【オフィスコーデ人気記事ランキング】2/1~2/15

毎日コーディネートに悩む働き女子の皆さんから支持の高かった記事をご紹介♪ 外回り、内勤、通勤、プレゼン。あらゆるシーンの参考になる記事は、きっと皆さんのお役にたつはずです♪

fashion

10位 ふわっと軽めの“15℃春日和”のアウター選び


暖かい日もあれば肌寒い日もある春。気温にムラがあるこの季節には、手軽に温度調節できるアウターが必要不可欠です。そこで今回は、気温が15℃の春日和にぴったりな、ふんわりとした軽めのアウターを使用したコーディネートをご紹介。サッと羽織るだけでおしゃれに見せてくれるアウターで、春のコーデに機能性と洗練さをプラスしてみませんか♪ 

 
 

9位 お手頃価格でも“きれいな先輩”コーデが作れます♪


トレンドのアイテムや高級品ばかりで揃えることが、お洒落なわけではありません。お手頃価格のアイテムでもバランスよくキレイに整えて、一目置かれる美人なスタイリングを叶えてみましょう♡ お財布に優しいプチプラコーデの中でも、とくにお洒落映えするコーデを厳選しました。“進化したプチプラコーデ”をリサーチして、理想の先輩像を実現しませんか?

 
 

8位 『カラーパンプス』でオフィスコーデに華やかなスパイスを。


買い物をするとき、他のアイテムとの合わせやすさや、どんな場でも着られることを考えると、ついついベーシックカラーのものばかり買ってしまいませんか? そうすると確かに汎用性は高いけれど、何となく毎日変わり映えしない着こなしに……。そんなときは、カラーパンプスを加えるとコーデがパッと華やかになるんです♪

 
 

7位 きれい色が映える!「カラースカート」でつくる春オフィスコーデ


まだまだアウターが手放せないくらい寒いけれど、冬から春へ向けてファッションに変化をつけたいときに取り入れたいアイテムが「カラースカート」です。黒のアウターが多い人も、カラースカートを合わせるとコーディネートが一気に華やかになります。オフィスシーンに合う「カラースカート」を使った春コーディネートをご紹介します!

 
 

6位 予定がある金曜日。お洒落OLたちは何着てる?


お休み前の金曜日には、会社の飲み会や友人とのご飯の約束、デートの予定が入っている方も多いのではないでしょうか? その日のスケジュールに合わせて、気分が上がるお洒落なスタイリングをつくりましょう。今回は、日中のオフィスでも夜の予定でも好印象なきれいめコーデをご紹介します!

 
 

5位 オフィスでも「ニットワンピ」を着たい貴女へのおすすめ3着!


女性らしいシルエットが叶うニットワンピース。美しいフォルムはもちろんのこと、リラックス感のある着心地がお気に入りという方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。オフィスで着るとなると少しカジュアルすぎるかな? と心配な方に向けて、今回はお仕事シーンにも品よく馴染むきれいめデザインの3着をご紹介します。

 
 

4位 流行のロングスカートでもスタイルよく魅せたい!


ロング丈の流行はまだまだ継続中。着こなしを一歩間違えると野暮ったく見えてしまいますが、しっかりポイントを押さえることでハッと目を惹くオフィス美人になれます♪ 今回は、ロングスカートでもスタイルアップできるオフィスコーデをご紹介。選ぶアイテムのシルエットやカラーにご注目!

 
 

3位 好印象ばっちり◎「ジャケット×スカート」のお仕事コーデ


オフィスコーデの定番である「ジャケット」は、キリっと頼もしい印象に見せてくれるアイテム。ハンサムなコーディネートとの相性が良いアイテムですが、今回はフェミニンなコーディネートがお好きな方にぴったりな、スカートと合わせた着こなしをご紹介。女性らしく優しい表情で、ジャケットをお洒落に着こなしてみましょう!

 
 

2位 オフィスコーデの味方。プリーツ旋風が止まらない!


あなたの理想の佇まいを叶えてくれるアイテムは、どんなものですか? お気に入りの柄、元気の出るカラーなど、オフィスコーデを彩ってくれるものはさまざまですが、今期注目したいのはずばりプリーツスカート。乙女心をくすぐるプリーツスカートは、職場での『憧れの自分』を作るための力強い味方になってくれるはず! 雰囲気の異なるプリーツスカート別に、コーディネートの作り方をまとめました♪

 
 

1位 お洒落OLが実践してる「スニーカー通勤」をチェック!


外回りやお客様応対が無い内勤日には、スニーカー通勤を認める会社も多くなってきました。きれいめカジュアルに馴染むスニーカーコーデは、大人の余裕溢れる“こなれ”コーデを叶えてくれます。そこで今回は、カジュアルOKなデスクワークの日におすすめのスニーカー通勤スタイルをご紹介します。足元にお洒落な抜け感をプラスして、一歩差がつく通勤コーデを楽しんでみませんか?

 
 

働くアラサー女性を応援するwebメディア【LiBzLIFE】(リブズライフ)