タロット&西洋占星術であなたを導く―― ロマネ・ミラージュの12星座占い 9月後半の運勢

22日以降、おとめ座で逆行していた水星が、順行へと変化します。それにより、物事がやっとスムーズに進み出しそう。 同時に、太陽がてんびん座へ。幸運の星である木星も太陽に重なり合い、最高のパートナーシップを作るためのスタートを切ることができそうです! 今月も、私ロマネ・ミラージュが、あなたの星を占います。 皆さんに少しでもHAPPYな毎日が訪れますように…☆彡

lifestyle
  • おひつじ座
  • おうし座
  • ふたご座
  • かに座
  • しし座
  • おとめ座
  • てんびん座
  • さそり座
  • いて座
  • やぎ座
  • みずがめ座
  • うお座

おひつじ座(3/21~4/19)

12星座占い_アイキャッチ_0321

【仕事運】
新しい仕事を任され、やらなければならない仕事量がグッと増えてきそうです。どんどん忙しくなっていきそうですので、物事の優先順位をしっかりつけましょう。今期、目指す理想が高くなっていくこともあり、能力不足を感じてモヤモヤした気持ちが続いてしまいそうですが、ひとりで抱え込まずに、周囲に相談をすると有効なヒントが得られるでしょう。
精神的に若干ナーバスな時ですが、人の顔色をうかがい過ぎず、自分のキャリアに自信を持っていけば、後から結果はついてくるはず。オフの日は仕事のことを忘れてしっかりチャージしましょう。

【恋愛運】
お相手と自分のペースが合わず、イライラしがちな時。好きな人に対して、優しくなれないこともあるかもしれません。かといって、相手があなたの為にしてくれていることに対して無下な態度をとってしまうと、取り返しのつかないことになりそうです。また、変なヤキモチを妬くのも得策ではありません。お互いに、歩み寄りと思いやりを大事にしていくことで、周囲に振り回されない自分をしっかり確立していくことができるはずです。
どんなに大変な時期も、自分で納得した態度でいることができるのなら、この先何も恐れることはないでしょう。

 

おうし座(4/20~5/20)

12星座占い_アイキャッチ_0420

【仕事運】
活気のある仕事運。人脈を活かせる時です。あなたの人間性が、仕事上で関わる多くの人達から評判が良く、自然と会話もはずんでいくでしょう。アイディアも通りやすい時期ですが、強引に迫っていくとせっかくのチャンスも空回りしやすいので、ここは時の流れにしっかり乗っていく気持ちで構えましょう。
職人に徹する態度での受け答えが好印象で、道が開けてくるでしょう。いい加減な返事は禁物。あくまでも仕事は仕事です。どんなに仲良くなっても、「親しき仲にも礼儀有り」の精神を忘れないようにしましょう。 

【恋愛運】
そこそこモテる時ではありますが、ちょっと相手を選びたい時期でもあります。いかにも遊んでいそうな人には、厳しく接する方が効果的。そこから本気になってくれることもありそうなので、しっかりと見極めて。ノリでいってしまうと、後々後悔してしまいそうなので気をつけましょう。
好きな人には、自分から動くより相手を動かすように仕向けることが大切。今期は一直線にアピールするのでは響きにくいですので、駆け引きをしてみるのもアリです。多少クールなほうが良く、メールの返事も少し空けて返すくらいが良いでしょう。じっくり構えて。

 

ふたご座(5/21~6/21)

12星座占い_アイキャッチ_0521

【仕事運】
仕事内容が二転三転したり、上司の指示が突然変わったり、何かと周りの環境に振り回されがち。ですが、クヨクヨと考えている暇はありません。持ち前の柔軟性を持って、迅速かつ臨機応変に対応していけば、逆にチャンスとなり道が開けてくるでしょう。変に立ち止まって考え込んだりしないことです。自分の芯をしっかり持って仕事に取り組みましょう。
手を抜かない、丁寧な仕事ぶりを見てくれている人はいそうです。今期は、仕事に妥協をしない態度でいれば、人に気を遣ったりする必要もありません。

【恋愛運】
引き続き幸運期です。出会い運も好調。仕事関連の繋がりからの縁も有望です。お相手は、あなたを優しくエスコートしてくれそうです。今期は受身が良いでしょう。昔の恋人の話など、あれこれ手の内を探るのは禁物。頑張ってくれている相手の勢いを削いでしまいます。くれぐれも我を押し通さないようにしましょう。
理屈っぽくならず、フィーリング重視で。素直な可愛げで、より愛され度アップに。デリカシーを大切にして、いつも以上にやわらかい言葉を使うと良いでしょう。ピンクのルージュが魅力を高めそう。

 

かに座(6/22~7/22)

12星座占い_アイキャッチ_0622

【仕事運】
対人関係が良好で、仕事もはかどりそう。面倒見の良いあなたを慕ってくれる人が多く、後輩達の間での評判も上々です。真摯な仕事ぶりで、信頼を集めそう。今後のキャリアの方向性に迷っていた人も、今期は関わっていく人達を通してきっと何かしらのヒントが得られるはず。大きな変化ではないかもしれませんが、気持ち的にはしっくりと定まってくるでしょう。
自分の足りない面ばかりにこだわらず、良い面を見つけ、そこを伸ばすようにしましょう。そうすることで、大きな発展期へと繋がっていくはずです。

【恋愛運】
今一歩気持ちが定まりきらない時。本当にこの人で良いのかどうか迷ってしまいそう。そんな矢先に、本命以外の異性からも声がかかることも。なかなかの紳士で、周囲からは羨ましがられそう。方向転換を考える人もいるかもしれません。
今期、あなた自身はナーバスになりがちで被害妄想気味に。あれこれ憶測で考えず、聞きたいことは単刀直入に聞いてみましょう。あなたの強い一面も、お相手にとって新鮮に映りそうです。疲れた時は、無理せず自分だけの時間を作ってみるのも、あなたの心に安らぎが戻ってくるでしょう。

 

しし座(7/23~8/22)

12星座占い_アイキャッチ_0723

【仕事運】
今期は、自分のペースで仕事をすることが大事。そうすることで順調にこなしていけるはずです。周囲の評価を気にし過ぎたり、周りに合わせようとすると、自分のやり方が良いのかどうか迷いも生まれてしまい、集中力が削がれそうです。特にチームでの仕事においては、協力体制も大事ですが、あなたはあなたのやり方を貫いたほうが結果としては良いでしょう。意見ははっきり主張することです。
あなたのアイディアを、あたかも自分が考えたかのように振舞われて悔しい思いをしないように、堂々と信念を持った行動を。

【恋愛運】
お誘いの多い時。友達関係の繋がりから、ウマの合う楽しい人との出会いがありそう。あなたの周りは話題に溢れて華やかな時ですが、あまりに八方美人になってしまうと、本命が去ってしまうことも。本当に大切な人を見誤らないようにしましょう。調子に乗った発言も禁物。ここぞという時には、正直な気持ちでぶつかることです。ケジメを大切に。
デートはアミューズメント施設等、2人で体を動かして楽しめる場所に行くと盛り上がりそう。健康的なファッションと、明るい笑顔が決め手に。

 

おとめ座(8/23~9/22)

12星座占い_アイキャッチ_0823

【仕事運】
望むにしろ望まぬにしろ、自分を押し出すことが必要になってくる時。あなた自身は「それは自分自身のスタイルではない」と思うかもしれませんが、これまで周りに合わせて控えめにしたり、空気を読み過ぎることで損をしたこともあったのでは? 今期はそんな自分の殻を破ることで、すべての物事がスムーズに動き始めるはずです。 
完璧主義にならず、出たとこ勝負で一歩前に出ること。そうしてみると、思いの外気持ちが楽になり、周囲もあなたについてきてくれることでしょう。イライラは禁物。オフの日は、ストレス発散を忘れずに。

【恋愛運】
少々疲れ気味に。人一倍真面目で繊細なおとめ座ですので、お相手の立場を考えるあまりに、身動きがとれなくなってきているのかもしれません。ですが、それは単なる気苦労であることがほとんどでしょう。ただ、だからといって流れ任せにしては、何も始まりません。言葉足らずは、お相手に不安感を与えてしまうもとになります。今期はあなたから、2人で共有できる楽しい話題を振ってみましょう。大切なのは、自分の行動や言葉で、相手への好意を表すことです。
シャッターを外すことで、今以上にお互いへの興味が深まっていくはずです。

 

てんびん座(9/23~10/23)

12星座占い_アイキャッチ_0923

【仕事運】
未来に明るい光が差し込んできました。歩みはゆっくりですが、夜明けも近そうです。同時に、「変化したい」という気持ちがフツフツと湧いてきそう。新しいプロジェクトの為の準備に追われる人や、転職を考える人もいるでしょう。今期は、将来的なキャリアにおいて“なりたい自分”のイメージを明確化し、動く時期をしっかり見極めて計画を綿密に練る時期です。信念に裏付けされた強い姿勢が、幸運を運んでくれるでしょう。
あなたをライバル視してくる同僚もいそうですが、あなたに実力があるからこそ。足の引っ張り合いには参加せず、準備できることは万端にして、機を待ちましょう。

【恋愛運】
予期せぬ出会いがやってきそう。これまでと違ったタイプの人に、あなた自身戸惑ってしまうかも。あなたの価値観が崩れてしまうような予感がするにも関わらず、もっと知ってみたいと思ってしまう…そんな矛盾を感じそうです。気になる人の意外な一面を発見する人もいるでしょう。
今期はコミュニケーション運も良い時ですので、あなた自身も明るい魅力でお相手を惹きつけ、関係が深まりそうです。ただ、即決は禁物。急激に盛り上がる気持ちが、あなたにとって本物かどうかを見極める時間を十分にとりましょう。

 

さそり座(10/24~11/22)

12星座占い_アイキャッチ_1024

【仕事運】
じっくり基盤を作れそうな時。マメで丁寧な仕事ぶりが、先輩や上司から一目置かれそうです。取引先や関係者等からの温かな支援もあり、物事はスムーズに運ぶでしょう。それはあなたの人間性を買ってくれているからこそです。
今期は、難しい仕事もいくつか入ってきそうで、時間との戦いにパニックになりがちですが、心配は全くいりません。自分が思っている以上にあなたの実力もついてきているはずですし、周囲もあなたに協力的。困った時は1人で抱え込まずに、チームワークを大切にしていくことが鍵です。

【恋愛運】
神秘的、かつセクシャルな魅力で異性を惹きつけそう。あなたの身のこなしに目が離せないようです。お目当ての人には、優しい癒し系キャラで接しましょう。お相手の心に響くものがありそう。モテる時期ですが、同時に危険なタイプの人も惹きつけてしまいそうですので、衝動的な行動は控えて冷静な判断を。
あなた自身の個性も輝く時ですので、新しい趣味や習い事等の分野でも、自己発見できるでしょう。それと同時に、お互い高め合えるような人との出会いも期待できそう。

 

いて座(11/23~12/21)

12星座占い_アイキャッチ_1123

【仕事運】
物事の二転三転が多い時。やることも多く追われがちですが、退屈嫌いなあなたにはちょうど良いのかもしれません。インスパイアされ、新しいアイディアもどんどん浮かんできそう。次の機会まで温めておくのも良いでしょう。忙しくも充実した日々を送れそうです。
今期はタイムスケジュールに追われることもあり、イライラしてしまうことも。ついうっかり、同僚や部下にキツイ一言を言わないように気をつけて。また、仕事内容にも妥協できない気持ちに拍車がかかり、無理をしがちな時ですので、体調管理には気を遣うようにしましょう。

【恋愛運】
お相手とのバランスがうまくとれず悲観してしまいそうですが、「もうダメかも」と思った時にチャンスが訪れそう。簡単に諦めてしまわないで、様子を見るようにしましょう。気持ちを否定したり、吹っ切ろうとする必要はありません。戸惑っているのは相手も同じようですので、考える時間を十分にとって焦らず進めば、必ず突破口が得られるはずです。
先のことを考えると不安がよぎってしまいそうですが、未来は自分で選択し、作っていくもの。前向きな信念を持って、否定的な言葉を使わないようにしましょう。

 

やぎ座(12/22~1/19)

12星座占い_アイキャッチ_1222

【仕事運】
吉凶混合運。しっかり仕事をこなしていくスキルと自信は、十分に備わっています。ただ、多方面に気を遣わなければならないシーンが多く、気持ち的にモヤモヤすることも多そう。ともするとシビアな言葉を発してしまいがちに。意見を主張したい時は、できるだけソフトな言葉を選んで。そして、嫌なことがあっても引きずらないことが、運気アップの秘訣です。
未来のビジョンが見え始める時でもあります。ひとつのテーマについて追い詰めて勉強していくには、絶好の機会です。仕事に活かせる資格の取得にも最適な時期です。

【恋愛運】
相手との距離感が一気に縮まってくることで、あなたの生活のリズムに変化がありそうです。自分の力ではコントロールできない時でもあるので、流れに身を委ねていかざるを得ませんが、考えていることはしっかりお相手に伝えていきましょう。言いなりになってしまうと、相手のペースに飲み込まれてしまいます。
また、意外な相手から猛アタックを受けたり、今まで意識していなかった人と付き合い始める人もいそう。これまでの相手に不安がある人には、ひとつのチャンスとなりそうです。派手さより、長い目で安心をくれる大人の相手を選んで。

 

みずがめ座(1/20~2/18)

12星座占い_アイキャッチ_0120

【仕事運】
今後の仕事のヒントとなるような、面白い情報があなたのもとに集まってきそう。まっすぐに王道で進むより、寄り道をしながら変化球で投げ返すくらいの余裕を持っていくことで、あなたらしさを発揮できそうです。ビクビクせず毅然としていたほうが、厳しい上司からも目をつけられずに済みそう。
仕事関係の横の繋がりの中で、意外な人からお誘いがあったり、疎遠になっている人と連絡を取り合ったり、対人面のネットワークが広がっていく時期です。あれこれ選り好みするより、動いてから考えるほうが収穫も多そうです。

【恋愛運】
思いがけないひょんな縁から、恋に発展しそうな予感。最初はそこまで意識しないかもしれませんが、相手の発言がなんとなく心に残ったり、ふとした瞬間に思い出したり等、あなたの人生に深く影響を与える人のようです。独特の個性と好奇心を持つみずがめ座ですので、そんな相手をもっと知りたい、という気持ちが自然と生まれるでしょう。
今期は、恋愛以外の視野も広く、新しいことを始めたい気持ちが高まりそう。ともすると、意中の人には冷たくなりがちになることも。また、そういう一面も魅力になりあなたを追いかけてくれそうですが、やりすぎは禁物。思いやりを忘れずに。

 

うお座(2/19~3/20)

12星座占い_アイキャッチ_0219

【仕事運】
仲間を上手にサポートできることで、達成感が生まれそう。自分のやり方とは違うように感じることも多く、勉強になると共に、役割分担についても学べそうです。足りない部分を見て落ち込むのではなく、チームの良い部分をしっかりあなたのものにしていきましょう。そうすることで信頼もついてくるでしょう。自分自身の弱さを克服し、一段階上のステージへと導かれそうです。
大変な仕事も多そうですが、周囲からはあなたのピュアで素直なキャラクターが愛され、ムードメーカー的な存在となっていきそう。明るい笑顔が運気アップの鍵に。

【恋愛運】
白黒つけようとすると、自滅してしまいそうです。ケジメをつけたい人は、この時期ストレートにぶつかってみるのも良いですが、未来に期待したい人は、かしこく動きましょう。反応が薄い相手にも笑顔で接することです。そうすることで、「あなたといると心が落ち着く」と思ってくれるはず。
チャッカリした可愛げが武器に。ここ一番の時に受身になったり、いいなぁと思う人に対してストッパーが働いてしまいがちなあなたですが、今期はうまくいかない時程逆手にとった対応を。相手をあなたのペースに引き込むことで、状況は好転しそうです。