なんかテンション上がらない・前を向きたい!そんな時は「風水ネイル」を取り入れて♡

企画が通らなかったとか、仕事で凡ミスしちゃったとか、上司に怒られたとか、はたまた「理由はないけど気分が上がらない」そんな日があるのは女性ならでは。今回は、「色の効果」の中から、風水も取り入れた「気分の上がる風水ネイル」をご紹介します。

beauty

風水ネイルって知ってる?

できることなら、いつでも明るく前向きな自分でいたいですよね。そうは言っても、女性ホルモンの働きもありますし、毎日仕事やプライベートでいろんなことも起こります。

shutterstock_329231378

「気分を上げたい時」に便利なのがネイルの効果。目から入る色の効果やラインストーンの輝きは、イライラを鎮めてくれたり、気持ちを柔らかくしてくれたりと様々な効果を感じることができます。今回は、そんな「色の効果」の中から、風水も取り入れた「気分の上がる風水ネイル」をご紹介します。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

幸運は爪先から入るから

「幸運は爪先から入る」「幸運を掴む」「チャンスを掴む」なんていう言葉があるほど、手と幸運は切っても切り離せない関係です。「手相」なんかもありますが、人間の運気は手に関係することが多め。まずは何より「清潔にすること」が大切です。指にボールペンのインクがついていたり、ささくれで血が出ていたりすると、目にするだけでもなんだかテンションが落ちませんか? 手相でも風水ネイルでも爪相でも「汚れをなくす」ことは一番大切なポイントです。

しっかり洗って保湿クリームで潤いを。爪の間の汚れも要チェックです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なんか仕事がうまくいかないなという時は

なんだか仕事で凡ミスが多くてテンションが上がらない。そんな時は、パール系のベージュカラーをセレクト。少しだけ輝きのあるベージュは、気持ちを落ち着けてくれるカラーです。大きなラメではなく、控えめに輝きをプラスできるパール系カラーは、仕事運を輝きで引き寄せてくれる効果があるのだとか。また、ゴールドのリングは人間関係を円滑にしてくれる効果が。ゴールドのリングや丸いスタッズなどを味方につけてみて。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

デトックスカラーといえば

恋も仕事もうまくいかないよ!なんて、何もかもを投げ出したいような時はデトックスカラーを。気持ちが弱っている時は「真っ白」よりも柔らかさのある、白いラメがおすすめ。太陽に当たって柔らかくキラキラ輝く白いラメが、少しづつ気持ちをほぐしてくれそうです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「全てすっきりと切り替えて前を向くぞ!」なんて強い気持ちがある時は、パッキリとした真っ白もいいかも。気持ちの浄化作用と切り替え感が強く感じられるカラーです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

白って「1から始めるぞ」な気持ちを表すカラーでもあります。何かに迷いがある時、どこかで方向転換したい時には一番におすすめしたいカラー。乳白色を使うと、全体的に派手さも控えめになりますよ。

恋もデトックスも取り入れたいの

うまくいかない時というのは重なるもの。「仕事もですけど恋愛もいまいちで……」なんて気分がだだ下がりの時には、両方の運気をUPしたいもの。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

恋愛運UPのピンクに縁を呼ぶといわれるゴールドのラメを足したり「女性を守る石」とされるパールをプラスしたりして、一気に気分転換してみるのもいいかも。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

心を落ち着ける白は必ず取り入れて「縁を結ぶ」リボンのアートで飾っても。「縁」は恋愛だけに当てはまるわけではありません。対人運やコミュニケーション運にも関係してくるものなのなので、人間関係に疲れているような時にもおすすめです。

とにかくテンションを上げたいの

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

暖色系とキラキラの組み合わせは、女性の心を盛り上がる組み合わせNo.1です。キラキラ多めのネイルにするときは「艶」を大切に濡れたような仕上がりになるカラーをベースに選びましょう。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「濡れたような艶」は見ているだけでも乾いた心を潤わせてくれます。「ちゅるん」とした音を感じるような艶カラーで、指先をうるうるにしてあげてくださいね。

働く女の心は調整が大切

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

毎日働いていると、心が折れたり乾いたり。ちょっとしたことで乱されたり痛くなったりと、なかなか気持ちが休まる時間が取れませんが、そんな時にふと目にする指先がうるうるだったりキラキラだったりすると、それだけで心がふっと軽くなったりする時があります。

とても小さな「爪」という場所ですが、毎日目にする場所だからこそ、その効果は絶大。

疲れている今だからこそ、お気入りのネイルにして「今」を乗り切ってみてくださいね。