【表参道・カフェ・女子会】都会のオアシスのようなcrisscross(クリスクロス)で至福のひとときを♡

次のおやすみはどこにお出かけ予定ですか? 女子会? デート? おひとりさま? とっておきのカフェやレストラン、スイーツを求めて日々リサーチを欠かさないLiBzLIFE読者チームが「行って、食べて、良かった!」と太鼓判を押せるグルメ情報を紹介していくこのコーナー。今回紹介するのは、表参道のカフェcrisscross(クリスクロス)です。

gourmet

ランチメニューが美味しそうなおしゃれなカフェを発見!


友達と行くランチのお店を探したところ、表参道駅徒歩1分のところに美味しいランチが食べられそうなカフェを発見しました。口コミを見ると人気店だそうで少し早めに行くことに♪ 予約は、17時以降できるそうです。

表参道の路地裏に隠れ家のように佇む人気店


青山通りから路地裏に入っていくと見えてくるcrisscros。緑に囲まれた開放的な空間が都会の真ん中に現れます。隠れ家ような雰囲気です。11時30分に行きましたが、既に満席。店内とテラス席がありましたが、テラス席が人気でした。

メニューが充実!アルコールも



ビールとロゼワイン

サーモンサラダ、フライドエッグ、アボカドのライトースト

ラムハンバーガー
メニューの写真が切れてしまってますが、たくさん種類がありました。ドリンクメニューは、アルコールも充実していて、ビールだけで5種類以上あったような。お酒に合うおつまみ系メニューもあって、お酒を飲みたい人も満喫できそうです。注文した「サーモンサラダ、フライドエッグ、アボガドのライトースト」とウィークリープレートの「ラムハンバーガー」は、どちらもボリューム満点! 「サーモンサラダ、フライドエッグ、アボガドのライトースト」は、フライドエッグの下にサーモンサラダとアボガドが敷き詰められていて香ばしいライトーストによく合います。お酒も美味しくておかわりしました♪

開放的なテラス席がおすすめ

写真が撮れなかったのですが、デッキ張りのテラス席が本当に素敵なんです! まるで公園のような開放的なテラスから見える風景は、都会的でありながらも落ち着きます。緑に囲まれながら、美味しい料理とお酒を飲める至福の時間でした。今回は行きませんでしたが、カフェの手前にベーカリーもあります。焼きたてのパンも今度食べに行きたいと思いました。

気になったら是非一度お出かけしてみてくださいね!
(文・写真:Mika)

店舗詳細
crisscross
営業時間:8:00~21:00 L.O.
住所:107-0062 東京都港区南青山5-7-28
電話:03-6434-1266

crisscross公式サイト

働くアラサー女性を応援するwebメディア【LiBzLIFE】(リブズライフ)