職場美女のモテコスメ拝見「欠品続出。次に買うならこのコスパ◎チーク!」

トレンドライター カヲル子が独自の美女ネットワークを駆使して、アラサーOL達がリアルに愛用しているコスメ、グルメ、オフィスの愛用グッズなどを紹介していくシリーズ。さて、今日はどんな情報を見つけてきたのでしょうか。

making-up

美女二人がそろって出したのが……

顔の印象を明るく変えてくれるチーク。最近使っている某デパコス系クッションチークは濃く付き過ぎちゃって、毎朝ガンバレルーヤ状態。毎回コットンでふき取ったり、上からもう一度ファンデを塗ったりして調整するのが面倒。なにか新しいものを探すべく、お隣の部署の先輩後輩美女二人にオススメを聞いたところ、揃って出したのが《クリニークチーク ポップ》。見た目は可愛い! でもプチプラっぽい雰囲気も? 効果のほどを試してみたわ。

パウダリーなのにしっとり

上が《03ベリーポップ》、下が《18ピンクハニーポップ》

このクリニークのチーク人気に火をつけたきっかけは、まずは見た目の可愛さだったみたいなの。たしかにこのガーベラをかたどったデザインは使うたびに気分がアガりそうだものね。でも、可愛いだけで終わらないのが、クリニークの底力。女子二人のチークを試させてもらったら、パウダリーのはずなのに、粉っぽくなくてなぜかしっとりするの。これはすぐに肌が乾燥してくるアラサー女子にとっては嬉しいポイントよね。「ひと塗りできれいに発色するから、減りが遅くてコスパもいいですよ」と節約女子からもおススメの声が。人気色を中心に欠品が続いたこともあったというのは、本当のようだわ。

若い!後輩女子が愛用してたキュートカラー

まずは20代前半の後輩女子の持ってた《03ベリーポップ》をチェック。けっこうしっかりしたピンクね。彼女いわく、見たとおりのピンクに色づくから、夜までお直しが必要ないんだって。その分、塗りすぎると何かの余興が始まるのかしら? と勘違いされちゃうから、ブラシにほんの少しサラっと取るくらいで充分。若々しいツヤ感や透明感が出て、表情が明るく見える効果もアリ。ただ、会社にいきなり付けていかないで、休日に自宅で薄塗りの練習をしておくのが無難よ。

先輩女子は大人っぽいふんわりカラーをチョイス

コスメにこだわりの多いアラサーの先輩のほうは、後輩女子とは違う優しいコーラル系の《18ピンクハニーポップ》チョイス。肌にすんなりと馴染むから、チーク初心者にも扱いやすいの。清楚見えも叶うので、就職・転職活動の女性にも人気があるみたいよ。サラっとなぞるだけで、優しい大人女子の雰囲気を漂わせることができるので、アラサーはこの色から始めると失敗がないかも。流行に流されない色合いだから、リピートする女性も多いんだって。

初めて買うなら必ずカウンターへ!

それぞれの色の名前も可愛いのよね。メロンポップ、ピーチポップ、ジンジャーポップ、パンジーポップも人気で売り切れになることも多いみたいよ。公式サイトでも売ってるみたいだけど、初めての買うなら絶対にコスメカウンターに行くべきよ! なぜって、とっても発色がいいから、人気色を適当にポチしてしまうと、あなたもガンバレルーヤになっちゃうから。自分の肌の色を見てもらいながら一番似合うカラーを選んでもらって、使い方もちゃんと習いましょうね。

【今日の格言】女子力を 一気に上げる ポップなり

働くアラサー女性を応援するwebメディア【LiBzLIFE】