タロット&西洋占星術であなたを導く―― ロマネ・ミラージュの12星座占い 4月前半の運勢

4月前半は、おひつじ座の新月(4月7日)があります。 おひつじ座の新月は、全ての人にとって大切な、物事のスタートを表すもの。 なぜなら、おひつじ座は12星座の中でも1番最初に巡ってくる星座なので、物事の始まりや、自分の目…

lifestyle

4月前半は、おひつじ座の新月(4月7日)があります。
おひつじ座の新月は、全ての人にとって大切な、物事のスタートを表すもの。
なぜなら、おひつじ座は12星座の中でも1番最初に巡ってくる星座なので、物事の始まりや、自分の目標を実現させるためのスタートとして、特にいい時期とされているのです。
「いいスタートを切ることができますように」と、ぜひお月さまに願いをかけてみてくださいね☆

今月も、私ロマネ・ミラージュが、あなたの星を占います。
皆さんに少しでもHAPPYな毎日が訪れますように…☆彡

  • おひつじ座
  • おうし座
  • ふたご座
  • かに座
  • しし座
  • おとめ座
  • てんびん座
  • さそり座
  • いて座
  • やぎ座
  • みずがめ座
  • うお座

おひつじ座(3/21~4/19)

12星座占い_アイキャッチ_0321

【仕事運】
夢に向かって新たな第一歩を踏み出せそう。手が届かないと思っていたことも、ちょっとした発想の転換で、実現する目安がたってくるようです。あなた自身が明るいオーラに包まれてくる時期ですので、クヨクヨせず思い切った行動を。周囲の賛同も得られ、イニシアティブを発揮できそう。
何かと忙しく、プライベートの時間は思ったようにとれないかもしれませんが、これまでの努力が認められるチャンスなので、しっかり仕事第一の姿勢で臨みましょう。ただし、調子に乗って人の妬みかわないように注意を。

【恋愛運】
華やかなシーズンに突入。はつらつとしたあなたの笑顔に好意を寄せてくる人が現れそう。出会いを求めている人は、フットワーク軽く構えていくと、ステキな人から声をかけられるかも。
楽しいだけの恋愛ではなく、パートナーシップを深く考えさせられる時期でもあります。それはこの先、あなたとお相手との関係が、想像以上に深く進展していく可能性があるということを意味しているようです。難しいことはまだ山済みかもしれませんが、この機会を前向きにとらえ、気持ちは言葉できちんと伝えるようにしましょう。

 

おうし座(4/20~5/20)

12星座占い_アイキャッチ_0420

【仕事運】
順調に仕事をこなせそうですが、全てを自分の思い通りにいかせようとすると、心がざわついてしまいそうです。「人は人、自分は自分」というシンプルさをもって、物事を考えるようにしましょう。内面の充実度を重視していくことで、道筋が見えてきそう。今後のキャリアの方向性についての大きな決意や、何かしらの指針をもって臨めるようになるきっかけも、訪れそうです。
転職もひとつの選択肢として浮上するかも。新たな勉強を始めるなど、キャリアアップのための地道な一歩を踏み出すにもいい時期です。

【恋愛運】
好む好まざるに関わらず、あなたに積極的に関わってくる異性が出現しそうです。自分のペースでは進まない時期ですが、ある程度腹をくくって流れに委ねると、あるべき状況に導かれそうです。お相手の真摯なアプローチに心動かされる可能性も。他人ではないような深い縁を感じ、感情を共有できそうですが、度が過ぎると疲れさせられることにもなりかねません。どこかで自分と相手の間に境界線を持つことを忘れないようにしましょう。
起きた問題には面と向かって話し合う真剣な姿勢でいることが、好印象になりそうです。

 

ふたご座(5/21~6/21)

12星座占い_アイキャッチ_0521

【仕事運】
これまで行き詰まっていたことに関して、何かしらの変化のきっかけが外部からやってきそう。この時期、周囲の人からあなたにもたらされるものは新鮮で、かつチャレンジする価値のあることのようです。単独プレイより、第三者の意見をよく聞いて行動するといいでしょう。
今までの仕事に見切りをつけて、新しいチャレンジに向かう人も。何かしら大きな岐路が訪れそう。これまでのやり方が覆されることもあるかもしれません。痛みも伴う可能性もありますが、ひとつのやり方に固執せず、柔軟に対応することが幸運の鍵。

【恋愛運】
身近な人や友達が恋人候補として浮上しそう。共通の話題で盛り上がり、グッと親密度がアップしそうです。お相手はあなたより慎重で、ちょっぴりナーバスなタイプの人。一気に進ませようとはせず、新しい恋の展開をゆっくり楽しむ気持ちで構えていると、信頼感が育まれていきそうです。
あれこれ気を遣いすぎたり、世話焼きになりすぎると、逆に相手のプライドを傷つけてしまうことに。全部さらけだすより、多少ミステリアスな部分を作るとより効果的です。楽しい雰囲気の中でも、身のこなしには気を使うようにしましょう。

 

かに座(6/22~7/22)

12星座占い_アイキャッチ_0622

【仕事運】
重要なポジションに抜擢されそうなチャンス。嬉しい半面少し荷が重いように感じるかもしれませんし、実際に楽な仕事ではないでしょう。見かけは華やかでも、地道に取り組まなければならないことばかり…。それでもパニックにならず、目の前の仕事を根気よくこなすことが、期待に応える一番の近道だということを忘れずに。
この仕事をやりとげることで、周囲のあなたに対するイメージが変わっていきそうですし、あなた自身も、新しく視野を広げることができそう。将来のキャリアにおいても、大きな糧に。

【恋愛運】
オーラがキラキラと輝く時期。どこへ行っても注目されそうです。ただそんな華やかさとは裏腹に、あなた自身はなんとなく心がざわざわしてしまいがち。今までのように「ただ好き」という感情だけでは進めないように感じてしまいそう。お相手への不信感もあるかもしれません。いずれにしても、恋愛という1対1の人間関係に、あなた自身が今後大人として「責任」を持てるのか、ということを意識させられそうな時期です。その試練を越えて、あなたは女性として大きな成長を遂げることができそうです。

 

しし座(7/23~8/22)

12星座占い_アイキャッチ_0723

【仕事運】
新しい世界への道が開き始めそうです。今までとは違ったことに関心が向かい、あなたがキャリアに求めようとしていた価値観も、これまでとはグッと変わってきそうです。日々の仕事は相変わらず忙しそうですが、守りに入ってしまうことでチャンスを見逃さないように。長期的視野で、“人生やキャリアにおいて何を一番大事にしたいのか”を考えて決断を。その結果の方向転換ならば、運気はあなたを裏切らないはずです。
全てがスムーズとはいかなくとも、あなたの本気度が伝われば、周囲からの助けも得られるでしょう。

【恋愛運】
勢いのある恋愛運です。大切な人との間に、信頼感や絆を深めることができる何かしらのきっかけがやってきそう。充実感に満たされそうです。あなたからも感謝の気持ちを表しましょう。一緒に料理をしたり、DVDを見たりするのもオススメ。共通の趣味などひとつのことを共有することで、より関係が深まりそうです。お相手の話をよく聞いたり、センスを褒めてあげるなど、多少のリップサービスも効果的。
出会いを求めている人は、見た目より中身を重視で。お互いの共通点から、徐々に恋が進展していきそうです。

 

おとめ座(8/23~9/22)

12星座占い_アイキャッチ_0823

【仕事運】
モヤモヤしていた霧が晴れて、的が絞れてきそうです。行きたい道が決まらず迷いがちだった人も、深い確信を持てる目標が見えてきそう。あとはそれに向かってがんばるのみです。
ただし夢を叶えるためには、それなりの代償が求められそうです。この先自分の弱さに真正面からぶつかり、克服しなければならない機会が訪れるかもしれませんが、小細工や駆け引きは禁物。プラスにとれば変化のチャンスに。決めた以上は貫き、やるべきことに集中していくと、いつの間にか乗り越えることができそうです。

【恋愛運】
嬉しいお誘いが多い時期ですが、その反面プライベートの時間は思うように取れないかもしれません。相手を気遣う気持ちもあるのでしょうが、無理なスケジュール調整は後々変更せざるを得なくなり、かえって相手を振り回してしまうことになりそう。せっかくうまくいっている恋に影を落としかねません。
オンとオフの切り替えを大切に。知的な交流が、恋愛運を高める鍵。共通の趣味から新しい恋の兆しもありそう。オススメの本を交換し合うなども楽しそうです。ウィークディは体を整えて、早めの就寝を。夜更かしは美容の敵です。

 

てんびん座(9/23~10/23)

12星座占い_アイキャッチ_0923

【仕事運】
対人面が活性化し、華やかな運気ですが、あなた自身、今の仕事や将来の方向性に疑問を感じてしまいそうです。忙しいわりに報われない、という気持ちもあるかもしれません。周囲の雑音に振り回されて迷ってしまいがちですが、自分から情報収集に動いてみるのもいいでしょう。外部からの引き合いは多そうですので、実際にいろいろな人と会って話を聞くのも、有効なヒントや援助が得られそうです。
今の仕事がどう将来繋がっていくのか、転職も含めて、今後何かしら方向性を選択することになりそうです。

【恋愛運】
パートナーシップがテーマに。自分のペースでは進めない分、何かと相手に振り回されているように感じてしまいカリカリしそうですが、流れに委ねる気持ちで構えてみたほうがスムーズ。お互いに将来のことを意識した付き合いに成長していきそうです。
理想ばかりを押し付けず、いいところを褒めてあげることが、うまくいくための秘訣。譲らなければならないこともありそうですが、その分得られるものも大きいでしょう。健気さを持って従順な態度でいたほうが、相手も自信が持て、あなたをリードしてくれそうです。

 

さそり座(10/24~11/22)

12星座占い_アイキャッチ_1024

【仕事運】
職場でのポジションが変わったり、いつもと違う仕事に携わったり、何かしら環境に変化がありそう。最初はそこまで気が進まない変化に感じるかもしれませんが、そのことがきっかけとなり、新たな領域が広がっていきそうです。ハードルが高そうに感じても、毛嫌いせず、ポジティブに受け止めて進むようにしましょう。
あなたのアイディアが認められる嬉しいチャンスも出てきそうですが、心の中で描いているイメージを、うまく形にすることが課題になりそう。つたないと思っても一生懸命示していくことで、高い評価に繋がっていきそうです。サイドビジネスや新しい習い事のスタートもオススメ。

【恋愛運】
前半は好調ですが、後半以降ちょっとしたことでナーバスになりやすい時期です。周囲からの雑音に惑わされることもあるかもしれませんが、噂に流されず、自分のペースでゆっくり構えましょう。オフィスラブにツキ。会社の飲み会には積極的に参加を。あなたの仕事ぶりや考え方に、魅力を感じてくれそうな人が現れそう。
好きな人の視線を意識し過ぎたり、わざと気のないフリや曖昧な態度は、かえって誤解を招きそうなので、駆け引きは控えて。かわいい女よりデキル女でいたほうが、オーラが出そうです。

 

いて座(11/23~12/21)

12星座占い_アイキャッチ_1123

【仕事運】
何かしら忍耐強く取り組まなければならないことが発生しそうです。しっかりとこなしていくための、十分なパワーと実力を兼ね備えているあなたですので、自分の力を信じて前向きに。大きな仕事を任された充実感もあり、モチベーションは高く取り組めそう。職人的な丁寧な仕事ぶりに評価があがりそうです。
ただし、周囲の人を気遣う気持ちのあまり、全てをうまくいかせようとすると共倒れになりかねないので、情に流されず、取捨選択をはっきりさせて確実にこなすことが大切。そのうち、自然と大きなヴィジョンがみえてくるはず。

【恋愛運】
新たな発展がありそうな時。今までと違ったタイプの人と電撃的な恋に落ちたり、今まで停滞気味だった意中の人との関係も、一歩前進のチャンスがありそうです。お相手との関係は決して「恋愛」としてだけではなく、共通の話題などを通して、今までにない新鮮な価値観をもたらしてくれそうです。何かとタイミングを逃してしまいがちだった人も、しっかりとアンテナを立てておきましょう。
あなたからストレートな言葉を伝えるほど、相手も心を開いてきそう。行き詰った時は、相手の一番の友達になることが恋の近道となりそう。

 

やぎ座(12/22~1/19)

12星座占い_アイキャッチ_1222

【仕事運】
周囲とうまくやっていくことと、自分のやりたいこととの間で葛藤が生まれそうです。二者択一のような選択を求められて、責任感の強いあなたはストレスを溜めてしまいそうですが、今はチームワークを重んじて、じっくり時期を待ちましょう。
日々の仕事自体は捗りそうです。結果も出していけそうですので、この機会に集中して、面倒な仕事も片付けてしまいましょう。部下や同僚のわがままに振り回されそうですが、威圧的な態度はNG。じっくり忍耐強く取り組むあなたを、上司は影で評価してくれているはずです。

【恋愛運】
価値観の違いに悩まされそう。自分が描く幸せに固執する程、空回りしそうです。先が見えない恋に不安な気持ちになりがちですが、くよくよ悩んだり顔色を探るよりは、気持ちをシンプルに言葉にしていったほうが、お相手にとって好印象のようです。その上で、どういう関係を作っていくか建設的な話し合いをする態度で臨めば、お相手も本音を出してくれるはず。
損得感情で動き過ぎると、かえって不利な展開になりそうなので注意しましょう。愚痴や文句は裏目に。友達に聞いてもらってスッキリさせるといいでしょう。

 

みずがめ座(1/20~2/18)

12星座占い_アイキャッチ_0120

【仕事運】
対人関係が華やかで、人気運も上々。仕事場では自然とムードメーカー的な存在となりそうです。飲み会や勉強会などには、欠かさず出席するようにしましょう。予想外のところから耳よりな情報が入ってきたり、“棚からぼた餅”のような感覚で、いい人脈を作れるチャンスも訪れそうです。
日頃の仕事ぶりに周囲の評判は上がっていきそうですが、あなた自身、ちょうど仕事の内容に物足りなさが出てくることもありそうですので、今後新しい可能性や目標を持つことが大切になってきます。自己発信をしていくことで、興味深い話をキャッチできそうです。

【恋愛運】
いつも明るく陽気なあなたを好ましく思ってくれる異性がいそうです。いまひとつ、あなたの心に火が付きづらいかもしれませんが、今はゆっくり楽しむ気持ちで、一緒に映画を見に行ったり、アウトドアデートなどをしてお互いを知る機会にしましょう。今後いくつかの出会いにも恵まれていきそうですので、「心から尽くしたい!」と思えるくらいの本命ができるまで待つのもいいでしょう。
賢過ぎる面がアダになりやすいので、どちらかというと聞き役にまわったほうが無難です。暖色系のファッションでソフトな印象を。

 

うお座(2/19~3/20)

12星座占い_アイキャッチ_0219

【仕事運】
あなたの才能を活かせる機会がやってきそう。仕事に関するいい意味の「こだわり」が強く出てきそうですが、あなた自身のためというよりも、ひとつの目的のため、大切な誰かのために仕事に打ち込もうとするエネルギーが、より一層あなたを強くしそうです。これまでと違った手応えや、新しい感覚を手にする人もいるでしょう。
アイディアもどんどん湧いてきそう。あなたが思っている以上に周囲からの期待もありそうですが、プレッシャーがかかるほど、力を発揮できる時です。プレゼンテーションなどは◎。

【恋愛運】
深刻に考えてしまいがち。チャーミングな魅力で異性を魅了しそうですが、あまり恋に前向きになれないかもしれません。これまであなたが経験してきたことの中にある、ある種の絶望感や諦めのような感情からきているのかもしれません。「どうせうまくいきっこない…」という感情は、もう手放すようにしましょう。過去の誰かと比べても、その人のことを正確に理解することはできません。
精神的な繋がりが欲しいのなら、あなたから心を開くことを忘れずに。そのうち誤解がなくなり、ゆっくりと愛を育めるようになりそうです。