【行列のできる東京駅手土産】「N.Y.キャラメルサンド」を実食。味も見た目もパーフェクトだった!

東京駅は手土産の宝庫。甘いものには目がないLiBzLIFE編集部女子が目を付けたのは、今人気沸騰中の話題のお店N.Y.C.SANDの「N.Y.キャラメルサンド」。大丸東京店と羽田空港でしか手に入らない、連日行列が途切れないほど大人気のスイーツとのことなので、期待大! 働く女性目線で、実際に味わってみました♪

gourmet

東京駅は手土産の宝庫。甘いものには目がないLiBzLIFE編集部女子が目を付けたのは、今人気沸騰中の話題のお店N.Y.C.SANDの「N.Y.キャラメルサンド」。大丸東京店と羽田空港でしか手に入らない、連日行列が途切れないほど大人気のスイーツとのことなので、期待大です! 働く女性目線で、実際に味わってみました♪

食欲をそそる、お洒落なパッケージ♪

まずは、パッケージから。大人でお洒落な黒い箱に書かれたN.Y.キャラメルサンドの絵。完全に食欲を掻き立てにきています。ランチ後でお腹いっぱいなはずの編集部女子たちでしたが、このパッケージを見た途端に目がキラキラ(笑)

今回は8個入を購入してみました。個包装になっていて自分用はもちろん、どんな相手にも渡しやすいのもポイント! ゴールドに輝いていて高級感があります。

そうそう、これです! 箱の蓋にある解説に「知る人ぞ知るニューヨークの菓子店で作られていたハバナサンドを基に開発したもの」とあるように、N.Y.キャラメルサンドの表面にはニューヨークの各名所の焼印が。甘いものは別腹ということで、いざ実食です!

多くの人から愛される中身のヒミツ♪

N.Y.キャラメルサンドの中には美味しさのヒミツがあるとのこと。まずは、割ってみましょう。

おっ……これは……!

全員が口を揃えて「おおーっ」と驚くほど、トロッどころかトローッととろけるキャラメルがサンドされていました! 実際に食べてみると、まずはサクサクとした香ばしいクッキーの上品なバターの香りが鼻を抜けていきます。そして、口の中に広がるクーベルチュールチョコレートと、とろけるキャラメルのハーモニーがまた絶妙♪ 多くの人に愛されるのにも納得です! LiBzLIFE編集部女子たちも、全員大満足でした。

ビジネスシーンにもぴったり!

ペーパーバッグにもこだわりが。両面違うデザインで、こちら側は黒を基調とした落ち着きある大人な面。

ストライプの面も可愛らしく、持ち運んでいるときもキュンとします♡

LiBzLIFE編集部女子も愛してやまない「N.Y.キャラメルサンド」。2~3週間日持ちするので、ビジネスシーンでの手土産やちょっとした差し入れ、お友達へのギフトにもぴったりです! 行列は覚悟ですが混まない時間帯を狙って、ぜひ味わってみて♪

Info
詳細はN.Y.C.SAND公式ホームページをご覧ください。
N.Y.C.SAND Official HP

文・構成:suzu
写真:shiori、suzu

働くアラサー女性を応援するwebメディア
【LiBzLIFE】(リブズライフ)