OLポーチの中身をCheck!「ペチャンコヘアをふわりとあげるヘアパウダー」

トレンドライター カヲル子が独自の美女ネットワークを駆使して、アラサーOL達がリアルに愛用しているコスメ、グルメ、オフィスの愛用グッズなどを紹介していくシリーズ。さて、今日はどんな情報を見つけてきたのでしょうか。

beauty

トップをふわりとしたいのに……。

30代になったら、なんだか髪にコシがなくなってきたような気がして仕方ないの。ショートヘアの女優さんのように、後頭部をふわりとあげて颯爽と歩きたいんだけどね。

そう思っていたところ、アラサーOL達に教えてもらったのが、ヘアパウダー。薄毛を気にしたおじさまが使う黒い粉ではないわよ。 元々腰のない髪の毛の方にも、午後になると汗や皮脂で少しペタっとしてしまう方にもおすすめなんだとか。

2人からそれぞれおススメのものを見せてもらったのでさっそく使い比べてみたわ。

猫毛さんでもふんわり

まずはエトヴォス(ETVOS)のミネラルパウダー。開けた瞬間に白い粉が飛び散って勢いのすごさにびっくり。香りも少し特徴的なような……。でも、勢いがいいだけあって、パタパタと髪の毛にはたいてみると、髪の毛の間に空気が入るようにフワフワと立ち上がります。猫毛の女性は、少しコテなどで巻いたりした後にこれを使うと、ふんわりがつぶれにくくなるのでおすすめ。

時短でふんわり

そして次が「フジコ ポンポンパウダー」。また随分とポップなお名前だこと。これはエトヴォスと比べると、名は体を表すとばかりにポンポン部分が広いので、手早く全体に使えるわ。忙しい朝の準備タイムを助けてくれる時短グッズね。ただ蓋をあけても粉が飛び散らないだけあって、ポンポンしてる最中も、本当にパウダーを出てるのかしら? と思ってしまったわ。猫毛の私には少し物足りないところ。

オフィスでもデートでも使えそう♪

結局のところすぐにぺしゃんこになるような猫毛レディはエトヴォスでしっかりアップ。コシはあるけれど午後になると皮脂などでふんわり感が失われるという方はポンポンパウダーが合うとお見受けしたわ。

これからの冬にはニット帽をかぶって、ペチャンコになったヘアスタイルをササッとお化粧室で直す時にも使えるわね。

【今日の格言】 デート中 ニット取っても 女優ヘアー

働くアラサー女性を応援するwebメディア【LiBzLIFE】