あかすりは夏の終わりに行くのがおすすめ!背中もツルツルにお手入れしてもらお♡

暑かった夏も終わり、季節の移ろいを感じているこの時期ですが、実は一番、肌をケアしてあげるべき時だってこと、ご存知ですか? たっぷり汗をかいて、日焼けして、暑い外と冷房たっぷりな屋内とを行き来していて肌は完全にお疲れモード。そうなると、肌はターンオーバーサイクルが乱れ、シミ・乾燥・毛穴トラブルにつながってしまうんだとか……そうなる前にあかすりで夏の乱れた肌をお手入れしちゃいましょう!

beauty

あかすりって痛くないの?

325342622

「あかすり」と聞くと皆さんどんなイメージがありますか?
ちょっと痛そう
肌に悪そう
全裸がちょっと恥ずかしい
など、ちょっと気になることが多いですよね。
でもご安心ください!  あかすりは、最近エステやスパ施設のメニューにも加えられ一般的になってきています。ひと昔前の、体格のいいおばちゃんがゴシゴシとやるものではなく、美やリラックスを目的としたお店が増えているのです。また、最近では、あかすりの布の強さを、粗いものから優しいものまで、選べるようになったので、もっと強めで!もっと優しく!というのもオーダーも気軽にできちゃいます。

 

どんな効果があるの?

247244803

あかすりは、体の表面にたまっている角質をキレイ取り除いてくれるのはもちろんですが、それ以外にもマッサージ効果で血行が促進され、冷えの解消も期待できます。お肌がツルツルになる上に冷えも解決してくれる女性に嬉しい効果のある美容法なんです。
毎日やるのはNG。お肌のターンオーバーは約1カ月なので、古い角質から新しいものに変わる時、あかすりで古い角質を取り除いてあげるだけで十分です。
あかすり後はお店にもよりますが、しっかりと保湿をしてもらいましょう。古い角質が取れてツルツルになった新しいお肌ですから、その後のケアも入念に。

 

いざ、あかすりへ。でもどこへ行けばいい?

0000
出典: http://www.spa-eas.com

じゃあ自分でやってみよう!という方もいるかもしれませんが、背中など自分では手の届かない所も多いので、あかすり未経験の方は、プロの力に頼りましょう!
実際にお邪魔してきた横浜天然温泉SPA EASでは、浴室の中にあかすりコーナー(Body Clean)が併設されていたので、裸でも全然恥ずかしくないです(笑)。湯船でゆっくり体を温めてから、あかすりスタート! 約1時間のコースでお願いすると、全身をたっぷりあかすりしてもらった後で、オイルで肌を整えもらえます。
最初はちょっと恥ずかしかったのですが、洗ってもらっているうちに「あぁ~人生でこんなお姫様みたいな体験したことないわ~」となんだかうっとりしてしまいました♡

<DATA>
横浜天然温泉SPA EAS

■住所:神奈川県横浜市西区北幸2-2-1 ハマボールイアス内 4階~7階
■電話番号:045-290-2080
■営業時間:午前10時30分~翌5時(ラストオーダー翌4時)

 

夏のお疲れモードな肌をリフレッシュ

254295457

いかがでしたか?
あかすりをするなら、今の時期が一番おすすめです。夏の乱れた肌をツルツルにすると心身ともにリフレッシュできて気持ちがいいですよ。