オフィスで輝く、ツヤっとネイルの仕込み方

PCを打つとき。資料を配るとき。 ふとした瞬間の手元は意外と見られているものです。 ツヤっとした爪は、最高のアクセサリ。清潔感もあり女性らしい指先を、演出できます。 今回は100円均一で買える道具でできる、ネイリストならではの簡単なケア方法を解説します!

beauty

 
 

用意するもの(今回は100均のものを使用)

pasted_image_at_2016_09_28_02_31_pm_720

<道具>
(左から)
●エメリーボード(ネイルファイル)
 →新しいエメリーボード(ネイルファイル)は一度両サイドを不要なファイルなどで軽く削って角を落とします。
(サイドに余分な石がついているため、落とすことで皮膚が傷つくのを防げます)
●オレンジスティック
 →不要なエメリーボードを使って使いやすい形に整えます。コットンを薄く巻き付けておきます。
●ネイルバッファ(スポンジファイル)
・ガーゼ
・コットン
・キューティクルクリーム(なければ保湿力の高い美容クリームなどで代用OK)
・ぬるま湯

それでは、ケアをしていきましょう

①爪に対して45度を意識して爪の長さ・形を整えます。

キャプチャ①

まずは真ん中で長さを整え、両サイドの順番がきれいに整いやすいです。(エメリーボードの端から端までと長く使うことで、安定してまっすぐ整えやすくなります)

キャプチャ②

②甘皮周りにクリームを塗布し

キャプチャ③

ぬるま湯に手指を浸します。

キャプチャ④

③湿らせたコットンを巻き付けたオレンジスティックで

キャプチャ⑤

甘皮を押し上げます。(通常ネイルニッパーなどで不要な甘皮をカットしますが、軽く押し上げる程度でOKです)

キャプチャ⑥

④ネイルバッファ(スポンジファイル)で表面の凸凹を整えます。ついでにここで③で取り除けなかった甘皮も落とせます。ただし削りすぎると爪が薄くなるのでご注意ください。

キャプチャ⑦

⑤ウェットティッシュで汚れを取り払い、ネイルバッファで磨き上げます。

キャプチャ⑧

※②③を湯船に入っているときにやると時短にもなってお勧めです!
 湯船の中でしっかりお湯に浸っていれば余分な甘皮も落としやすいので、④を先にやっても大丈夫です。

綺麗な爪は、好印象

キャプチャ歓声

手入れの行き届いた、ツヤのあるネイルはオフィスでも好印象。
丁寧で、清潔感のある手元を演出できます。

キャプチャイメージ

PCを打つ手元にも自信がもてそうです。

ネイル監修・実演/松垣聡子
撮影/一居武
編集/佐武麻美