待望のローソン×GODIVA第二弾!「ショコラカフェ」はビターで大人な味♡

次のおやすみはどこにお出かけ予定ですか? 女子会? デート? おひとりさま? とっておきのカフェやレストラン、スイーツを求めて日々リサーチを欠かさないLiBzLIFE読者チームが「行って、食べて、良かった!」と太鼓判を押せるグルメ情報を紹介していくこのコーナー。今回紹介するのは、ローソン×GODIVAのコラボ第二弾「ショコラカフェ」です。

gourmet

大人でリッチなGODIVAが気軽に楽しめると早くも話題に!

お仕事に集中して、眠気に襲われる午後の時間。ふぅ~……と気が抜けた一瞬の隙をついてやってきます。と、ちょっと目覚ましにとローソンへ走ったところ、なんとあのローソンのMACHI cafeとゴディバのコラボドリンク新作が発売されていました! 迷わずレジで注文です。

中身はなんともクリーミーで甘そうな予感。疲れ果ててしびれた頭を癒してくれそうな味を期待してしまいます♪ レジで「よーく混ぜてね」と言われたので、すぐ飲みたい気持ちを抑えてたくさんかき混ぜて、まずはゆっくりと一口。

「はっ……!」これは、びっくりです! 見た目から相当甘いのかなと思いきや、ビターで大人な味♡ それもそのはず、「GODIVAが厳選したクーベルチュールチョコレートに、ホットミルクとエスプレッソコーヒーを注いだカフェモカ」とのこと。エスプレッソコーヒーのほろ苦さとチョコレートがマッチして、まるでバレンタインチョコを飲んでいるような気分。ミルクが入ってマイルドに仕上がっているので、ビター加減もちょうどいいです。あまりの美味しさに目も覚め、大満足です♪

価格は380円(編集部調べ)と、GODIVAの味を気軽に楽しめる「ショコラカフェ」。お仕事中の午後に気分を変えたいとき、ぜひローソンに行ってみて。

文・写真:suzu

働くアラサー女性を応援するwebメディア
【LiBzLIFE】(リブズライフ)