そのお肉、本当はバストかも!?理想のボディラインは、下着で作れる!

裸になった時のボディライン。 実は毎日つけている下着によって、作られているって知っていますか? 下着の中にきちんと収める習慣をつくれば、理想のボディラインに近づけることができるんです。

beauty

体型は、下着の形で決まります

毎日つけているブラジャーやパンツ。裸になったときの自分のボディライン。
実は、裸になったときの今のボディラインは、付けている下着の形によって作られているのです。

shutterstock_408187810

バストやヒップを形成しているのは脂肪なので、つきたてのお餅くらい柔らかいといわれています。
つきたてのお餅をカップに入れると、お餅の形が変わってカップにぴったり入ります。下着と脂肪の関係も同じ。しっかりと下着の中に入れてあげれば、そこに収まります。

shutterstock_478513057

そして、下着は24時間中16時間以上、ほぼ365日つけているので、形状記憶され、下着の形のままに自分の体型がつくられているのです。

なくしたい肉、本当はバストやお尻のお肉かも

例えば、今履いているパンツはお尻全体を包み込んでますか?

shutterstock_447323533

ほとんどの方は、はみ出てるのではないでしょうか。それは決してあなたのお尻が大きくなったのではなくて、パンツが小さすぎるのです。小さすぎるパンツを履き続けていると、入りきらないお尻の肉は、足の方に下がっていき、太ももの肉となっていきます。

背中の肉や、バストからはみ出す二の腕の肉も同じ。本当はバストの肉なのに、ブラジャーに入りきらないので背中の肉、二の腕の肉となっていくのです。
なくしたいそのお肉、運動や食事制限で落とすことをしなくても、正しい下着の付け方をすればバストやお尻のお肉に戻すことができます。

バストとお尻を下着で整えれば、身体全体が変わります

裸になって鏡の前に立ってみましょう。

shutterstock_282080363

そして、バストの位置を自分の手で持ち上げてみましょう。お腹の肉も引き上がって、くびれが出来たり、ウエストが細くなったりしませんか?
お尻を持ち上げてみましょう。太ももが細くなり、足が長く見えませんか?
私たちの身体は皮一枚で繋がっています。バストとヒップをしっかりと整えてあげれば、自然とウエストや足も理想の形に近づくのです。

体型キープの役割を果たす下着は「補正下着」といわれ、日本でも数多くのブランドや販売店があります。
購入するだけでなく、下着の付け方を教えてくれたり、定期的に体型をチェックしてくれたり、アフターサービスが充実しているところもたくさん。
ぜひ一度、下着とのつきあい方を見直してみませんか?

<補正下着>
ブラデリス ニューヨーク