職場美女のモテコスメ拝見「人類モテしちゃう練り香水って!?」

トレンドライター カヲル子が独自の美女ネットワークを駆使して、アラサーOL達がリアルに愛用しているコスメ、グルメ、オフィスの愛用グッズなどを紹介していくシリーズ。さて、今日はどんな情報を見つけてきたのでしょうか。

beauty

人類モテする日が来た……

「カヲル子さん、人類モテできる日がやってきましたよ!」という、嬉しいんだか、何を言ってるんだか、よくわからない言葉で走ってきた後輩。得意げな彼女が見せてくれたのが、「ヴィーナススパ パフュームスティック チアフルビューティ」。ポップで可愛らしい見た目だけど、これってなんなのかしら。

ほんのり甘いフレグランス

彼女がこのアイテムを発見したのは、彼女の愛読誌「LDK the Beauty」。“世界でただ1つ、コスメを本音で評価する雑誌”と謳ってるコスメ雑誌ね。私も結構読んでるわ。で、フレグランス特集内で「#人類モテ」アイテム1位として紹介されていたのが、この練り香水だったというわけ。すぐにでも欲しくてamazonでポチしたんだって。いまどきだわね。

さっそく香りを嗅がせてもらうと、女性らしいふんわりとした甘さが。香水が苦手な方でも練り香水ならばほんのり体温で温まって香る程度なので、使いやすそう。「人類モテ」というだけあって、女性からも男性からも人気のある香りなんだとか。なるほど、男性もこういうのが好きなのね。

手のひらにすっぽり収まる程度のコンパクトサイズなので、ポーチにひっそり忍ばせておいて、意中の彼が向こうのほうから近づいてくるのが見えて瞬間に、高速技でササっと塗ることもできそうよ。

練り香水のベストポジションは?

そうそう。練り香水は、手首や髪につけるのがイチオシみたいだけれど、それでも香りを強く感じてしまう方は、鼻から少し離れた位置にある、太ももや腰のあたりにちょこっと塗るのもいいみたい。今回紹介した「チアフルビューティ」以外に「ディアレストビューティ」「エレガントビューティ」「イノセンスビューティ」と3種類バリエーションがあるみたいなので、お好みで人類モテも宇宙モテもゲットしてみてちょうだいね。


「ヴィーナススパ公式サイト」

【今日の格言】人類は かわいい香りに 弱いらしい

働くアラサー女性を応援するwebメディア【LiBzLIFE】