【2018年】渋谷で働くアラサーOLのマイベストコスメランキング

2018年もそろそろ終わりですね。今年、素敵なコスメに出会えましたか? 自分に合うコスメを見つけるとメイクをするのがわくわくしますよね。そこで、LiBzLIFEの読者様におすすめしたいコスメをランキングにしてみました!

making-up

渋谷で働くアラサーOLの2018年マイベストコスメランキング

こんにちは。今年ももう終わりということでコスメポーチの整理をしながら出会えて良かったコスメたちをご紹介します。なかなか冒険はしないで同じアイテムをリピートすることが多い私ですが、リアルな使用感やおすすめポイントを聞くと試してみたくなるものです。そこで、LiBzLIFEの読者様におすすめしたいコスメをランキングにしてみました!

渋谷で働くアラサーOLが選ぶベストコスメランキング第3位×アディクションの「ザ アイシャドウ」


ザ アイシャドウ 2,000円(税抜)

アディクションの「ザ アイシャドウ」は、発色が綺麗なのはもちろん、長時間つけていてもラメが顔に飛ぶこともありません。99色あるので好みのカラーが見つかるはず! 今回、おすすめしたいカラーは25番のChristmasLove (クリスマスラブ)です。アイホールの1番広いところにブラシで軽くのせると上品な輝きのある目元になります。透き通るようなゴールドベージュがとても綺麗です。ブラシでふんわりのせると、重ねる他のシャドウがより際立つかと思います。主張し過ぎず、優しい印象の目元にしたい方におすすめです!

渋谷で働くアラサーOLが選ぶベストコスメランキング第2位×デジャヴのペンシル型眉パウダー


ペンシル型眉パウダー 900円(税抜)

デジャヴのペンシル型眉パウダーは、力を入れなくてもしっかり色づきとても描きやすいです。ペンシル型なので、簡単に思い通りの形に描けるんです。私は、アイブロウパウダーで眉頭から半分まで描いた後にこのペンシル型眉パウダーで眉尻まで描いています。付属のブラシでささっとぼかすと自然な仕上がりに。ウォータープルーフなので夕方眉毛が消えてるなんてこともありません! 眉毛がさみしいわたしの救世主になったアイテムです。

渋谷で働くアラサーOLが選ぶベストコスメランキング第1位×NARSのパワーマットリップピグメント


パワーマットリップピグメント 3,500円 (税抜)

NARSのパワーマットリップピグメントは、マットな仕上がりで発色が良く優秀アイテムです。自分には、マット過ぎるのではないかと発売されてからしばらく買わなかったのですがずっと気になっていてやっと購入したんです! はっきりと色づきマットな質感です。軽めのつけ心地で全く滲みません。私は、パワーマットリップピグメントの上にリップクリームを指でのせて潤いを少し加えています。おすすめは、2772番American Woman(チェスナットローズ)です。オフィスはもちろん、お休みの日も使える万能カラーです。

以上、2018年ベストコスメランキングでした。これからもたまに冒険しつつ、定番アイテムとして愛用し続けるでしょう。まだまだ、おすすめしたいアイテムもあるのでまたの機会にご紹介させてください!

働くアラサー女性を応援するwebメディア【LiBzLIFE】