乾燥にも負けない!注目ブランドのアロエパワーでうるツヤ髪を

ナチュラルコスメブランドの新星として、じわじわ注目を集めている2018年デビューのブランド「CALEIDO ET BICE」(カレイドエビーチェ)。心も体もリラックスできるオーガニック植物原料のラインナップで、働く女性たちにこそ使ってほしいアイテムばかり。なかでも、人気のアロエベラの美容成分を贅沢に使ったヘアケアシリーズをご紹介します。

beauty

美容・医療分野で注目のあの成分をたっぷり!

写真左)乾燥や紫外線などのストレスから頭皮を優しく守り、豊かな泡で髪を潤いながらなめらかに洗い上げる。
アロエベラ リッチシャンプー 250ml 3,600円(税抜き)
写真右)髪に潤いを与え、艶とハリのあるなめらかな髪に導く。
アロエベラ リッチトリートメント 250ml 3,600円(税抜き)

「CALEIDO ET BICE」のブランドの代名詞ともいえるのが、「ペレアロエ」シリーズ。南イタリアの契約農園で育った有機アロエベラと、オリーブ果実など、こだわりの良質なオーガニック原料を使用しています。
日本でアロエというとやけどや切り傷などに有効な「キダチアロエ」が一般的ですが、「アロエベラ」は美肌ケアやダイエットに高い効果があるとされており、海外でも高い注目の成分。ビタミンやミネラルだけでなく、約200種もの有効成分を含んでおり、500種類あるアロエの中でも美容・医療分野で最も有効と言われています。そんなアロエベラの美容成分をふんだんに使って作られた「ペレアロエシリーズ」は、スキンケアからボディ、ヘアケアまでトータルケアできるラインナップ。

こちらの“アロエベラ リッチシャンプー”と“アロエベラ リッチトリートメント”は、イタリアの契約農園で有機栽培した良質なアロエベラのエキスとオリーブオイルに加え、頭皮を健やかに保つローズマリーエキスを配合しています。爽やかな香りにも癒されながら、頭皮環境まで健やかに導いてくれるプロダクトです。

アメリカでは、アロエがキッチンに!?

アメリカでは、「kitchen window sill plant」とも呼ばれ、南西部の家庭では、必ずと言っていいほど家庭にアロエベラがあるそう。その愛称どおり、キッチンの窓横に置かれ、子どもが怪我をしたり、お母さんが料理でやけどした際などの応急処置に活躍しています。古くからそのパワーを認められたアロエのエキスをぎゅっととじこめたシリーズをぜひ体験してみて。

「CALEIDO ET BICE」はCALEIDO(美しい)ライフスタイルを通じて、BICE(幸福・よろこび)を届けたいという思いがこめられたブランド。
仕事に家事に趣味にと忙しい今を生きる女性たちの日々の疲れやストレスを優しく癒し、心もカラダもリラックスさせてくれるアイテムがそろっています。

1日の疲れを癒すバスタイムに「CALEIDO ET BICE」のヘアケア商品をぜひ試してみてはいかがでしょうか。

Caleido et Bicé(カレドエビーチェ)
公式サイト

働くアラサー女性を応援するwebメディア【LiBzLIFE】(リブズライフ)