つらいヒールの痛みに100円ショップのグッズで快適に♡

女性とは切っても切り離せないヒール。最近ではぺたんこ靴が流行っていることもあり、足に負担の少ない靴でおしゃれができることが多いです。しかし、そうはいっても足がスラっと長く見えるヒールは、ここぞというときに使いたいですよね♪ 久しぶりにヒールを履くと、痛くて歩けないという人も多いのではないでしょうか? 今回は、そんな憎きヒールを快適にする100円ショップのグッズを紹介します♪

lifestyle

中敷きでクッション性をアップ!

245938666

まずは一番ベーシックな方法です。100円ショップには、様々なタイプの中敷きが販売されています。全体を覆うものから、つま先や土踏まず用の部分的に使える中敷きなどがあるので、自分の足の形に合わせて使い分けてみてください。

 

靴底のすべり止めで衝撃を吸収

303566609

靴の底に貼るすべり止めは、足裏にくる衝撃を吸収して分散する働きがあります。すべり止め加工がされている靴もそうでない靴も、100円ショップのすべり止めを貼るのがおすすめです。靴の大きさに合わせて切り、張り付けるだけなので簡単ですね!

 

かかとのクッションで脱靴ズレ

shutterstock_244041091

ヒールを履いていて1番多いトラブルは靴ズレです。たくさん歩きたくても、これがあるだけで一気にテンションが下がってしまいますよね? 靴擦れは、かかとの大きさと靴のかかと部分が合っていないことが原因で起こります。100円ショップで販売しているかかとクッションをつければフィット感が増し、靴ズレができにくくなります。ベージュや柄付き、透明のものがあるので好きなタイプを選んでみてくださいね!

 

耐震マットが大活躍!?

228154378

ヒールを履くとつま先が前に滑り痛くなるという人には、耐震マットがおすすめです。まさかこの商品が靴に?と思いますが、実はとても便利なグッズなんですよ。使い方は簡単で、耐震マットを靴のサイズに合わせてカットし、かかと部分より少し前の位置に貼り付けます。こうすることで耐震マットがストッパーになり、つま先が前に滑らないようになります。靴の形にあわせて加工しやすいようになっているので、どのような靴にでも使えそうですね♪

 

たくさん歩いても疲れない靴に

434199571

高いインソールを買わなくても、100円ショップだけで十分ヒール対策をすることができます。いつもヒールを履いた時にどこが痛くなるのかを考えて、それにあった対策をとってみてください。いくつか組み合わせても数百円で済むので、コスパも良いですよ!