【東京・世田谷】見た目も味も満点♡『BRICK LANE』で素敵なひと時を。

次のおやすみはどこにお出かけ予定ですか? 女子会? デート? おひとりさま? とっておきのカフェやレストラン、スイーツを求めて日々リサーチを欠かさないLiBzLIFE読者チームが「行って、食べて、良かった!」と太鼓判を押せるグルメ情報を紹介していくこのコーナー。今回紹介するのは、世田谷駅近くの『BRICK LANE』。

gourmet

世田谷駅から徒歩1分のところにある『BRICK LANE』。Instagramで話題になっているフォトジェニックな見た目のカップケーキは、見た目だけでなく味も美味しいと聞き、早速食べに行って来ました! 話題なだけあって、開店時間に行っても並んでいたので、時間に余裕を持って行った方が良さそうです。

ゆったりとした時間が楽しめる

10席ある店内は暖色の照明で、落ち着いた雰囲気。コーヒー豆を挽く音が心地良く、女性が多いので女子会にはもちろん、一人でも通えるような空間です。

丁寧にこだわって作られたスイーツ&フード

まずはお腹が空いていたのでクロックムッシュを注文。パンからはみ出るほどのベーコンと熱々のホワイトソース、そしてとろけたチーズの相性が抜群でした! パンはサクッとしていて、重たくなく、ペロッと完食してしまいました。

そして念願のカップショートケーキ。食べずにそのまま取っておきたいほど可愛い……。しかしそういう訳にもいかないので、早速口に運ぶと、生クリームがたっぷりと使われていますが、甘すぎないのでさっぱりとしていて、食べていて飽きません。スポンジはふわっふわでとても幸せな気持ちになりました♡

お店は火曜日の定休日以外オープンしていますが、カップケーキは土日祝限定なので注意! また、メニューは季節によって変わるので、現在はカップケーキは苺のショートケーキではなく、チョコレートのモンブランのようです。季節毎に楽しめるので何度も行きたくなってしまうようなカフェですが、お目当てのメニューがある場合は、今あるのかどうか公式Instagramなどで確認してくのがおすすめ◎

店内では店主がロンドンで買い付けたお洒落なアクセサリーや雑貨なども販売されています。

お仕事がお休みの日は、『BRICK LANE』の落ち着く空間と美味しいケーキで、素敵な時間をお過ごしください♡

Instagram ホームページ

(文・写真:ai nishizawa)

働くアラサー女性を応援するwebメディア【LiBzLIFE】