職場美女のモテコスメ拝見「見せびらかしたくなる♪デパコスお直しパウダー」

トレンドライター カヲル子が独自の美女ネットワークを駆使して、アラサーOL達がリアルに愛用しているコスメ、グルメ、オフィスの愛用グッズなどを紹介していくシリーズ。さて、今日はどんな情報を見つけてきたのでしょうか。

making-up

自慢したくなるパッケージ♡

お化粧直しに使いたいコスメアイテムって、実力と見た目の可愛さも重要よね。ぶっちゃけ、どこか知らないブランドで、見た目も無骨なねずみ色のパッケージだったら、早弁をする学生のようにコソコソ化粧直ししてしまうかも。そんなわけで、出先でもササっと使えて、キレイ見えも叶えてくれて、見せびらかしたくなるようなパッケージのパウダーをコスメマニアの友人に紹介してもらったの。そこで、化粧ポーチから出て来たのが「ディオールスキン ヌード エアー パウダー コンパクト」。えっ、めちゃくちゃ可愛いじゃないの! 見せびらかしたくなっちゃうわ!! でも、使い心地はどうなのかしら。

透明感も素肌感も♪

腕にスっと乗せてみると、サラっとしながらもあまり粉っぽくならない感じ。乾燥しがちなアラサーのお肌に乗せても粉ふきしないんじゃないかしら。友人はリキッドやクッションファンデの後の仕上げとして、お粉代わりにふわっと乗せるんだそう。そうすると、肌に透明感や素肌感が出て、ナチュラルな仕上がりになるそうよ。アフター7のデートの予定があるのに、じっくりお化粧直しする時間がない!そんなときにもサラっと乗せて化粧崩れも疲れた顔もまとめてカバーできるんだって。

きれい見えだけじゃない!

ディオールの説明では「ミネラルやビタミンが配合されて大気汚染などの外的環境ダメージから解き放って健康的なフレッシュの肌へと導く」って書いてあるから、きれい見えだけじゃなくて縁の下の力持ち的な実力もお持ちのようよ。おまけに付いているブラシも見た目よりも使いやすいらしいわ。ふむふむ、これは欲しくなるわね。使うならば、デートよりも女子会などでチラチラと見せびらかしながら使いたくなっちゃいそう。

ディオール 公式サイト

【今日の格言】女子会で やたらとチラ見せ 自慢する

働くアラサー女性を応援するwebメディア【LiBzLIFE】