【大人女子会】こたつで、おでん。最高に贅沢な隠れ家を発見!

寒さ深まる冬に恋しくなる、「こたつ」と「おでん」。たっぷりと出汁が染み込んだ特製おでんを、こたつでぬくぬくといただくことができる素敵な空間があると聞いたら、誰もが心ひかれるはず! 隠れ家的注目スポットをご紹介します。

gourmet

屋上テラス×こたつ×おでんの最強な組み合わせ

感度の高いショップが集まる街、自由が丘に佇む「also Soup Stock Tokyo」。旬の食材を使ったスープ料理や鍋料理、ワインが楽しめるお店です。ガラス張りのモダンな建物の最上階のテラスでは、季節ごとの限定プランが登場し、毎シーズン予約が集中する人気ぶり。

冬季限定プランは、屋上テラスにこたつが登場! 大きめのこたつを囲みながら、あったかいおでんをいただくことができます。

野菜たっぷりのおでんは、珍しい洋風仕立て。数種類のだしをかけ合わせ、2日間じっくりと味を染み込ませている、こだわりの味です。それもそのはず、こちらのお店はあのSoup Stock Tokyoが手掛けるレストランなんです。

具材の風味を引き立てる調味料やソースも、どれにするか迷うのが楽しくなるバリエーション。「しめ」の焼きおにぎりをいただく頃には、お腹の底からぽかぽかです。おでんコースは3月までの限定プランなので、気になる方はお早めに(要予約)。

屋上テラスのこたつで温まるalsoのおでんコース
フリードリンク付き 3,900円(税抜)
alsoのおでんコース(3月までの期間限定)
<価格>
3,900円(税抜)
<コース内容>
■ 前菜盛り合わせ
■ 焼きおにぎり
■ メインのおでん
■ 9種のトッピングとソース
レンコン、人参、さつま芋などの根菜類、トマト、きのこ、ちくわぶ、餅巾着、ハチノス、豚バラ、豚タンなど

見つけたら、それは出会い!器市も開催

こちらのalso Soup Stock Tokyoでは、2019年の年はじめに「日本の器」に焦点をあてた蚤の市を開催。普段は一般向け販売をしていない有田焼の「宝泉窯」と、福井県・鯖江でハンドメイドの漆椀「オンリー椀」を製作する「ろくろ舎」の器を実際に手にとってみることができます。さらにイベント期間に先駆け1月9日(水)からは、より、実際にろくろ舎の漆椀で食することができるalso Soup Stock Tokyo特製の汁椀ブランチセット( 税抜1,450円~)が登場。年末年始で食べ疲れ気味の胃腸にやさしくしみわたる、すり流し風の和の汁椀は限定レシピです。食べれば身体の中から温まるスープに仕上がっています。

新しい1年に、気持ちを新たに器を新調してみてはいかがでしょうか。

「いとし ほりだし 器市」イベント概要
■期間 2019年1月12日(土)~ 14日(月・祝)
■開催場所 also Soup Stock Tokyo
■開催時間
・物販 10:00 ~ 17:00
・飲食 11:30 ~ 22:30
■取り扱い

有田・宝泉窯
鯖江・ろくろ舎

ワークショップの詳細はこちらからご確認ください。
https://peatix.com/user/893184/dashboard

店舗詳細
店名:also Soup Stock Tokyo
住所:〒152-0035 東京都目黒区自由が丘1-26-13 POOL
営業時間:LUNCH11:30~15:00/TEA15:00~17:30/DINNER17:30~22:30(L.O 22:00)
公式サイト

働くアラサー女性を応援するwebメディア【LiBzLIFE】