デスクのお伴に♡身体に優しい「ナチュラルローソン」のおやつ5選

デスクワークのお伴は、やっぱりおやつ! ナチュラルローソンで売られているおやつは砂糖や食塩不使用のものだったり、素材にこだわっているおやつが多いので、健康志向のかたを中心に大人気なんです♡  パッケージが可愛い商品が並ぶ店内は、それだけでもわくわく! 身体に優しく、プチサイズの商品が豊富なのでデスクワークのお供にもぴったり。その中でも筆者が特にオススメしたいものを厳選してご紹介いたします♪

gourmet

珍しい味! おしゃぶり昆布宇治抹茶味

n6

おしゃぶり昆布に京都の宇治抹茶をまぶした「おしゃぶり昆布宇治抹茶味」は北海道産の昆布と京都の宇治抹茶を合わせたこだわりの逸品。1袋28kcalととってもヘルシーなのもおすすめしたいポイント。よく噛んでいただくと満腹感も得られます。

酸味の効いた硬めのおしゃぶり昆布に抹茶パウダーがまぶしてあり、塩味と酸味と抹茶のほろ苦さが一度に味わえる商品です。抹茶はとても控えめにまぶしてあるので、抹茶がぽろぽろとこぼれたり、手が汚れることもないので小腹が空いたときにつまむのに最適。

n3

食物繊維やカルシウムも豊富に含まれているので、美味しくて健康的なおやつをお探しのかたにおすすめ。抹茶味が主張しすぎることもなく、ほど良い印象です。梅味などのおしゃぶり昆布はよく見かけますが、抹茶味のおしゃぶり昆布はちょっと珍しいですよね。普通のおしゃぶり昆布に飽きてしまったかたは、抹茶味を是非お試しあれ♡

無塩がポイント。素焼きミックスナッツ

n8

健康おやつの代表格のミックスナッツ。アーモンド、クルミ、カシューナッツがミックスされているので色々な味や食感が楽しめます。特にアーモンドは、不足しがちな食物繊維が豊富に含まれているので、美容や健康のためにも積極的に摂取したい食品です。

おつまみ用の塩分たっぷりのナッツは、お酒のお供としてもとても美味しいですが、塩分はむくみの原因や塩分過多になってしまうので、無塩ナッツを選ぶのがベター。無塩ナッツを食べ慣れていないかたにとって、最初は少し物足りなく感じてしまうかも知れませんが、慣れてくるとナッツそのものの甘味を感じられ、満足できるようになってきます。

n4

よく噛んで食べると満腹感も得られるので、スウィーツをお預けなダイエット中のおやつには、ぜひ素焼きのナッツを。保存に便利なチャック付きなので、デスクワークのお供として最適。少し食べたら引き出しの中にしまっておくことが出来て便利です。

スイートプチ干しいも

n10

少し硬めでスティック状の干しいも。ねっとり度が高い干しいもも魅力的ですが、デスクワークのお供としてはベタベタと手につかない少し硬めの干しいもが最適です。硬すぎず、柔らかすぎないちょうど良い硬さ。

食物繊維が多いことで知られている干し芋。実はビタミンやカリウムも豊富に含まれています。普段の食事でさつまいもを食べる機会は少ないと思いますが、こうしたおやつなら手軽に摂取することが出来ますね。

n5

よく噛むことで満腹中枢が刺激されるしお腹にもたまるので、なかなか休憩が取れないときや残業のお供として小腹を満たすのに最適。カロリーが少し高めなので食べ過ぎには注意が必要ですが、自然な甘さはお砂糖たっぷりのスウィーツに比べて身体に優しいので、安心して食べられます。

ベジップス

n7

ベジップスとナチュラルローソンのコラボ商品はさつまいも、にんじん、かぼちゃの3種類。ベジップスは様々な種類が出ていますが、この組み合わせは個人的にさつまいもとかぼちゃが入っているのがポイント高めです。

この商品の何が一番素晴らしいかというと、野菜を植物油で揚げただけで、砂糖や食塩さえも不使用という点。コンビニで売られているお菓子のパッケージの裏側に記載されている原材料を見ていただくと分かると思いますが、調味料のみならず、添加物までも不使用の商品にはほとんど出会えないと言っても過言ではありません。

n1

日々の食事で添加物を避ける事はとても困難なので、おやつでは極力避けたいところ。外食が増えると塩分も過多になりがちなので、こういう商品はとても貴重でありがたい存在ですよね。内容量34gで148円と少々お高めではありますが、近年は健康志向のかたが増えている影響でこちらの商品は大ヒット! 味付けはされていなくても、野菜の素材そのものの甘さでとても美味しくいただけるので、見付けたら是非買ってみてくださいね♡

京挽ききなこくるみ

n9

「京挽ききなこくるみ」は、きなこの甘さとくるみの周りのカリカリとした食感の虜になっているかたが多く、すぐに完売してしまう店舗もあるんだとか。ほどよい量のきなこがまぶしてあるので、ぽろぽろときなこがこぼれ落ちたり手が汚れることもなく、デスクでも食べやすいんです。筆者はこれをかばんの中に忍ばせておいて、移動中に小腹が空いた時などにもちょこちょこ食べています。

n2

デスクワークの合間に甘いものでブレイクしたいというときにぴったり。きなこのほんのりした甘さに癒されます。不足しがちな食物繊維と鉄分を摂取することが出来るのも人気の秘密です。美味しくおやつをいただきながら、足りない栄養まで補給できるなんてまさに一石二鳥ですね♡

美味しくて安心出来るおやつを♡

私がおすすめするナチュラルローソンのおやつ5選いかがでしたか!? ちょこちょこ口に入れるものだからこそ、身体にも優しいおやつを選びたいですね。ナチュラルローソンへ行けばきっとお気に入りのおやつが見付かるはず。ぜひ足を運んでみてください♡