職場美女のモテコスメ「アフター7もツヤ顔の秘訣はクリニーク」

トレンドライター カヲル子が独自の美女ネットワークを駆使して、アラサーOL達がリアルに愛用しているコスメ、グルメ、オフィスの愛用グッズなどを紹介していくシリーズ。さて、今日はどんな情報を見つけてきたのでしょうか。

making-up

モテの秘訣はツヤだから。

何歳になってもモテる女性の秘訣と言えば、肌と髪にツヤがあるってこと。私だってツヤツヤさせながら歩きたいわ。でも間違ったものを塗るとテカテカぬるぬるの妖怪みたいになるから、ベース系は慎重に選びたいところ。

ということで、いつもツヤツヤさせながら歩いているアラサー女子の愛用品を見せてもらうことにしたわ。

元々きれいなお肌なだけだったりしてと思いつつ、いちおう聞いてみたら、「いえいえとんでもない! 艶どころか、乾燥肌で困っていてあれこれ試しては合わなくて、ずっとファンデジプシーだったんです」と殊勝なお答え。そんな彼女の愛用品は《イーブン ベター グロウ メークアップ 15》

コスメ系の雑誌をじっくりチェックしていた時に“艶ファンデ”と雑誌で紹介されていたのを見て飛びついたのだそう。公式サイトをチェックしてみると、「塗るほどにツヤと輝きのある美しい質感に。」と書いてあるじゃない。なるほどクリニークの自信作というわけね。

大切な日にこそ使いたい


でもベターっとした重い質感にならないのかしらと疑いつつ、手に取ってみると、意外なことにサラっとしたテクスチャー。スーっと伸びていって、これは忙しい朝に慌てて無理に引き延ばさなくても良さそう。

1日中艶感が続くということで、彼女はアフター7に“それなりに”大切な用事がある日は必ずこれにしてるらしいわ。でも、すっごく大切な用事がある日は、退社前にガッツリお化粧を落として、このファンデをきれいにイチから塗りなおすというのだから美意識高いわよね。かわいいワンピースで出社してるのを見かけた時に、夕方にも関わらずキラキラしてたのはそういうことだったのかと謎が解けたわ。


「薄いパッケージなのでポーチに入れやすいんですよ」って、リキッドファンデを常に待機させているところがえらいわ。試供品のちっちゃいファンデを入れてた自分に反省。

【今日の格言】ツヤツヤの かわいい女子にも 努力アリ 

働くアラサー女性を応援するwebメディア【LiBzLIFE】