冬の「置きコスメ」の決定版!エディターがこっそり教えるポーチの中身

いつも持ち歩くポーチとは別に、オフィスに常備しておく「置きコスメ」。オフィスで毎日使うものは置きポーチに入れておくと、気づいたときにケアできて便利です。秋冬は、乾燥対策メインのアイテムを中心にラインナップして、1日中潤いをキープして。

beauty

置きポーチの中身!冬の神アイテム5

外出先はもちろん、オフィスも暖房などにより、潤いが不足しがちな冬。乾燥対策にはこまめなケアが必要不可欠です。夏には夏の、冬には冬の置きポーチで対策しているエディターの「置きコスメ」をご紹介します。

写真左から)

TAKAMI(タカミ)/タカミリップ(唇用美容液)
「唇にもスキンケア」という発想のリップ専用の美容液。保湿や荒れ予防だけでなく、唇本来のケアにもなるので、こまめに塗り塗り。下地としてもグロスとしても使えるのも重宝する理由。

La Roche-Posay(ラ ロッシュ ポゼ)/ターマルウォーター(ミスト状化粧水)
乾燥が気になるオフィスで欠かせない、潤い補給。とっても細かいミストでシュッとすると、リフレッシュにも。メイクの上から使えるので、化粧直しのときも欠かせません。

L’OCCITANE(ロクシタン)/スノーシアハンドクリーム
ウィンターシーズンの限定発売を心待ちにしているスノーシアシリーズは、ふわふわの雪どけみたいな感触の虜。すーっと伸びがよく、べたつかずになじむので、パソコンやタブレットを多用する手元にありがたいアイテムです。どこか懐かしい香りにも癒される♡

product(ザ・プロダクト)/ ヘアワックス
手のひらで十分にのばしオイル状にしてから使うタイプのヘアワックス。自然由来原料だけで作られていて、髪だけでなく、ネイル、ハンド、リップなど全身の保湿にも使えるマルチなアイテムです。ツヤやまとまりをプラスしたいときに。

Smile Whiteye(スマイルホワイティエ)/スマイルホワイティエ コンタクト
即効で充血を除去して、澄んだ白目に導いてくれるスマイルホワイティエ。コンタクトレンズをしたまま使えるバージョンが出たと聞いて、すぐに買いに走った目薬です。PC作業が多いので、乾燥や装着による疲れで、目がしばしばしたり、かすむことも。コンタクト疲れをとって瞳のリフレッシュにもなるアイテム。

以上! もはや冬のオフィスになくてはならない「置きコスメ」をご紹介しました。毎日忙しいとメイク直しする時間もままならないときもありますが、頼れるアイテムを使って上手に潤い補給したいものですね。

働くアラサー女性を応援するwebメディア【LiBzLIFE】