【オフィスコーデ人気記事ランキング】1/16~1/31

毎日コーディネートに悩む働き女子の皆さんから支持の高かった記事をご紹介♪ 外回り、内勤、通勤、プレゼン。あらゆるシーンの参考になる記事は、きっと皆さんのお役にたつはずです♪

fashion

10位 オフィスで楽しむ「ベージュパンツ」はどう合わせるのが正解?

カジュアルなイメージが強い「ベージュパンツ」。意外と履く機会もなくクローゼットに眠ってしまってはいませんか? そんなベージュパンツも、アイテムの組み合わせ方次第でオフィスで重宝する優秀アイテムに早変わりします。今回は、チノパンツやスラックスなどさまざまなシルエットのパンツの、オフィスでの上手な履きこなし方をご紹介します!

 
 

9位 雨の日。きれい見えスニーカー出勤コーデを覚えておこう

「前日の夜に出勤コーデを決めておいたのに、家を出ようとしたら突然雨が降ってきた」そんな経験はありませんか? おしゃれに決めたいアフターの予定がある日に思わぬ悪天候になってしまうこともしばしば……。機能性で選ぶならレインブーツですが、デスクワークには合わないしわざわざ履き替える手間もある。そこで今回は、雨の日でもきれいめにまとまるスニーカーの出勤コーデをご紹介します。

 
 

8位 すっきり美人見え♡「淡色通勤」始めませんか?

お仕事らしいきりっと感を演出しつつ、女性らしさもしっかり感じさせる通勤コーデをつくるのは、淡い色のアイテムで統一したワントーンコーデ。すっきりと美しく見せてくれる淡いカラーを纏うことで、優しげなオフィス美人が叶います。そこで今回は、淡いワントーンでつくるおすすめの通勤コーデをご紹介。品よく優しげなコーディネートで、好印象を掴みましょう!

 
 

7位 上品に魅せる。外回りで活用したいアウターバランス

寒い季節の外回りコーデに必要なのは、コーデとアウターのバランス。いくらお洒落なアウターを羽織っていても、内側との印象がちぐはぐだと営業先での印象もイマイチ。今回は「上品さ」にこだった、アウターバランスのいい外回りコーデを参考にしてみましょう。外回りの日こそアウターバランスに気を配って、見た目に上品さをプラスさせてみて。

 
 

6位 働き女子が今季買うべき「ジャケット」3選

キリッとしたきちんと感が欠かせない、お仕事コーデ。ファッションで信頼感を演出するアイテムといえば、やっぱり「ジャケット」ですよね。後輩たちからの憧れの眼差しをゲットするなら、きちんと感はもちろん華やかなお洒落感も重要。ジャケット選びにもこだわりを持ちたいところです。そこで今回は、働き女子が今季買うべきお洒落なジャケットを3着ご紹介します。素敵なジャケットで、周囲と一歩差がつくオフィスコーデを叶えてみませんか?

 
 

5位 風に揺られて、視線を集める。’19年春先取り『プリーツスカート』特集

冬ももう中盤。まだ気が早いけれど、あと1ヵ月もすれば春がやってきます♪ そこで今回は、2019年の春に着たい『プリーツスカート』を厳選して3点ご紹介します。風に揺れて視線を集めるような一枚を、是非手に入れてください!

 
 

4位 自分に似合う個性派スカートを見つけよう♪

シンプルなトップスをおしゃれに決めてくれる個性派スカートは、暗い真冬のオフィスコーデのアクセントに使える便利アイテム♪ 同じコーディネートばかり続けていると、出勤時に何だか気分が上がらないこともありますよね。「退屈」「新鮮味がない」そんなネガティブな気持ちは仕事に影響を及ぼしてしまうことも。今回は心に活力を与えてくれるおすすめの個性派スカートを3点ご紹介します。

 
 

3位 可憐なオフィス美人になれる「プリーツスカート」特集

歩く度にひらりと揺れるシルエットが愛らしいプリーツスカートは、オフィスコーデにもぴったりのアイテム。細やかな縦の折ひだが独特の立体感を描き出し、可憐な雰囲気を演出してくれます。今回は、そんなプリーツスカートの中でも特にトレンドライクなものをご紹介。着るだけで女性らしさがぐっとアップするプリーツスカートで、愛されオフィス美人を目指してみませんか?

 
 

2位 今年もお世話になります!『ニットワンピース』で楽ちん通勤コーデ

まだまだトレンド継続中の『ニットワンピース』。着心地抜群なうえに一枚でコーデが完成するので、通勤コーデにぴったり♪ 一枚でサッと着るのも良し、レイヤードスタイルを楽しむも良しと着回し力もある優秀アイテムなんです! 今回はニットワンピースをつかったオフィスコーデをご紹介します。

 
 

1位 ユニクロで必ず買いたくなる♪人気の黒ニット着こなし3Days

一枚あれば幾通りにも着こなすことのできるブラックのニットは冬のマストアイテム。ユニクロで人気のタートルニットの中で買い足す場合もブラックが第一優先です。冬の終わりまでの間、惜しみなく着倒しながら、お洒落度も満点な着こなしをご紹介します。

 
 

働くアラサー女性を応援するwebメディア【LiBzLIFE】