がんばっている自分へのご褒美! 土日で満喫できる週末海外旅行5選

仕事が忙しくてまとまった休みが取れず、最近海外旅行に行ってない…。そんなあなたに、週末を利用して行くことができる、お手軽な海外旅行をご紹介します。平日はしっかり働き、土日はしっかり遊ぶ。キャリア女子はリフレッシュも必要!…

trip

仕事が忙しくてまとまった休みが取れず、最近海外旅行に行ってない…。そんなあなたに、週末を利用して行くことができる、お手軽な海外旅行をご紹介します。平日はしっかり働き、土日はしっかり遊ぶ。キャリア女子はリフレッシュも必要! ぜひ週末海外にお出かけしませんか?
出典: http://www.photo-ac.com/

 

土日で? 金曜の夜から? 
国内旅行のように気軽に行ける海外旅行

羽田空港に国際線が就航し、LCC(格安航空会社)も各社乗り入れて、まるで国内旅行のように気軽に海外へ行けるようになりました。
金曜の夜や土曜日の朝に日本を出発。買い物やグルメを楽しんでリフレッシュしませんか? 思いきり遊んだら、また新たな気持ちで仕事に取り組めるはず。まとまった休みが取れなくても、週末に気軽に行ける海外旅行先をご紹介します。

 
 

シンガポールでセレブ気分を満喫する

151215_31
出典: https://pixabay.com/

マリーナベイサンズなど、新名所が注目されているシンガポール。金曜日の夜に日本を出発して、土曜日の朝に到着。1日半遊んで日曜午後の飛行機に乗れば、その夜には帰国できます。ホテルはマリーナベイサンズにして宿泊者専用の天空のプールで泳ぐか、名門ラッフルズホテルでコロニアル文化を体験するのも素敵です。コンパクトなシティだけに、1日半でも十分楽しめます。

 
 

台湾でB級グルメを堪能する旅

151215_32
出典: https://pixabay.com/

台湾の台北で、小籠包や台湾版ハンバーガーの割包、マンゴーかき氷など、台湾スイーツとB級グルメを楽しむ旅はいかがでしょう。「千と千尋の神隠し」を彷彿とさせる、ノスタルジックな街並みの九份に足を延ばしてみてもいいですね。もし金曜夕方の飛行機に乗ることができれば金曜中に到着できるので、2泊することも可能です。

 
 

週末海外の定番といえば韓国・ソウル

151215_33
出典: https://pixabay.com/

お隣の国、韓国は時差もなく、気軽に行ける海外の定番です。東京からのフライト時間は、沖縄へ行くより短いのです。1泊2日の旅で、歴史的な観光スポットめぐりはもちろん、グルメを楽しむことはもちろん、ショッピング、マッサージやエステなどの美容体験まで、楽しみ方は盛りだくさんです!

 
 

マレーシア・クアラルンプールでシティリゾートを楽しむ

151215_34
出典: https://pixabay.com/

多民族国家マレーシアの首都クアラルンプールなら、マレー系、中華系、インド系などの様々なグルメも楽しめ、異国情緒あふれる体験ができます。ペトロナスツインタワーのエリアのホテルを選べば、そこは常夏のシティリゾート。優雅なホテルライフも満喫です。エアアジア利用で、羽田を金曜日の深夜に出発すれば土曜日の早朝に到着できます。

 
 

グアムで青い空とエメラルドブルーの海に癒される

151215_35
出典: http://www.photo-ac.com/

南の島の常夏リゾートであるグアムは、日本からも近く、週末旅行も十分可能です。海を眺めながらひたすらのんびりするのもよし、マリンスポーツやゴルフで体を動かしストレスを発散してもよし。ショッピングやグルメを楽しんだり、レンタカーを借りて島内周遊もいいですね。雄大な大自然が、きっとあなたの心も身体も癒してくれるでしょう。

 
 

おわりに

週末海外旅行、いかがでしたか。「これなら行けそう!」と思えるものも多いはず。忙しいからこそ、ぜひリフレッシュをする時間を自分へのご褒美として作ってください。週末海外、一度体験してみたら、やみつきになること間違いなしです。