【ローソン×ゴディバ】極上バレンタインスイーツを3時のおやつに実食!

次のおやすみはどこにお出かけ予定ですか? 女子会? デート? おひとりさま? とっておきのカフェやレストラン、スイーツを求めて日々リサーチを欠かさないLiBzLIFE読者チームが「行って、食べて、良かった!」と太鼓判を押せるグルメ情報を紹介していくこのコーナー。今回紹介するのは、ローソン×GODIVAがコラボした濃厚チョコスイーツです。

gourmet

名店パティスリーレベル!!

PC作業に疲れて午後の気分転換にコーヒーを買いにローソンに行ったところ、ずらりと店頭に魅力的なスイーツが並んでいるのを発見! その名も「GODIVA ショコラケーキ ラズベリー」(税込450円)。大好きなゴディバのスイーツをローソンで買えるなんて嬉しいっ。さっそくレジへGO!

見た目にもかわいいスイーツはとってもフォトジェニック♪ 味にも期待が高まります。

パッケージを開けた途端に広がるラズベリーの香り。フォークを差し込んでみると、チョコレートのスポンジとラズベリー&ストロベリーのジュレが積み重なっていて、美味しそう♡

食べてみるとチョコが濃厚で美味しい! 爽やかな酸味のあるラズベリーとの組み合わせも絶妙です。これ、名店パティスリーで売っているようなレベルです。意外と大きいので、濃厚な味と合わさってお腹いっぱいになりました。

ハート型チョコレートのついたバレンタインケーキなので、残業している憧れの先輩にさりげなく差し入れると、気持ちが伝わるかもしれませんよ♪

(文・写真 yukiko)

働くアラサー女性を応援するwebメディア【LiBzLIFE】(リブズライフ)