指先ほんわりチェック柄。さりげなく、上品に取り入れる方法

秋の風を感じたら、あったかチェック柄に衣替えしませんか。 ホワっとした温かみのある組み合わせチェック柄は、色がポイント。チェック柄でも色の組み合わせ方やラインの入れ方で、大人っぽく上品に、かわいい指先を演出できます。

beauty

アシンメトリーがおすすめ

秋っぽいチェック柄を楽しむには、シンメトリーにしないこと。そして、同じ太さのラインで仕上げないことが大切です。
同じ太さのラインで等間隔に区切ってしまうと、夏っぽくて幼い印象に仕上がってしまいます。そして選ぶ色も大切。この組み合わせ次第で季節感が全く違ってしまいますので気をつけたいポイントです。秋色でまとめたチェック柄はアンシンメトリーに仕上げるとグッと大人っぽく上品な指先になりますよ。

2016-09-20_14.22.23-02-02

秋色でまとめましょう

指先がきれいに見えるモーブピンクやグレージュ、テラコッタカラーもこの秋はおすすめです。

shutterstock_380807134

せっかくの秋色も組み合わせる色が大切ですね。差し色で使う白も真っ白でなくアイボリーなどを組み合わせた方がしっくりきます。同系色でまとめるとオフィスでも悪目立せずさり気なく取り入れることが出来るのでおすすめです。トーンを揃えて3色位でまとめると上品な大人ネイルが完成しますよ。

IMG_20160921_121419-01

ラインで雰囲気がかわります

チェック柄も様々。大人っぽく見せるには色選びも大切ですがラインの選び方でもかなり違ってきます。例えば細く黒ラインだけで等間隔に区切ってみたチェックはキリットしています。

IMG_20160921_121034-01-01

アシンメトリーでなくても大人っぽい印象の指先になります。ラインストーンで華やかさをアップすればパーティーなどにもおすすめですね。

おすすめのマットコート

つやつやもステキですが、マットコートで仕上げてみるのはいかかでしょうか。

IMG_20160921_121746-01

大人度が上がって濃い目のカラーでもやさしい感じになります。マットコート仕上は性質上汚れが付きやすいので、濃い目のカラーで楽しむのは特におすすめかも。
いつもと違う感じが素敵ですよ。

おわりに

同じデザインでも色の組み合わせラインの位置、太さによってかなり表情も季節もかわります。選び方でグッと大人っぽくチェック柄も取り入れることができます。また全指の中でのチェック柄にする爪の本数のバランスも大切。思っているより少し少なめにすると上品な大人ネイルの完成度がアップしますのでお試しください。

<syl.van>NAIL SPACE syl.van