肉食女子必見!都心でリーズナブルに食べられる極上お肉のお店

お肉好きな方にお薦めしたい、美味しいお肉が味わえる都心のお店情報をピックアップ!雰囲気、コスパ共に満足できるところだけを厳選セレクトしました。アクセスも◎なので、ランチやお仕事帰りの使い勝手も抜群です。

gourmet PR

渋谷でのランチに迷ったらここ!肉汁あふれるプレミアムハンバーガー

出典:ルトロン

今渋谷で大注目の「MAD BURGER(マッドバーガー)」は、2007年創業のPREMIERE BURGERの専門店です。迫力満点プレミアバーガーは、国産牛100%使用のパティがとってもジューシー。本場アメリカの雰囲気を感じられるスタイリッシュなお店で、女性一人でも気軽に入ることができます。カウンター越しに調理しているところを見ることができて、目でも楽しめるのも魅力的。

出典:ルトロン

パティはステーキや焼肉で使う牛肉の部位をぜいたくに超粗挽きで仕上げられています。その食感はまるでステーキのようで、肉汁があふれてきます。トッピングやソースのチョイスが豊富にあるのも女子には嬉しいポイント。店員さんにアドバイスをもらいながら、自分だけのオリジナルバーガーをカスタマイズするのもおすすめです。

ハンバーガー激戦区の渋谷でも大人気のこちらのお店は要チェックです。

■スポット情報
MAD BURGER 渋谷店
東京都渋谷区渋谷3-2-13 高橋ビル 1F
03-6427-4989

MAD BURGER 渋谷店 公式サイト

お仕事帰りにパワーチャージ!飯田橋で熟成肉の希少部位を食べ比べ

出典:ルトロン

アメリカンテイストな外観が目印の「グリルド エイジング・ビーフ 飯田橋本店」。アイアンやレザーのソファーが目を引く、インダストリアルな空間。心地よくカジュアルな雰囲気で、高級食材の黒毛和牛を肩肘張らずにいただくことができます。

出典:ルトロン

「グリルド エイジング・ビーフ」では、そのまま食べても十分おいしい黒毛和牛を1頭丸ごと熟成肉に!

出典:ルトロン

光沢があり美しい霜降りが特徴の「大判1枚肉グリル リブアイロール」は、800g~のオーダー制。希望のグラム数を伝えると、切り分けてくれます。
少量ずつ部位のテイスティングが楽しめる「本日のチビ塊肉グリル」は、どの部位が食べられるのか当日お店でしか分からない裏メニュー。

多くのお肉好きが訪れる人気店ですが、オープン直後17:00~(2時間制)、21:00~は予約が取りやすいそうですよ♪

■スポット情報
グリルド エイジング・ビーフ 飯田橋本店
東京都新宿区揚場町2-1
03-5579-8861

グリルド エイジング・ビーフ 飯田橋本店 公式サイト

三軒茶屋の全席半個室焼き肉店で最高級ランクのお肉をリーズナブルに

出典:ルトロン

「まめ牛 三軒茶屋店」はコスパ良し、味良しと評判のお店。焼肉店では珍しく平日は18:00~翌9:00まで営業しているので、遅い時間からの打ち上げや、残業後のご褒美・深夜デートにも◎。選び抜かれた最高級のお肉を食べようと、芸能人の方もよく訪れるそうです。全室半個室となっているので、回りの目を気にせず落ち着いて食事が楽しめます。

出典:ルトロン

柔らかく、きめ細かいサシが入った「特上バラカルビ」は、上質な肉の旨味を存分に感じることができるお店の看板メニュー。選び抜かれた上質なカルビは、食べた瞬間に肉汁が口いっぱいに広がり、噛む必要が無いほどの柔らかさ! 
いつもお客さんで賑わっているので、事前予約をおすすめします。

■スポット情報
まめ牛 三軒茶屋店
東京都世田谷区三軒茶屋1-36-5 2F
03-3410-3262

お出かけ動画マガジン・ルトロンでは、気になるグルメ情報も多数掲載中!