嬉しいデリビュッフェも。「アトレ恵比寿」西館は、遅めランチが狙い目です

2016年4月15日にOPENした恵比寿アトレの西館。 最先端のレストランが多く入っているということで、いま大注目されています。駅から直結なので電車の乗り継ぎの際に立ち寄ったり、待ち合わせしやすいのも魅力。そんなアトレ恵比寿の西館の中から、特におすすめしたいお店を厳選してご紹介いたします♡

gourmet

遅めランチが狙い目の「シェイクシャック」

IMG_3657

週末やランチタイムは、外まで行列するほど人気の「シェイクシャック」は西館の1Fにあります。狙い目はランチタイムとディナータイムの間。今まで4~5回ほど行列で断念しましたが、この日は16時頃に来店したら待ち時間ゼロで入店することが出来ました。空席もちらほら。

IMG_3652

カウンター席もあるので、ひとりでも来店しやすい雰囲気。落ち着いたライティングと黒と茶色を基調としたおしゃれな店内は、ハンバーガーショップであることを忘れてしまいそうです。

IMG_3648

初来店の今回は、チーズバーガーにレタスとトマトを挟み、オリジナルソースで味付けした一番人気のShackBurgerをオーダーしてみました。行列に並ぶ勇気がなくて何度も何度も諦めた「シェイクシャック」のバーガーとポテトがようやく目の前に♡

IMG_3650

人気の秘密はこだわりのパティにあります。ホルモン剤を一切使用していないアンガスビーフ100%のパティは、とても肉々しくてジューシー。バンズも粉っぽくなく、しっとりして少し甘みがあってとても美味しいです。シングルサイズにしてみましたが、この美味しさはダブルでもペロリといけてしまいそうな勢い。

IMG_3653

ギザギザにカットされたポテトフライは「ユーコンポテト」というしっかりとした風味があるじゃがいもを使用しているそう。外はカリカリ、中は少しねっとりとして甘みがあり、止まらなくなる美味しさです。マスタードとケチャップがFreeでつけられますが、じゃがいもそのものの美味しさが味わえるので、何もつけずにいただくのがいちばん美味しいと思います。

IMG_3651

キッズ用の椅子も完備。恵比寿駅と直結で移動も少なくて済むので、恵比寿でお子さん連れの時に行くお店のリストに入れておくと良いかも知れませんね。

4月のOPENから未だに行列が続くシェイクシャックですが、このバーガーを一口食べた瞬間に人気の理由に納得しました。美味しいだけじゃなく、安心していただけるホルモン剤不使用のビーフ100%のハンバーガーは並んででも食べる価値ありだと思いますよ♡

<DATA>
シェイク シャック アトレ恵比寿店

■住所:東京都渋谷区恵比寿南1丁目-6-1 アトレ恵比寿西館 1F
■最寄駅:JR恵比寿駅下車徒歩1分
■営業時間:10:00~23:00(L.O.22:30)
■定休日:不定休(アトレ恵比寿に準ずる)
■電話番号:03-5475-8546

 

世界10大レストランにも選ばれた「鼎泰豊(ディンタイフォン)」

IMG_3746

台湾へ旅行に行ったときに初めて食べて、ドハマりしてした鼎泰豊の小籠包。既に池袋や二子玉川など国内にも何店舗かありましたが、恵比寿でも本場の味が食べられるようになりました。見晴らしの良い窓際の席がお気に入りです♡

IMG_3747

食事をオーダーするとすぐに出されるサービスのジャスミンティー。まずは優しい香りに癒されながら、お料理が出てくるのを待ちます。

IMG_3751

初来店のかたに必ずオーダーしていただきたいのが3種類の味を楽しめる小籠包セット。豚肉、ホタテ、蟹みその3種類の味が2個ずつ入っているので、2名でシェアしていただくのがベター。まずはこの中でお気に入りの味を見付けて、次は気に入った味だけ追加するのがおすすめのオーダー方法です。

IMG_3749

中から溢れ出す肉汁の旨みは格別。小籠包の生地も薄めで軽いので、お腹にずっしり溜まることなくパクパクといただけます。もともとヘルシーな小籠包ですが、刻まれた新ショウガをたっぷりと乗せていただくと更にさっぱりといただけます♡

IMG_3753

小籠包とはまた違った美味しさが味わえる蒸し餃子も外せないメニュー。パリパリに焼いた羽つき餃子も最高ですが、蒸し餃子のぷりっとした食感もまた癖になります。鼎泰豊の点心はとても高い技術で薄い皮を作り出しているところが売りだそう。皮が薄いからこそ、他のお店とは段違いなぷりと感が出せるんですね。

IMG_3754

点心が人気の鼎泰豊ですが、もちろんその他のメニューの味も一流。世界10大レストランに選ばれただけあって、どのメニューをオーダーしても全て美味しいんです。中でも人気が高いのがパイクーメン。パイクー麺とはサクッと揚げた骨付きの豚肉(排骨)がたっぷり乗ったラーメンです。スープにくぐらせるとべちゃっとなってしまいがちな豚肉も、鼎泰豊の手にかかれば不思議とサクッと感が残ったまま。スープがギトギトになってしまうこともないのであっさりといただけます。全メニュー制覇したくなるほど何をオーダーしても大満足のお店です♡

<DATA>
鼎泰豊 恵比寿店

■住所:東京都渋谷区恵比寿南1-6-1 アトレ恵比寿西館 7F
■最寄駅:JR恵比寿駅下車徒歩1分
■営業時間:11:00~23:00(料理L.O.22:00 ドリンクL.O.22:00)
■定休日:不定休(アトレ恵比寿に準ずる)
■電話番号:03-5475-8702

 

健康志向女子を中心に話題の「CosmeKitchen Adaptation」

c6

ナチュラル&オーガニックコスメのセレクトショップ「コスメキッチン」が初のレストランを展開。体に良いものを バランスよく好きなだけ。美味しいものを健康的に安心して好きなだけ食べられるとサラダバー&デリが人気のお店です。

c9
出典:https://www.facebook.com/CosmeKitchenAdaptation/photos

光が差し込む店内はソファ席も完備されているので、ショッピングの合間や仕事の後の疲れをゆっくり癒しながら、健康的な食事をすることが出来ます。特に時間にゆとりがあるオフの日はゆっくりと食事をしたいので、席が広々としているかどうかもお店選びの重要なポイントになりますよね。

c10
出典:https://www.facebook.com/CosmeKitchenAdaptation/photos

無農薬野菜やデリメニュー、ドレッシングの種類もかなり豊富。マクロビオティックやグルテンフリーなどを取り入れた食事をしているかたはレストラン選びが大変だと思いますが、こちらのお店はローフード、ヴィーガンなどの手法も取り入れており、様々な食生活のかたに楽しんでもらうという事をコンセプトにしているそう。

手作りのドレッシングにおいては、目的に合わせて補える美容液のように常時6種類用意されているんだとか。「こんなお店があったらいいな」の全てがかたちになったような至れり尽くせりなレストランです♡

c7

サラダバー&デリのビュッフェランチは1,980円で新鮮な有機野菜とデリメニューが食べ放題。種類も豊富だし、食べている間に新しいデリメニューがちょこちょこ追加されたりするので、飽きずに色々な味を楽しむことが出来ます。1,980円のランチは少し贅沢だと感じてしまうかも知れませんが、これだけ多くの種類の有機野菜を自分で揃えようと思うとかなりの金額になってしまうので、実はこのランチビュッフェは結構お得なのかなと思います。

サラダバー&デリのビュッフェはディナータイムもOKなメニューなので、夕飯をヘルシーに済ませたい日にもおすすめです。(ディナータイムは+500円のテーブルチャージがかかります。)駅近にこういうお店が出来たのはとっても嬉しい!

<DATA>
Cosme Kitchen Adaptation

■住所:東京都渋谷区恵比寿南1-6-1 アトレ恵比寿西館 2F
■最寄駅:JR恵比寿駅下車徒歩1分
■営業時間:10:00~21:30(L.O.21:00)
■定休日:不定休(アトレ恵比寿に準ずる)
■電話番号:03-5475-8576

 

すぐに立ち寄れる、強い味方

ランチでもディナーでも「さあ何食べよう!?」と迷ったときはアトレ恵比寿西館へ! 女子会のお店選びをすることになったけどどうしよう……と悩んだときも、みんなに「さすが♡」と言わせる素敵なレストランがきっと見付かるはずです。