【ユニクロ×通勤コーデ】絶対使える!この冬買うべきUNIQLOのニット3選

美眉アドバイザーの玉村麻衣子さんのInstagramには、UNIQLOのアイテムを使ったコーディネートが日々アップデートされています。「#タマクロ」で紹介している上下ユニクロのコーディネートをはじめ、お手頃プライスながら「上品で高見え!」なファッションは参考にしているフォロワーが多数! 今回は、冬の通勤に使えるユニクロニットを教えて頂きました。

fashion

真冬の通勤には、ニット3枚あればいい!?

本格的なウィンターシーズン到来。この冬、玉村さんが買い足したユニクロのニットとは? 冬の通勤コーディネートにおすすめのユニクロのニットをご紹介します。

■3Dプレミアムラムコクーンセーター

縫い目がないので、表面がなめらかなニット。さっと袖を通すだけで、立体的なシルエットになるのと、ニュアンスのあるグレーの色味もお気に入りのポイントです。

■エクストラファインメリノリブタートルネックセーター

定番のリブタートルは、プチプラだからこそグリーンに挑戦。くすみグリーンの絶妙なカラーに惹かれました。リブタートルは、ジャケットのインにも使えるので、お仕事シーンでも大活躍。洗濯機で洗えるので、出番が多くなります。

■プレミアムラムハイネックチュニック

チュニック丈のゆったりめのシルエットながら、すっきりとした編み目なので、オフィスコーディネートにも◎ シャツをインすると、違った印象を楽しめます。

タートルネックとVネックなど、首元の形状が異なるデザインをそろえておくと、コーディネートの印象ががらっと変わるのでおすすめです。シャツをインしたり、重ね着することも想定して、サイズ選びは慎重に。

 

働くアラサー女性を応援するwebメディア【LiBzLIFE】