職場美女のモテコスメ拝見「わたし色に染めてね♡プレゼントに選びたいDiorリップ」

トレンドライター カヲル子が独自の美女ネットワークを駆使して、アラサーOL達がリアルに愛用しているコスメ、グルメ、オフィスの愛用グッズなどを紹介していくシリーズ。さて、今日はどんな情報を見つけてきたのでしょうか。

making-up

友達にプレゼントしても失敗ないコスメって?

友達にコスメをプレゼントするとしたら、みんなは何をあげようって思うかしら。値段的にも、かわいいパッケージ的にも、リップを選ぶ方も多いと思うんだけど、問題なのは色選びよね。可愛すぎず、落ち着き過ぎず、たくさんの女性にとってウケのいいリップってなんなのかしらと思って、アラサー女子たちに聞いたら、「これをコスメに詳しい友人から誕生日プレゼントとしてもらって、すごく嬉しかったんです」っておずおずと出してきた子が一人。ひったくるようにしてチェックしたのは《ディオールアディクトリップスティック 579 マスト ハブ》

万人ウケする色味

ふんわりと柔らかめのピンクに、うっすらとラメが入ったキレイなカラーは万人ウケしそうな色味。腕に塗ってみるとわかるけれど、キレイにしっかりと発色するけれど派手見えしないから、大人っぽい女性らしさが演出できそう。オフィスでは、「派手すぎず地味すぎず」という微妙な色合いが求められるんだけど、こういう色がまさにピッタリなのかしらね。塗り心地もなめらかだし、しっとり感が長時間続くというから乾燥しがちなオフィスでも活躍しそうよ。色の名前の通り「must have」な一本だわ。

自分のために選んでくれた色

このリップの持ち主の子曰く、ブランドのリップをもらったこと自体も高級感を感じられて嬉しかったけど、買う時に自分のイメージを思い浮かべながら色を選んでくれたことが本当に嬉しかったのだそう。「ああ、私ってこういうイメージなんだ!」なんて新しい発見もあったりして、もらう側も楽しめるから、プレゼントにデパコスリップをチョイスするのってすごくいいわよね。しかも、リップはその日の洋服や気分、季節によって色を使い分けるから何本あってもいいわけだし。男性陣のみなさんも、バレンタインのお返しに彼女の写真を持ってデパコスカウンターに行ってみるのはどうかしら。カウンターにじっくり座って選んでもらう勇気がなかったら、このディオールの579番を買ってみるのもいいかもしれないわよ。

「公式サイト」

【今日の格言】色を見て ワタシが分かる プレゼント

働くアラサー女性を応援するwebメディア【LiBzLIFE】