「気が利くね」一目置かれる差し入れは、渋谷ヒカリエにあり

奥渋谷や裏渋谷をはじめ、オトナの街としても再注目されている渋谷エリア。その中でも厳選されたショップが集まっていると評判のヒカリエフードエリアが、さらにリニューアル! より魅力的に、よりお洒落に生まれ変わりました。得意先への訪問やちょっとした差し入れにピッタリの品が勢ぞろい。迷ってしまうほど、素敵な品が盛りだくさんです。

gourmet

女性が多い職場にはコレ! 食べちゃいたいくらい可愛いの♡

IMG_0738

色鮮やかなカップケーキは、女性が多い職場に選びたい一品。英国ロンドン発の人気カップケーキが日本初上陸です。

IMG_0710_2

ピンクとパープルが可愛いこちらは、間にクリームが挟まっているタイプ。

IMG_0739

パステルカラーから、チョコレートを使ったデザインまで様々。「あの人は何色が好きかな?」なんて、選ぶのも楽しいカップケーキです。

■MONARCH of LONDON
渋谷ヒカリエ ShinQs B2F

昼下がりには、華やかなエクレアが◎

甘いものを食べて、気分をリフレッシュしたい昼下がり。そんなときは、珈琲とも相性抜群のエクレアがピッタリです。

修正②

旬のフルーツがのった、こちらのエクレア。

IMG_0722 (2)

種類も豊富で、とっても華やかなんです。

修正後①

横からみると、クリームがたっぷり入っているのがよくわかります。

IMG_0765

メッセージを添えられるカードも販売しているので、一言メッセージを添えてお渡しすれば、さらに好印象に♡

■ドルチェフェリーチェ レガロ
渋谷ヒカリエ ShinQs B2F
電話番号:03-6434-1664

程よいサイズ感がお洒落なんです

IMG_0709 (2)

世界的パティシエ、セバスチャン・ブイエ氏が手掛けるスイーツショップ。片手でつまめるサイズが嬉しいタルトレットは、見た目も可愛い。

IMG_0717

ブイエ氏が手掛けるマカロンは絶品。

IMG_0743

人気のピスターシュから、マロンまで種類が豊富です。
焼き菓子だけでなく、実はケーキもとっても可愛いんです。

IMG_0740

幸運のシンボルとして親しまれいる、てんとうむしをモチーフにしたケーキや

IMG_0742

洋ナシ型がお洒落なケーキもありますよ。

■セバスチャン・ブイエ
渋谷ヒカリエ ShinQs B2F

グルメな方には、鎧塚シェフが手掛けるキッシュはいかが?

IMG_0755

ショ―ケースの中に、カラフルな丸形が並ぶこちらのお店。鎧塚俊彦氏がプロデュースする、キッシュ専門店なんです。

IMG_0756

プリンやショコラ、抹茶など甘いスイーツをサクサクのパイ生地で包んでいるのが特徴です。カルボナーラという変わり種もあります。

IMG_0665 (2)

カルボナーラを横から。大きく膨らんでいるのがわかります。

IMG_0667 (2)

上部には、黒胡椒が。これなら甘いものが苦手な方がいても大丈夫。

IMG_0670 (2)

こちらは、プリン。濃厚なプリン生地が、サクサクのパイ生地と混ざり合い絶品です。

IMG_0758

メロンパンや、苺などフォトジェニックなキッシュもたくさん。1つ280円~売っているものもあるので、大人数への差し入れにもおすすめです。

■キッシュヨロイヅカ
渋谷ヒカリエ ShinQs B2F

高級感溢れるマロンパイ

IMG_0702

一粒サイズのマロンパイ。

IMG_0772

ショーケースの中には、チョコがけでデコレーションされたマロンパイが並びます。

IMG_0779

赤い箱でグッと大人っぽく高級感が。大切な方への差し入れにもぴったりです。日持ちも5日間と生菓子に比べてやや長めなので、安心してお渡しできます。

■シャテーニュ・ド・リムヴェール
渋谷ヒカリエ ShinQs B2F

リフレッシュしてほしいときには、柚子の香りをプレゼント

IMG_0673 (2)

徳島県産の柚子を使用したデザートショップ。古くから料亭で愛されてきた香り高い「木頭柚子」の果実味を楽しめるショップです。おすすめは、柚子がふわっと香るパウンドケーキ。

IMG_0745

瓶が嬉しい、ジンジャーソーダや

IMG_0746

柚子を使用したオリーブオイル、柚子胡椒など魅力的な調味料も売られています。お料理好きな方への手土産に喜ばれそう。

IMG_0750

トリュフチョコもあるので、お好きな組み合わせでオリジナルギフトを作ってみては?

■KAORU-KITO YUZU-
渋谷ヒカリエ ShinQs B2F

頑張りどころの差し入れには、ヘルシーピザ!

IMG_0762

イタリア発祥、日本初上陸のローカロリーピザ。原材料に小麦粉以外に米粉や大豆を使用しているのでカロリーが低いのが特徴です。

IMG_0695 (2)

定番のトマト系ピザはやっぱりはずせません!

IMG_0691 (2)

オレンジを使用した、スイーツ系ピザもあるので、食べ比べも楽しそう。

IMG_0763

■ピンサ デ ローマ
渋谷ヒカリエ ShinQs B2F

深夜の差し入れには、「お疲れさま」を込めておにぎりを

IMG_0698 (2)

もちもちの「寝かせ玄米」で出来たおにぎり。圧力釜で炊いてから3~4日保温熟成させた寝かせ玄米を使用しています。

IMG_0784

天然鮭や、とろろ昆布など試してみたくなる品揃え。

IMG_0782

寝かせ玄米を使用したお弁当もあります。

■寝かせ玄米と日本のいいもの いろは
渋谷ヒカリエ ShinQs B3F

もう、差し入れで悩まない!

「急な差し入れどうしよう!?」
ヒカリエ ShinQsのフードエリアにくれば、きっと良い差し入れに出会えるはず!
差し上げる時間帯はいつ? どんな時に食べてほしい? 冷蔵庫があるかな?
どんなシーンにもぴったり合う、美味しくお洒落な逸品がここにはあります。

※この記事は「渋谷ヒカリエ ShinQs フードフロアリニューアル試食&撮影会」の取材をもとに執筆しています。

写真・文/佐武麻美