大人可愛い!ONもOFFも格上げしてくれる、ミニショルダーが気分です

ミニ財布に続き、ミニバッグがブームの兆し。クラッチよりも容量があり、手持ちトートよりもきちんと感があるので大人女子にはもってこいなんです。 両手も空くので、オンオフ共に使い勝手がいいですよね。中でも2WAYで使えるタイプのものが、断然今年っぽい! ONは、手持ちで。OFFは肩掛けで楽しむこともできます。

fashion

ショルダーの長さは、骨盤の横あたりがベスト。
すらりと縦長効果を期待できますし、品もよく見えます。そう、キャビンアテンダントのような凜とした姿が理想的。短めにすると、より若い印象に。斜めがけは、元気はつらつな印象になるので、T.P.Oで変えてみましょう。

秋冬コーデを格上げしてくれる、大人ショルダー

秋冬はニットワンピースなど、着膨れが気になるアイテムの救世主。ショルダーバッグをかけるだけでしまって見えるのでオススメです。また、骨盤周りを隠してくれるので腰まわりが気になる方にも。

IMG_3799

<DATA>
SAINT LAURENTクラシック サック・ド・ジュール バッグ

ロングスカートとの相性もバッチリ。同系色コーデにするとオシャレ感アップの上級者。ハイブランドの定番型は、長く使える優秀アイテムですね。

IMG_3800

<DATA>
GUCCI ショルダーバッグ

シンプルなカジュアルコーデにもきちんと感があるので、デートなどにも◎ころんとしたボストン型で、ファスナーも付いているので、中身が見えるのを嫌う方にも安心。

IMG_3838

数年前に購入したヴィンテージのCHANEL。赤はコーディネートのポイントになるので一年を通して活躍してくれます。

IMG_3837

<DATA>
DONOBAN SELECT フリンジバスケットバッグ

■価格: 7,452 円(税込)

筆者が今季購入したこちらのバッグは、取り外し可能で短いバージョンの持ち手も付いているという珍しいタイプの2WAYです。スウェードのフリンジは秋冬のトレンドなので一つあると便利です。

IMG_2635

キャンバストートだってミニショルダー。ミッキーマウスの顔がプリントされたこちらは、しまむらで購入。遊びのあるプリントも、ミニサイズなら年齢も気にせず楽しめちゃいます。とっても小さいのでバッグインバッグとしても使えますね。

この秋、お気に入りを見つけて行楽シーズン、オシャレに身軽に楽しんでみてください。