【新宿伊勢丹でしか手に入らない!】女子ウケ必至なBAKEDのブラウニーを食べてみた!

気になるスイーツは実際に味を確かめるまで気が済まないLiBzLIFE編集部が、今回スイーツ好き女子におすすめしたいのが、ニューヨーク・ブルックリンで大人気のベーカリー「BAKED(ベイクド)」のブラウニー。2016年8月に日本初のお店を伊勢丹新宿店にオープンして以来、そのブラウニーの虜になる人々が後を絶たないとの噂が。無類のスイーツ好きが集まる編集部のメンバーで、実際にその味を確かめてみました!

gourmet

今回、スイーツ好き女子におすすめしたいのが、ニューヨーク・ブルックリンで大人気のベーカリー「BAKED(ベイクド)」のブラウニー。2016年8月に日本初のお店を伊勢丹新宿店にオープンして以来、そのブラウニーの虜になる人々が後を絶たないとの噂が。無類のスイーツ好きが集まるLiBzLIFE編集部で、実際にその味を確かめてみました!

伊勢丹新宿店でしか買えない!NY・ブルックリンで大人気「BAKED」のブラウニー

今回、編集部女子が手に入れたのはブラウニーのギフトセット。シンプルなダークブラウンのボックスは、手土産としても幅広い層に渡しやすい印象。どんな人にも渡しやすいパッケージって、大事ですよね。
まだ中身を開けてもいないのに箱がブラウニーに見えてきてしまうほど、編集部女子は甘いものに目がありません。さっそく中を見てみましょう!

中を開けてみると、パッと目を引くオレンジの個装! 箱からは想像もつかなかった鮮やかなオレンジ色が、どこかニューヨークっぽさを感じさせます。ブラウニーの味は4種類。各3個ずつ入った12個のセットです。味の種類ごとにわかりやすいラベルも、ポイントが高い!

左上から時計回りに、ミニ・ブラックアウト・ブラウニー、ミニ・ブラウンシュガー・ブロンディー、ミニ・ディープダーク・ブラウニー、ミニ・ラズベリー・ブラウニー

ワクワクしながら袋を開けてみると、なんとびっくり! ポップで可愛いブラウニーが入っています♪ もちろん、ブラウニーらしい見た目もしっかりありつつ新しさも感じます。
では、実食!

《ミニ・ブラックアウト・ブラウニー》
ブラックココアとチョコチップを加えた、コーヒー風味の真っ黒なブラウニー
~編集部Mの感想~
見た目だけだと結構ビターな味なのかなと思いきや、ちょうどいい甘さでほろ苦くて美味しい! しっとりとしていて、食感も良かったです。なによりも個装されていて小さめのサイズなのが嬉しい! オフィスおやつとしてもぴったりだと思いました!

《ミニ・ブラウンシュガー・ブロンディー》
糖蜜を使用したクルミとチョコチップを加えた生地本来の美味しさが楽しめるブラウニー
~編集部Nの感想~
ナッツとチョコがたっぷり入っていて、甘すぎず食べやすい! なのに、1つで大満足なブラウニーでした。食べやすいという点と、ちょうどいいサイズで女性に人気なのも納得です。

そのサイズ感がコチラ。確かに、ブラウニーって普通のサイズは食べ応えがあっていいのですが、ちょっと一息というときにこのくらいのサイズ感だと嬉しい! 個装だからバラマキにもいいですね。

《ミニ・ディープダーク・ブラウニー》
エスプレッソパウダーを使用したBAKED定番のブラウニー
~編集部Yの感想~
見た目は少しかたそうに見えて歯にやや緊張が走っていたのですが、ひとくち食べたらふんわりとした食感にビックリ! 中の濃厚なチョコレートに感動。高級な味わいに思わずうっとりです♪ 大切な取引相手や、上司などのお宅訪問の際の手土産にも使えると思います。

《ミニ・ラズベリー・ブラウニー》
ラズベリー風味の生地にラズベリーの果肉とホワイトチョコのガナッシュを加えたブラウニー
~編集部Sの感想~
食べ応えのあるチョコレートブラウニーに、ラズベリーの甘酸っぱさが爽やかな味わいに仕上げてくれています! ラズベリーの味はかなりしっかりついていたので、ブラウニー特有の重たさを感じませんでした。夕方の小腹が空いてくる時間にぴったりなサイズです♪

と、大満足のBAKEDのブラウニーは、甘さも控えめで大人な味わい♪ 自分へのご褒美スイーツとしても、ビジネスシーンでの手土産にもぴったりです。ちなみに、日本では伊勢丹新宿店のみでしか手に入りません。「そこでしか買えない」という“特別感”と“満足感”が味わえる一品を、ぜひ味わってみて♪

文・構成:suzu
写真:shiori

働くアラサー女性を応援するwebメディア
【LiBzLIFE】(リブズライフ)