友達のバストをこっそりチェックしたことありますか?女性の本音大調査

毎日魅力的な新着情報をお届けするLiBzLIFEのトレンドニュースコーナー。グルメ、コスメ、お出かけスポットから恋愛レポートまで、さまざまな情報をいちはやくお届け。今回のニュースは、 「バストの悩みに関するアンケート」です!

trends

着替えタイムが憂鬱?

 
「育乳マッサージ」でおなじみ、美容家「神長アイリーン」所属のAYカンパニーが、全国20代の女性を対象に「バストの悩みに関するアンケート」を実施し、人にはなかなか言えない女性のお悩みについて調査。旅行など避けて通れない、人前での『着替えタイム』に対する本音が見えてきました。

旅行をする際に避けては通れないのが着替えです。ふだん人に見せることが少ない”下着姿”ですが、着替えの際は「あっち向いてて!」とお願いしたり、隠れたりしないかぎりは見られてしまいますよね。

下着姿に自信はありますか?

「ご自身の下着姿に自信はありますか?」との質問に対して、9割近くの女性が『いいえ』と回答しました。「旅行中、人に見られるかもしれないから…」とかわいい下着を選んでも、下着姿の自分には自信がもてない女性が多いことがわかります。

また、自身の下着姿に自信がもてない理由について聞いてみると、『バストに自信がない(52.9%)』という回答が最も多く、他には『友達の方が明らかに細い(24.4%)』『肌荒れ(12.5%)』といった意見が挙げられました。

バストに自信がない理由第1位は?

女性だからこそ感じるバストのお悩み、その内容とはどのようなものでしょうか。

最も自信がない部分において、一番多く票を集めたバストについてですが、「バストに自信がない理由を教えてください」と聞いてみると、『サイズが小さい(67.8%)』『形が悪い(19.2%)』『サイズが大きすぎる(4.9%)』『色(4.2%)』『触り心地(2.3%)』といった意見が出ています。

また、「他人のバストをチェックしてしまった経験はありますか?」という質問については、なんと7割以上の女性が『はい』と回答しています。


自分に自信がないことから、他人のバストのサイズや形をついチェックしてしまう女性が多いようです。

では、自信を持つためにケアしてる?

他人のバストまで思わずチェックしてしまう女性が多い一方で、「バストに自信をもつために、特別なケアをしたことはありますか?」と質問したところ、7割以上の女性が『いいえ』と回答しています。

バストに自信がない女性が多いものの、特別なケアをしている女性は非常に少ないようですね。

しかし、あなたが他人のバストを見てしまうように、他人もあなたのバストをチェックしています。これから暖かい季節になり、肌の露出が増え、海やプールなど水着になる機会もあると思います。自分に自信がもてるように、2019年はバストケアに取り組んでみましょう!

自分でケアする?プロに頼る?

バストの悩みは千差万別…。しかし、それは毎日のメンテナンスに問題があるのかもしれません。毎日のメンテナンスで大切なのは、正しいバストマッサージと悩みにアプローチできるバストクリームが必要です。

神長アイリーン プロデュース商品「MAGNI-GRAND」は、女性らしい美バストへ導くバストケアクリームです。「MAGNI-GRAND」は多くのバストケア成分・美肌成分を配合しています。『ご利用者リピート率 97%』『バストクリーム部門満足度 No.1』の2冠を見事獲得。

しかし、せっかく良いマッサージクリームを使っても、正しいケア方法でなければ納得できる効果を得ることはできません。

そこでおすすめなのが、M-STYLE(エム スタイル)です。「アイリーン式育乳マッサージ」を基本とした施術に加え、自宅でもケアができる「宿題」をご提案して毎日 理想的なバストへ近づけるためのお手伝いをしてくれる、バストアップ専門のエステティックサロンです。これまで大物芸能人をはじめとした「1万人を超える多くの女性」のバストの悩みに答えてきたそう。一人一人に合った最適な施術と、完全個室のプライベート空間も人気の秘訣のようです。

クリームやサプリでセルフケアをしてみたり、プロの施術におまかせしてみたり、夏の旅行シーズンに向けてバストに自信を持てるようにがんばってくださいね。

【調査概要:バストの悩みに関する意識調査】
■調査日   :2019年4月2日(火) ~ 2019年4月3日(水)
■調査方法 :インターネット調査
■調査人数 : 1,002人
■調査対象 :全国20代の女性
■モニター提供元:ゼネラルリサーチ

「バストアップクリーム「マニグランド」」
「バストアップ サプリメント「グラボライン」」
「バストアップ専門のエステティックサロン M-STYLE(エム スタイル)」

働くアラサー女性を応援するwebメディア
【LiBzLIFE】(リブズライフ)