集部Y:ノーブルレッドはお店でも人気のカラーみたい。赤リップ初心者でも失敗入らずで、旬な顔になれる気がする。
編集部O:私はハンサムローズ。華やかなピンクカラーだけど、甘すぎない色味で30代の私でも使いやすい。仕事でもプライベートでも活躍してくれそう。
編集部Y:定番として持っておきたいのは、グラムベージュ! 通勤メイクはベージュのアイシャドウが定番だから、ベージュ系リップは欠かせなくて。落ち着いた雰囲気に仕上がるベージュリップって、気をつけないと顔色が悪く見えてしまうものも。このベージュはダイヤ層に鮮やかなピンクが入っていて血色感がでて女性らしい上品リップになるのがお気に入り。

大人女性の肌に馴染みやすい6色展開。ツヤを与えるダイヤモンド層のグロウピグメントとの2層構造が、絶妙に混じり合うことで、単色のリップでは実現できない血色感やぷるんとした立体感を感じました。
価格はこの使用感と仕上がりで、なんと1,600円(税抜)。プチプラだからこそ2本3本とお気に入りカラーを全部揃えて使い分けたいと感じるリップです。

レディット ミラーレスティントルージュ<口紅>
■カラー:全6色
■価格:1,600円(税抜)

LADIT ミラーレスティントルージュ商品情報